『IPv6への移行について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『IPv6への移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6への移行について

2020/10/29 17:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

クチコミ投稿数:215件

先日、プロバイダから案内が来て
「お客様によりルータの背面にある【BR】に切り替えて、電源を入れなおす必要があります」
と文面にありました。

これはそのとおりやれば問題ないのでしょうか。
ネットが繋がらなくなるとかないですよね。

現在の環境でIPv6かIPv4かをネットで検索すると
「IPv6の接続はありません」と出ました。

ネットをする分にはこのままでも問題ないのですが、
将来、PS5を買ったりすると必要になってきますよね。

書込番号:23755477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/29 17:33(1年以上前)

何の事かよく分かりませんが、

>「お客様により・・・

でしょ。だから「そうした方が良い人もいれば、しなくて良い人もいる」って事ですよ。
(^o^)

書込番号:23755509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/29 18:51(1年以上前)

可能性はあるけど、プロバイダーがサポートしてくれるでしょ。

してくれないプロバイダーなら乗り換えればいいだけ。

書込番号:23755611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/10/29 22:25(1年以上前)

> IPv6への移行について

IPv4 over IPv6 のことでしょうか?

>先日、プロバイダから案内が来て

インターネット回線はどこの会社と契約しているのでしょうか?
そしてプロバイダはどこなのでしょうか?

>「お客様によりルータの背面にある【BR】に切り替えて、電源を入れなおす必要があります」

もしかしてWG1400HPはプロバイダからのレンタル機なのでしょうか?
無線LANルータには色々な機種があるので、
スイッチでBRに設定できるとは限らないと思います。

実際には上位機器(通常はレンタル機)がどのような機器で
どのような状態にあるのか次第で、
WG1400HPのモードスイッチをRTにセットすべきなのか、
BRにセットすべきなのか違って来ます。

WG1400HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?
それとその機器にPPPランプがあれば、PPPランプの状態は?

書込番号:23755940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/30 00:46(1年以上前)

まずはっすね、へんな勘違いがおきないように、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・「WG1400HP」の、「後ろスイッチの状態画像」と「前面ランプ状態の画像」
・「WG1400HP」の、「WAN端子」の先にある「回線側装置」の「型番」と「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダー
・契約回線の種類
・「ひかり電話」は使っていますか?

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23756146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/30 00:51(1年以上前)

>先日、プロバイダから案内が来て
>「お客様によりルータの背面にある【BR】に切り替えて、電源を入れなおす必要があります」
>と文面にありました。

おそらく、これはっすね、プロバイダーのほうで、
・あなたのところで、「IPv4 over IPv6」の準備ができたんで、
・「WG1400HP」くんを、「ブリッジモード」にしてもらうと、
・「ホームゲートウェイ」での「IPv4 over IPv6」接続ができるんで、
・「混雑する夜間でも、インターネット速度が落ちにくいようになりますよー」
ってことではないのかしら。

「情報」をもらうと、このあたりが、わかるっすよ。

>これはそのとおりやれば問題ないのでしょうか。
>ネットが繋がらなくなるとかないですよね。

あと、これに関してはっすね、「実際にやってみてダメだったらば」、スイッチを戻して、電源を入れなおせば元に戻るっすよ。(^^)/

書込番号:23756148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2020/10/31 15:34(1年以上前)

無事にうまくいったのでベストアンサー決定前に
報告します。ありがとうございます。

PCやスマホはIPv6判定サイトで全て10点で
切り替えができたとありました。

PS4だけ本体が対応していないためか、IPv4と
表示されました。

スイッチをBRに切り替えた後に電源を入れなおして
何の問題もなくできました。杞憂でした。

書込番号:23759018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2020/10/31 15:36(1年以上前)

暖かい対応に感謝します。どうも。

書込番号:23759022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング