『lenovoの電話サポートは一年経過後からは料金がかかります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1000M(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 268976Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 268976Jの価格比較
  • Lenovo G580 268976Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 268976Jのレビュー
  • Lenovo G580 268976Jのクチコミ
  • Lenovo G580 268976Jの画像・動画
  • Lenovo G580 268976Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 268976Jのオークション

Lenovo G580 268976JLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月22日

  • Lenovo G580 268976Jの価格比較
  • Lenovo G580 268976Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 268976Jのレビュー
  • Lenovo G580 268976Jのクチコミ
  • Lenovo G580 268976Jの画像・動画
  • Lenovo G580 268976Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 268976Jのオークション

『lenovoの電話サポートは一年経過後からは料金がかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 268976J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 268976Jを新規書き込みLenovo G580 268976Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 268976J

クチコミ投稿数:1件

2年前にこの製品の前の型G580を購入しました。
今までなんともなかったのですが、故障かな?と思う部分があり、サポートページや他のWEBでも探しましたが、
解決には至らずサポートセンターへ電話しました。
すると、購入から1年以上経過しているので電話サポートでの回答は1回4200円かかりますとの事・・・。

電話オペレーターの人件費がかかるのもわかりますが、電話サポートの回答だけで料金がかかるのは初めてでした。

皆さんがlenovo製品を購入する際はよく考慮した方がいいかと思います。
せめて、延長保証くらいは・・・と思います。

書込番号:16350510

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/07/10 11:44(1年以上前)

>2年前にこの製品の前の型G580を購入しました。

G580は昨年発売だけど?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120605_536764.html

下記リンク、読んでないよね?
カテゴリ違いは削除対象になる。
熟読してからレスすること。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:16350748

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2013/07/11 14:01(1年以上前)

これって、他の日本のメーカーでも、殆んどそうですよ。ず〜と無料なのは東芝とエプソンだけだと思ったよ。
まあ、他の家電では考えられないサポートだから、普通に考えると電話相談ぐらいは無料だと思うよね。
でも、もう一つレノボのGシリーズの購入で気をつけないといけないのは、1年間の引取りメーカー修理期間でも、片道分の送料は自己負担なんですよね。ここの方が知らないで購入。それも通販で購入すると痛い思いをする。でも、知らずに購入する人って多いんじゃないかな?私はこの点が嫌で買わなかった。
でも、レノボの廉価モデル全般的に、CPUなどはいいの使っているけど、その他のパーツは・・・値段なりのちゃちさがにじみ出ている。あるショップの人もキーボードなんか触っても、どの程度持つか?と思うようなものだ。と言ってた。同感ですね。それと、多いのがタッチパッドの不良。
だから、レノボの安いのを買う人は、お金に余裕がある人向きだと思う。壊れても3〜4万ぐらいすぐ出せるわ。という人向き。逆に、そうそう買い替えは・・という人は、最初高くともそれなりの質のPCを買うべきね。

書込番号:16354506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/11 23:04(1年以上前)

逆説じみた話は好きですけど、、

さすがにレノボの安いの買うのはお金持ちというのはないですよ
お金に余裕がない人向け、背に腹は変えられないで買うものでしょう

お金持ちは色々ですけど、詳しくないお金持ちは値段を気にしないで適当に良さそうなの買うのが多いと思いますよ

書込番号:16356279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/12 00:41(1年以上前)

Lenovoのサポートは、ThinkPad以外はNECが引き受けています。
NECのサポートは最早カス的存在で利用する価値すら無いですよ。
数年前のNECのサポートは親身で使い勝手が良く、
特に初心者にとっては神的存在だったのですけどね。。。

2189 DCJを使っていますが、
サポート利用を全く考えずに買いました。
事前にわかっていましたからね。

書込番号:16356647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/02 17:02(1年以上前)

>NECのサポートは最早カス的存在で利用する価値すら無いですよ

げげ、知らなかった。ソニー並?

書込番号:16429209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/09 18:43(1年以上前)

>クアドトリチケールさん

金食い虫になりました。
安心して問い合わせが出来るのは1年保証期間内のみだと思いましたよ。

まあ、それでもソニーよりは少しはマシかも。

書込番号:16453163

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/09 19:10(1年以上前)

ここには法人企業向け製品のサポートをNECパーソナルコンピュータに移管とありますね。
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2012/07/0704-PressRelease-LenovoCallCenter.html

因みに121コンタクトセンターをつい最近利用したが、変わらず丁寧でしたよ。
121wareでお客様登録が要るけどマイページが昔より便利です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

書込番号:16453227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 268976J
Lenovo

Lenovo G580 268976J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月22日

Lenovo G580 268976Jをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング