『クイック設定Webが開かなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『クイック設定Webが開かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

クイック設定Webが開かなくなりました

2014/10/02 21:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

ブリッジモードで動き始めたのは良いのですが、
クイック設定Webが開きません。

取得してるIPが10.1.254.12ですので、
10.1.254.210とか、210を前後色々打ってみても駄目です。

本体のIPを何か確認する方法はありませんでしょうか?

たびたびすみませんが、よろしくご教授くださいませ。

書込番号:18006840

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/10/02 22:07(1年以上前)

>本体のIPを何か確認する方法はありませんでしょうか?

PCに netscanをインストールし、
10.1.254.1 - 10.1.254.254 の範囲で検索してみて下さい。
これで駄目なら、
10.1.0.1 - 10.1.255.254 の範囲で検索してみて下さい。
2番目はかなり時間が掛かるかも知れませんが。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/

IPアドレスとMACアドレスの一覧が表示されるので、
子機のWG1400HPのMACアドレス(本体に記載されているはず)からIPアドレスが判ります。

そのIPアドレスをブラウザに入力すれば、クイック設定WEBに辿り着けるはずです。

書込番号:18006879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/02 22:33(1年以上前)

クラスAのIPアドレス(保有IPアドレス数1677万)を使うインターネットマンションというのは聞いたことがないから、マンション用インターネットの名称か、ネット管理会社の名前など詳細を明記した方がいい。

書込番号:18007020

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/02 22:44(1年以上前)

羅城門の鬼様

ありがとうございます。

10.1.254.1 〜10.1.254.254内では見つかりませんでした。

全範囲で検索かけて明日の朝まで放置して休みます。

書込番号:18007079

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/02 22:45(1年以上前)

Hippo-crates様

こんばんは!
ありがとうございます。

サーパスネットです。

書込番号:18007087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/10/02 22:57(1年以上前)

>10.1.254.1 〜10.1.254.254内では見つかりませんでした。
>
>全範囲で検索かけて明日の朝まで放置して休みます。

クラスAのプライベートIPアドレスですので、もしかすると2番目の検索範囲でも
見つからない可能性はあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#.E3.83.97.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.99.E3.83.BC.E3.83.88IP.E3.82.A2.E3.83.89.E3.83.AC.E3.82.B9

その時はPCのコマンドプロンプト上で ipconfig を実行すると、
IPアドレス以外にサブネットマスクも判りますので、
サブネットマスクに応じて検索範囲を決める必要があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF

http://note.cman.jp/network/subnetmask.cgi
を参照してみて下さい。

書込番号:18007148

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/02 23:00(1年以上前)

アドレス欄に「http://aterm-XXXXXX/」と入力しても起動できる場合があります。
(XXXXXXは、本商品のラベルに記載されているWAN側MACアドレスの下6桁)

書込番号:18007163

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/10/03 00:06(1年以上前)

Atermの場合、クラスAのネットワークアドレスでは、マニュアルの通りに動作しない可能性があるかと思います。

以下の方法でクイック設定Webを開くことはできませんか?

PCのIPアドレスを「192.168.10.100」に設定して、http://192.168.10.240/でクイック設定Webに接続する。
または、PCのIPアドレスを「192.168.11.100」に設定して、http://192.168.11.240/でクイック設定Webに接続する。

書込番号:18007387

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/03 09:18(1年以上前)

どうしても駄目な場合、クイック設定Webを開く時だけWG1400HPをルーターモードにして、「192.168.1.1」で開いたらどうでしょうか。

書込番号:18008217

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 09:28(1年以上前)

羅城門の鬼様

おはようございます。
今朝の段階でもまだ表示されていませんし、scanも完了していませんでした。

何だかとてつもなく時間がかかりそうですね。

ルーターモードから設定画面開いて、自分で割り当てた方が早そうな気がしますがどうなんでしょうか?
その場合は10.1.254.xxxとxの所だけ自分で決めれば良いのですよね?

ブリッジモードにする前に行った設定内容って、ブリッジモードになったら引き継がれていないようなんですが、そうなると自分で割り当ててもダメと言う事でしょうか?

またお暇な時にご教授願います。

書込番号:18008249

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 09:29(1年以上前)

PS0様

ありがとうございます。

すでに実行済みですが、ダメでした(TOT)

書込番号:18008252

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 09:32(1年以上前)

LsLover様

ありがとうございます。

一度やってみたのですが、だめでした。
やり方が悪かったのかもしれませんので、もう一度試してみます。

書込番号:18008263

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 09:42(1年以上前)

哲!様

ありがとうございます。

何度かやりましたが、ルターモードにならなかったのです。

もう一度やってみますね。

ただ、当初ルーターモードで使っていましたが、
ブリッジモードになってから、最初の設定が引き継がれていないようで
WI-FIのパスも、自分が設定したものではなく、デフォルトのパスワードになっていました。

書込番号:18008286

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/03 09:47(1年以上前)

> ただ、当初ルーターモードで使っていましたが、
> ブリッジモードになってから、最初の設定が引き継がれていないようで
> WI-FIのパスも、自分が設定したものではなく、デフォルトのパスワードになっていました。

初期化をしなくて設定内容がデフォルトになるんですか?
不思議ですね。

書込番号:18008301

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/10/03 10:19(1年以上前)

『ルーターモードから設定画面開いて、自分で割り当てた方が早そうな気がしますがどうなんでしょうか?
 その場合は10.1.254.xxxとxの所だけ自分で決めれば良いのですよね?』

手動設定で利用できるIPアドレスが確保されていれば、AtermWG1400HPのLAN側IPアドレスを固定にすることも可能です。
しかし、DHCPサーバの設定ですべて(10.1.254.1〜10.1.254.254)を利用する場合には、IPアドレスの重複が発生する可能性があります。

『サーパスネットです。』

をご利用のようですが、使用の手引きなどにIPアドレスを固定化することに関する記述はありませんか?
PCなどのネットワーク情報を確認して、サブネットマスクは255.255.255.0となっているのでしょうか?
サブネットマスクが「255.255.255.0」であれば、10.1.254.1〜10.1.254.254を利用可能となりますが、DHCPサーバがすべてを利用する設定になっている場合には、ユーザ側でIPアドレスを固定して使用するとIPアドレスの重複を起こす原因となりますので、注意が必要です。

DHCPサーバがすべてのIPアドレスを使用する場合、AtermWG1400HPのLAN側IPアドレスを現在使用しているネットワークアドレス10.1.254.0/255.255.255.0(?)とは別のネットワークアドレスを使用するようにするしかないかと思います。
AtermWG1400HPのLAN側IPアドレスを「192.168.10.254」などに設定し、LANから切り離して、PCのIPアドレスを「192.168.10.100」などに設定して、LANポートに接続して「http://192.168.10.254/でクイック設定Webを開くのは、如何でしょうか?
設定変更完了後、AtermWG1400HPを電源OFFして、LANに接続してからAtermWG1400HPを電源ONする運用となります。

書込番号:18008375

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 12:52(1年以上前)

LsLover様

サブネットマスクは255.0.0.0です。

以前は各戸 個別の固定IPでしたが、
いつの間にか自動取得でOKになっているようです。

書込番号:18008825

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/10/03 13:36(1年以上前)

『サブネットマスクは255.0.0.0です。』

ということですと、以下のようなネットワークとなります。
ホストアドレス空間が広すぎるようですね。

ネットワークアドレス:10.0.0.0
サブネットマスク:/8(255.0.0.0)
ホストアドレス:10.0.0.1〜10.255.255.254(IPアドレス数:16777214)

やはり、AtermWG1400HPのLAN側IPアドレスは、別のネットワークアドレス(192.168.10.0/255.255.255.0)で設定した方が良いかと思います。

書込番号:18008934

ナイスクチコミ!0


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/03 20:27(1年以上前)

>> ただ、当初ルーターモードで使っていましたが、
>> ブリッジモードになってから、最初の設定が引き継がれていないようで
>> WI-FIのパスも、自分が設定したものではなく、デフォルトのパスワードになっていました。

>初期化をしなくて設定内容がデフォルトになるんですか?
>不思議ですね。


全部じゃあありませんが、Atermのいくつかの機種はルーター時とAP(ブリッジ)の時の設定が独立しています。
ルーター時の設定はAP(ブリッジ)の設定には反映されません。
またルーターに戻せば設定したパスワードに戻るはずです。

書込番号:18010048

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 21:02(1年以上前)

哲!様

こんばんは!

>初期化をしなくて設定内容がデフォルトになるんですか?
>不思議ですね。

先ほど試してみました。

初期化して、ルーターモードでクイック設定より設定

その後背面スイッチでブリッジモードへ変更

Wi-Fiの接続パスワードは設定したものではなく、初期設定されているパスワードでなくてはダメでした。

書込番号:18010215

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 21:05(1年以上前)

LsLover様

こんばんは!お疲れさまです。

>やはり、AtermWG1400HPのLAN側IPアドレスは、別のネットワークアドレス(192.168.10.0/255.255.255.0)で設定した方が良いかと思います。

これって、ルーターモードで使用するのとはまた違うのですか?

書込番号:18010225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2014/10/03 21:07(1年以上前)

>サブネットマスクは255.0.0.0です。

クラスAとしてサブネットマスクが設定されているのなら、
WG1400HPのクイック設定WEBに入るためには、
ブリッジモードで使うのではなく、ずっとルータモードで使った方が良いと思います。

ルータモードにうまく入れないようですが、
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wg1800hp/wg1800hp_manual_basic2.pdf
のP5-11を参照し、側面のリセットボタンで設定を一旦初期化した上で、
モード切替スイッチをRTにしてもルータモードになりませんか。

>ルーターモードから設定画面開いて、自分で割り当てた方が早そうな気がしますがどうなんでしょうか?
>その場合は10.1.254.xxxとxの所だけ自分で決めれば良いのですよね?

DHCPサーバーが稼働しているネットワークでユーザが勝手にIPアドレスを使うと、
IPアドレスの衝突で他のユーザに迷惑をかける可能性がありますので、
ブリッジモードで 「10.1.254.xxxとxの所だけ自分で決めれば良い」 は止めた方が良いと思います。

WG1400HPをルータモードのままで使えば、WG1400HP のWAN側とLAN側は
別々のネットワークとなりますので、LAN側のIPアドレスは適宜設定できますが。

書込番号:18010233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/03 21:12(1年以上前)

> Wi-Fiの接続パスワードは設定したものではなく、初期設定されているパスワードでなくてはダメでした。

やはり、ルーターモード時と、ブリッジモード時で設定内容が違うのですね。
良く判りました。

書込番号:18010251

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 21:12(1年以上前)

RCA_2A3様

こんばんは!
ありがとうございます。

>全部じゃあありませんが、Atermのいくつかの機種はルーター時とAP(ブリッジ)の時の設定が独立しています。
>ルーター時の設定はAP(ブリッジ)の設定には反映されません。
>またルーターに戻せば設定したパスワードに戻るはずです。

なるほど、そうなのですね。

ルーターモードだと、設定したパスワードで大丈夫ですね。
でもブリッジモードにすると、すべてがデフォルトの設定になっているような気がします。

何せ、クイック設定画面が開けないので、他の設定は確認できません。

書込番号:18010253

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/03 22:27(1年以上前)

羅城門の鬼様

こんばんは!
ありがとうございます。

自分でIP設定するのはやめておきます。

とりあえずは、ブリッジモードで今のまま使いたいと思います。

設定変えるのは、Wi-Fiでゲストモードを使う時位なので、
その時だけルーターも度へ変更して、設定を変えてそのまま使い
ゲストモードが不要になったらブリッジに戻すような使い方をしようかと思います。

ルーターモードだと通信速度が遅い様な気がします。

書込番号:18010586

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2014/10/03 23:42(1年以上前)

『これって、ルーターモードで使用するのとはまた違うのですか?』

はい、ブリッジモードを前提にしております。ブリッジモードのAtermWG1400HPのLAN側IPアドレスを192.168.10.254/255.255.255.0に設定してはどうかと考えました。

『とりあえずは、ブリッジモードで今のまま使いたいと思います。』

ということのようですが、羅城門の鬼さんから[18010233]で

『WG1400HPをルータモードのままで使えば、WG1400HP のWAN側とLAN側は
 別々のネットワークとなりますので、LAN側のIPアドレスは適宜設定できますが。』

という提案も宜しいかと思います。特に、クラスAのプライベートアドレスをサブネットマスク255.0.0.0でネットワークを利用すると、このネットワークアドレスは1つのセグメントとなりますので、セキュリティ的に好ましくないかと思います。建物内の共有フォルダも表示される(ユーザID/パスワードでアクセス権を設定していればアクセスはできない)。

従いまして、AtermWG1400HPをルータモードで接続すればWAN側からのアクセスは、原則、拒否できますし、LAN側のIPアドレスも個別に設定できます。

ルータモードで設定すれば、LAN側IPアドレスは、192.168.10.1/255.255.255.0で設定されます。

書込番号:18010885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/04 09:34(1年以上前)

LsLover様

おはようございます。

なるほどですね、セキュリティー面で不安がありますからルーターモードで使うようにしましょうかね。
今までそうして使っていましたから(^^;

色々とありがとうございます。
今回は勉強になりました。

書込番号:18011859

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoboさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/04 09:37(1年以上前)

皆様この度は、お忙しい中を色々と教えて頂きましてありがとうございました。

今まで通りルーターモードで使いたいと思います(^^;

今回は色々と勉強になりました。感謝いたします。

又何かありましたら、その時はまたよろしくお願い致します。

書込番号:18011865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング