『スマホで設定』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『スマホで設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホで設定

2014/08/09 20:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

スレ主 deltaboxさん
クチコミ投稿数:5件

実家のルーターを新調しようと思っています。
こちらの商品に限らずですが
初回セットアップはPCからじゃないと出来ないのでしょうか?
スマホとか。

実家のPCはかなり古く、記憶ではXPかビスタで
ひとつなにかを動かすたびに数分待たないといけないので
Androidスマホで出来るなら、と思い質問しました。

書込番号:17818375

ナイスクチコミ!0


返信する
大兎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/09 20:49(1年以上前)

本製品では出来ません。

こちらの商品では可能です。
http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp/#

書込番号:17818408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/08/09 20:57(1年以上前)

『初回セットアップはPCからじゃないと出来ないのでしょうか?』

ということですが、原則は、 AtermWG1800HPに有線LAN接続したパソコンを使ってセットアップするようです。
親機に無線LAN接続して設定画面に接続するには、それなりにハードルは高いかと思いますが、できなくはないかと思います。

BUFFALOのWZR-1750DHP2の特長では以下のように謳っておりますが...。

スマートフォンで親機の設定まで可能な"AOSS2"(特許ス津眼中)
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp2/#feature-5

書込番号:17818434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 deltaboxさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/09 21:00(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございます
お盆の間に購入してやってみます。

書込番号:17818444

ナイスクチコミ!0


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/09 21:34(1年以上前)

最初にスマホで無線LAN接続してからクイック設定webを開けば、スマホだけでも設定できますよ〜

書込番号:17818603

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2014/08/10 09:41(1年以上前)

本製品も含め大抵の無線LANルータ(というか出来ないもの見たこと無い)はツールは入らずにブラウザから初期設定設定できますよ。
IPが何になっているかをWindowsならipconfig 、Unix系(Android, iOSも含む)ならifconfigを実行できる環境をどうにか整えられたら、楽でですね。

無線LANで接続すればDNSが分かると思うので、DNSに接続すれば初期設定ではそれがルータのIPのはずなのでそれで設定画面に入れます。これまでiPhoneというかiPod touchで何度か初期設定しているので・・・

書込番号:17819943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング