『ブリッジモード利用時に親機との無線接続は可能か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『ブリッジモード利用時に親機との無線接続は可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

Nuro光を契約しておりゲートウェイルータとしてNuro光から払い出されたF660Aを使用しております。

F660Aは一階に置いてあり、二階にあるPCまで有線接続が困難なことから、
WG1400HPをイーサネットコンバータモードにしてWG1400HP〜PC間を有線接続しています。

つまり、以下の構成です。

F660A(1F)~~~WG1400HPコンバータモード(2F)===PC(2F)
~: 無線接続
=: 有線接続

このたび、二階の同部屋にPCが増え、二台目もWG1400HPから有線接続をしたいと考えております。

つきましては質問となりますが、
WG1400HPをブリッジモードにすればゲートウェイルータF660A〜WG1400HP間は無線接続可能でしょうか?

尚、コンバータモード使用時にPCを2台繋いだところいずれのPCでも通信(ブラウザからインターネット接続)はできましたが、F660Aの設定画面から接続中の機器が片方しか見えなかったため、元の一台接続構成に戻しております。

宜しくお願いします。

書込番号:20740018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/15 12:01(1年以上前)

ブリッジモードにすると親機になってしまうから別親機とは接続できない。

WG1400HPをイーサネットコンバータモードにきちんと設定できているなら、そこに複数の有線機器を接続しても問題ない。
無線親機をイーサネットコンバータモードにして複数機器をつないだ時は、子機配下の機器情報を親機に渡さないことがあるが、
ルーティングを含め接続そのものは正常に行われるから心配しなくていい。
※イーサネットコンバータ専用機だとそのあたりは配慮されているが、子機に転用できる無線親機は機能的に制限があって情報を渡さないことが多い。

F660A(親機)------WG1400HP(子機)====有線機器(複数)

書込番号:20740237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2017/03/15 12:04(1年以上前)

>>WG1400HPをブリッジモードにすればゲートウェイルータF660A〜WG1400HP間は無線接続可能でしょうか?

不可です。
WG1400HP間を有線LANケーブルで接続し、新しく接続する方のWG1400HPをブリッジモードにすれば無線LAN接続は可能です。

書込番号:20740247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/15 14:50(1年以上前)

>Hippo-cratesさま
ご回答ありがとうございます。
内容承知しました。

イーサネットコンバータ利用時に複数の有線ポートにそれぞれ端末を接続する構成は可能なのですね。
二階のWG1400HPにハブとしての役割も期待していたので、想定の利用が出来ることがわかり、大変助かりました。

>キハ65さま
ご回答ありがとうございます。

頂いた内容の接続構成は以下をさしておられますか?
【ONU】===【WG1400HP】===【WG1400HP】~~~【端末複数】
=: 有線接続
~: 無線接続

実現したい構成とイメージがあわなかったため確認させていただきました。
# 意図を汲み取れていなければ申し訳ありません。。

書込番号:20740591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2017/03/15 15:09(1年以上前)

>>【ONU】===【WG1400HP】===【WG1400HP】~~~【端末複数】

F660A(1F)~~~WG1400HPコンバータモード(2F)===【WG1400HP】(ブリッジモード)~~~【端末複数】
こんな感じです。

書込番号:20740631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/15 16:33(1年以上前)

>キハ65さま

ご回答ありがとうございました。ブリッジモードがコンバータモードの下にくる構成は予想外でした。
勉強になります。

書込番号:20740774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング