『ビエラリンク出来ますか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

『ビエラリンク出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eを新規書き込みAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ビエラリンク出来ますか?

2014/07/10 20:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

スレ主 gogo698さん
クチコミ投稿数:30件

教えて下さい
親機にビエラ+ディーガ(2階)-----中継機にビエラ+ディーガ(1階)でビエラリンクできますでしょうか?レビューを見ていると不安な事を書いてあったので聞いてみました 宜しくお願いします。

書込番号:17718569

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/10 21:08(1年以上前)

>親機にビエラ+ディーガ(2階)-----中継機にビエラ+ディーガ(1階)でビエラリンクできますでしょうか?

親機にビエラとディーガを有線LAN接続でしょうか?
また中継機にビエラとディーガを有線LAN接続でしょうか?

つまりこのような構成でしょうか。
WG1800HP(親機) --- WG1800HP(子機)
 ||              ||
ビエラ+ディーガ     ビエラ+ディーガ

--- :無線LAN
=== :有線LAN

親機のWG1800HPと中継機のWG1800HPはアンテナ3本の11acに対応してますので、
現在手に入る無線LAN機器の仕様としては最高です。

ビエラリンクでは動画のストリーム再生すると思いますが、
ストリーム再生に必要な実効速度が得られるかどうかは、
無線LAN機器の仕様だけでなく、距離や障害物の状況によりますので、
ちゃんとストリーム再生できるかどうかは何とも言えません。

しかしもしも距離が遠い等で実効速度が足りない場合でも、
もう1台WG1800HPを追加すれば、距離の問題も改善できます。

WG1800HP(親機) --- WG1800HP(中継機) --- WG1800HP(子機)
 ||                                ||
ビエラ+ディーガ                       ビエラ+ディーガ

書込番号:17718699

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/11 10:29(1年以上前)

> 親機にビエラ+ディーガ(2階)-----中継機にビエラ+ディーガ(1階)でビエラリンクできますでしょうか?レビューを見ていると不安な事を書いてあったので聞いてみました

各々のビエラとディーガはWG1800HPと有線接続するのですか?
出来るだけ、それぞれのWG1800HPと有線接続して下さい。

5GHzの無線LANは障害物や距離に弱いので、環境次第では不安定になる可能性もあります。

書込番号:17720416

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/11 12:45(1年以上前)

gogo698さん

「ビエラリンク」(HDMI ケーブルによる他の機器の制御 = HDMI リンク) ではなく、「お部屋ジャンプリンク」(他の機器の LAN 経由の番組再生等 = DLNA/DTCP-IP) ですよね?


で、「無線 LAN 経由で番組再生視聴ができるか」ということについては、「やってみないと分からない」というのが定番の回答です。

というのは、無線 LAN を使う場合、電子レンジ等のノイズ源や、他の無線機器による混信などによって、十分な通信速度がでないことがあって、番組再生に必要な通信速度が確保できないことがあります。

その場合は再生がカクカクしたり、音が途切れたりすることがあります。


gogo698さんのご自宅において、無線 LAN が十分な速度で通信できるかどうかは、gogo698さんのご自宅やご近所の状況に依存する話なので、gogo698さんのご自宅で実際にやってみないと分からないのです。


一般論的な話でよければ、すでに回答があるように「できるだけ有線 LAN 接続できるところは有線 LAN にする」「5GHz の無線 LAN 通信を使うようにする」等の対策をすることで、問題なく通信できる可能性は上がります。

書込番号:17720741

ナイスクチコミ!1


スレ主 gogo698さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/11 17:29(1年以上前)

回答して下さった皆様ありがとうございます、親に有線、中継に有線で接続してみます、ビエラリンクで無くお部屋ジャンプリンクの事でした^^;間違えてました、現行 バッファローの数年前の物(型式未確認)ですが2階に置いてる親機には有線で接続 階下のビエラには無線で接続していますが 見れるときと見えない時があり しかも映像が飛びとびになる状態です、改善出来るかと思いこの機種にしようかと思っていたので尋ねてみました、2階から1階への有線配線はしない方向で考えていましたが、無線ではやっぱり不安定な所が有るのですね^^;後は僕の考えでやってみる事にします。
羅城門の鬼さん、哲!さん、shigeorgさん 大変参考になりましたありがとうござます。
又分からない事が発生した時は尋ねてみますので宜しくお願いします。
それでは これにて、このスレ終了とさせていただきます。

書込番号:17721425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E
NEC

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング