『WG1400は中継NG?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『WG1400は中継NG?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

WG1400は中継NG?

2014/08/27 09:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオーナーAtermWG1400HP PA-WG1400HPの満足度5

木造1Fにこの製品を設置したのですが、中2FのPC設置場所が電波不安定。
そこで中継器の増設を考えています。

ネットで調べて、こちらの情報を見ると、
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20140224_636583.html
>WG1400HPは、・・(中略)・・、無線→無線の中継機能は搭載していない。
>これに対して、WF1200HPは親機と子機の間で電波を中継する中継機としても利用可能。

WG1400同士で繋げたかったのですが、残念です。

ということで、WF1200HPを購入して、下記のような事がしたいのです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/images/feature_img_relay.jpg
※写真のWG1800HPがWG1400HPとなる

出来ますよね? アドバイスを頂けると幸いです。<m(__)m>

独り言:
こんなことなら、ケチらずに最初からWG1800x2台にしとけば良かった、、、

書込番号:17873770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/27 10:51(1年以上前)

親機(WG1400HP)=中継機(WF1200HP)間を5GHz、中継機=PC間を2.4GHzで接続することは可能だけど、5GHz帯は壁などの遮蔽物や距離で減衰しやすいから、中継機の設置場所は気をつけた方がいい。

書込番号:17873871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件 AtermWG1400HP PA-WG1400HPの満足度5

2014/08/27 10:52(1年以上前)

勘違いされていると思います

AtermWG1400HP PA-WG1400HPも
親機と中継機に最初から設定されている二台セットもあります

もう一台購入して中継機として使用するように設定すれば
悩みは解決します

書込番号:17873873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/08/27 11:42(1年以上前)

 マニュアルを熟読下さい。
 中継は出来ますが、他機種との接続が出来ないという事ではありません。
 その際には同一機種での中継機接続機能(高速無線LAN中継接続機能)ではなく、手動での11n/a若しくは11n/g中継ポイント接続設定となります。
 中継機は、CMVモードでの設定をお試し下さい。
 1F→2Fまでの接続が不安定との事ですが、建物構造条件及び設置壁面工材、天井・床面などの工材によっての無線通信減衰が有りますので、無線LAN電波が阻害されない箇所への設置をお試し下さい。
 所詮電波通信ですので、電波自体が阻害される建物ですと、それを考慮する必要が有ります。
 ※1Fと2Fにそれぞれ有線LAN工事など、それぞれのフロアに無線ルーター設置、その間は有線LAN接続など。

書込番号:17873967

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/08/27 12:36(1年以上前)

WG1400HPの2台セットはコンバータセットで1台は子機モードとして使えますが高速中継機能はありません。
WG1800HP2台セットならば高速中継が可能です。

WG1400HPを親機に中継出来るのはWG1200HPのWi-Fi TVモード中継機能があります。

11acでの高速中継機能でも5GHz帯なので、11n等の5GHz帯よりかは飛ぶけど
遮蔽されて届く距離は遠くない。
2.4GHz帯でも電波強度が弱い距離なら中継機の設置場所は運が絡みますw

自分はWG1800HPコンバータセットで電波強度は本体ランプ緑点灯と割と成功してる方だけど、かなり減衰してリンク速度は200Mbps越えくらい。
更に改善を狙ってWG1200HPを追加してWi-Fi TVモード中継機能を試したいw

書込番号:17874087

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件 AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオーナーAtermWG1400HP PA-WG1400HPの満足度5

2014/08/27 16:20(1年以上前)

まとめ

皆様、アドバイスありがとうございました。
結論としてWF1200HPを購入します。
理由:
・TVモード中継機能
・3千円ほどWG1400HPより安価

親機の場所は移動出来ないため、中継器の設置場所を色々と試してみます。
添付画像は、私なりのまとめ。

書込番号:17874552

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/08/27 16:56(1年以上前)

既に『結論としてWF1200HPを購入します』ということのようですが...。

『ということで、WF1200HPを購入して、下記のような事がしたいのです。
 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/images/feature_img_relay.jpg
 ※写真のWG1800HPがWG1400HPとなる
 出来ますよね?』

「AtermシリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報」によれば、「無線LAN親機:WG1400HP」と「Wi-Fi高速中継機能 対応機種:WF1200HP」の組み合わせでは「対応状況:○(利用可能)」となっております。

従いまして、

WG1400HP(親機)==無線5GHz==WF1200HP(Wi-Fi高速中継機)==無線2.4GHz帯==PC

でのご利用は可能です。

AtermシリーズWi-Fi中継機能 対応機種情報
・Wi-Fi高速中継
5GHz帯と2.4GHz帯のデュアルバンド(同時利用)で使用する中継方式です。
親機-中継機間は5GHz帯で通信し、中継機-子機間は2.4GHz帯で通信をします。それぞれ異なる周波数帯で中継するため、通信速度の低下が少ない通信が可能です。

Wi-Fi高速中継機 対応機種一覧表
無線LAN親機:WG1400HP
Wi-Fi高速中継機能 対応機種:WF1200HP
対応状況:○(利用可能)
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:17874623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/08/27 17:09(1年以上前)

 もう既に購入決定されたとの事で、老婆心ながらですが、WF1200HPルーターのハブポートは100BASE-TX規格ですので、液晶TVやブルーレィレコーダー、ゲーム機などを接続する際には、ギガビットスイッチング接続されませんよ。
 その分、遅延通信される点を考慮下さい。(高い負荷の通信、HD画質データ通信など)
 「TVモード中継機能」と言いますが、有線LAN接続端末を考慮の上運用下さい。

書込番号:17874647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング