『WIFIが弱いようです』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

『WIFIが弱いようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eを新規書き込みAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WIFIが弱いようです

2015/02/08 11:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

質問させていただきます。
あまり詳しくありません。
一戸建てで木造2階です。
KDDIの光で、基本のルーターにオプションのWG1800HPを使って、1階と2階の間の階段の踊り場に設置しています。
使用しているのは11ac対応のiPhone6とiPadAir2です。
しかし、電波が弱いようです。
ネットの閲覧が遅いし、電波のアイコンも最高を示していません。
もっと強力な無線ルーターを購入したいのですが、お勧めのものを教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18452182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2015/02/08 11:21(1年以上前)

国内で使える無線LAN機器は免許が要らない代わりに出力が制限されてますので(所謂省電力)
どれ選んでも高出力なものはありません。
そんな中でもアンテナ数等で上位機種にあたるAtermWG1800HPは良い部類に入ります。

子機(中継機)側のWeb設定画面のリンク速度を見ながら
最適な場所へ設置する工夫は、どの機種でも必要です。

※購入時のまま中継モードへ変更してないなら、親機しかWi-Fi電波を放出していないので
階段の踊り場の機器から受信してない可能性もあります。

書込番号:18452228

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/08 11:29(1年以上前)

残念ながら電波法の制限があるのでこれ以上強いものはありません。

11acは障害物に弱いので階段の踊り場に置くとまわりの壁が分厚く速度が返って遅くなるかもしれません。
うちも11acと同じ5Ghz帯の電波がどうしても階段の反対側まで届きません(壁が厚いので)。

近い部屋では11ac(5Ghz)を遠い部屋では従来の11n(2.4Ghz)と使い分けると快適ですよ。

書込番号:18452263

ナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/02/08 11:37(1年以上前)

RE=/γさん、ありがとうございます。
元々あるatermの900の有線ポートに接続しています。
5Ghzは遠くには弱いようです。
WIFIを1階と2階で切り替えるのが面倒なのでオプションで付けましたが、効果は無いのですね。

書込番号:18452298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/02/08 11:41(1年以上前)

kokonoe hさん、ありがとうございます。
やはり、難しいのですね。
WIFIを1階と2階で切り替えるのを忘れてしまい、電波が弱いことがあるのを防ぐために設置しましたが、1台で両方の階で使うのは無理があるようですね。
使い方を考えます。

書込番号:18452313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/02/08 11:44(1年以上前)

>KDDIの光で、基本のルーターにオプションのWG1800HPを使って、1階と2階の間の階段の踊り場に設置しています。

WG1800HPを2台使っているということなのでしょうか?

>使用しているのは11ac対応のiPhone6とiPadAir2です。
>しかし、電波が弱いようです。
>ネットの閲覧が遅いし、電波のアイコンも最高を示していません。

WG1800HPの場合は、子機(イーサネットコンバータ)のモードと中継機のモードが別れていますが、
WG1800HP/Eだとデフォルトでは中継機のモードにはなっていないはずです。

中継機の横で電波強度を確認してみて下さい。
それほど強くはないのでは。
子機のモードのままの場合は、中継機のモードに設定してみて下さい。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00085.asp

>もっと強力な無線ルーターを購入したいのですが、お勧めのものを教えてください。

電波法で電波強度が規制されていますので、このクラスの無線LANルータだと
電波強度自体はどれでもあまり変わりはないです。

踊り場のWG1800HPが中継機モードでも電波が弱い場合は、
中継機を増やした方が良いのかも知れません。
但し、WG1800HPを中継機として使うと中継機は1台しか使えませんので、
一旦WG1800HPを子機のモードに戻し、
WG1200HPを2台追加して各々中継機として使ってみてはどうですか。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/
の「最適かつ快適な中継接続」参照。

書込番号:18452330

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/EのオーナーAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの満足度4

2015/02/08 11:58(1年以上前)

このスレのイーサネットコンバータセットではなくて、レンタルルーター1台なのですかね?

WG1800HP-KP

http://www.au.kddi.com/internet/auonenet/option/wifi-connect/wireless-lan/list/auhikari-mansion-giga/


ホームゲートウェイBL900HWもWi-Fi内蔵タイプなので、その辺から設定を見直してみては?

書込番号:18452387

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/02/08 12:16(1年以上前)

皆さん、ご回答いただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り、KDDIのレンタル品を
1台階段の踊り場に設置していて、元のルーターの900の有線ポートに接続しています。
2階では900を使い、1階に1800を設置して切り替えるのが一番のようです。

書込番号:18452459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/02/08 12:45(1年以上前)

>おっしゃる通り、KDDIのレンタル品を
>1台階段の踊り場に設置していて、元のルーターの900の有線ポートに接続しています。

最初に型番を明記しておいて欲しかったです。
ここはイーサネットコンバータセットのWG1800HP/E の板ですし。

>2階では900を使い、1階に1800を設置して切り替えるのが一番のようです。

BL900HWも無線LAN親機の機能があるのなら、
BL900HWの守備範囲とWG1800HP-KPの守備範囲の重なりを多く取らず、
出来るだけ2階と1階に分けた方が子機が安定して繋がる範囲を広く取れます。

書込番号:18452569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/02/08 13:36(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
申し訳ありませんでした。
よくわからなくて。
守備範囲を考えて使うようにします。

書込番号:18452756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E
NEC

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング