『無線LANでのメーカー混在は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの価格比較
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのレビュー
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのクチコミ
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの画像・動画
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのオークション

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/UNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの価格比較
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのレビュー
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのクチコミ
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの画像・動画
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

『無線LANでのメーカー混在は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uを新規書き込みAtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでのメーカー混在は可能でしょうか

2013/08/01 22:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

バッファロー無線LANルーターとNEC 無線LANルーターを混在させてもインターネットは出来るのでしょうか。今後、NECの無線LANルーターを購入する予定です。これまで利用していたバッファロー無線LANルーターを子機として使用できるのであれば、使用して経費節約を図りたいのですが、、、。おまけにUSBの子機も利用して11ac、11n,g,bでうまく出来ないるものであればよいのですが、、。

書込番号:16426910

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/01 22:49(1年以上前)

5GHz2.4GHzac/a/n/g/bのどこまで対応してるかは別として
無線LANの規格はすべてのメーカーで一緒なわけですからその意味でのメーカーの混在は問題ないです
実際NECの親機にバッファローのイーサネットコンバータとか普通に使ってました
ただし無線LANルーターを子機として使用できるかは全く別の話です
USBの子機は多分使えますけど

書込番号:16426946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/08/01 22:55(1年以上前)

>バッファロー無線LANルーターを子機として使用できるのであれば

ものにもよりますが、子機として使えるものはあります。
が、型番がわからなければ、使えるとも使えないとも言えません。

>おまけにUSBの子機も利用して

先述のバッファローの無線LANルータと合わせると、ネットワークの構成が見えてこないのですが、
どういったネットワーク構成をお考えでしょうか?

書込番号:16426991

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/01 22:56(1年以上前)

統一された規格と言うものがありますので、混在しても問題ないです。

実際に私の家ではバッファローとNECの無線LANルータが計3台の環境です。
子機も様々な会社のものです。

ルータを子機として使えない製品も多いですので、すべてが出来るわけではありません。

書込番号:16426992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/01 22:56(1年以上前)

> バッファロー無線LANルーターとNEC 無線LANルーターを混在させてもインターネットは出来るのでしょうか。

> これまで利用していたバッファロー無線LANルーターを子機として使用できるのであれば、使用して経費節約を図りたいのですが、

具体的な型番を書かないと何とも言えません。
昔のバッファローの無線LANルータなら、
NECの親機に対して子機として繋げられる可能性は低いとは思いますが。

無線LANでは親機と子機は明確に分かれていますので、
元々無線LANルータであったものが子機としても使える機種は割と数少ないです。

書込番号:16426996

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/01 23:09(1年以上前)

> 今後、NECの無線LANルーターを購入する予定です。これまで利用していたバッファロー無線LANルーターを子機として使用できるのであれば、使用して経費節約を図りたいのですが

バッファロー製無線ルーターを、WG1400HPと有線接続接続して、アクセスポイントとして使用するのでしたら問題ないでしょうが、子機として使用出来る機種は、ほぼ無いでしょう。
そのバッファロー製無線ルーターの機種を明記して下さい。

書込番号:16427058

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/02 19:39(1年以上前)

バッファローの無線ルーターの型式は、WZR-HP-G301NHです。2階にNECの無線ルータAtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uを置いて、1階にバッファローの無線ルータを置いて、TVでアクトビラをしたいと考えています。カード型のバッファローの無線アダプタをノートPCで使用しているのでこのまま使用を考えています。うまくいくものでしょうか。

書込番号:16429603

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/02 19:46(1年以上前)

> バッファローの無線ルーターの型式は、WZR-HP-G301NHです。2階にNECの無線ルータAtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uを置いて、1階にバッファローの無線ルータを置いて、TVでアクトビラをしたいと考えています。

親機WG1400HPと、WZR-HP-G301NHは、無線接続する事は出来ませんよ。

> カード型のバッファローの無線アダプタをノートPCで使用しているのでこのまま使用を考えています。うまくいくものでしょうか。

そのカード型の無線アダプタの型式も判りませんから、接続出来るかどうかは不明です。
ただ、たぶん古い仕様の機器でしょうから、USB無線子機等に買換えを考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:16429625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/02 20:17(1年以上前)

> バッファローの無線ルーターの型式は、WZR-HP-G301NHです。2階にNECの無線ルータAtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uを置いて、1階にバッファローの無線ルータを置いて、TVでアクトビラをしたいと考えています。

WZR-HP-G301NHを中継機またはイーサネットコンバータとして使う場合は、
親機がbuffaloの特定の機種でないと駄目ですが、
逆にWG1400HPをイーサネットコンバータ(中継機ではなく)として使うことはできますので、

WZR-HP-G301NH(親機) --- WG1400H(イーサネットコンバータ) === TV

=== :有線LAN
--- :無線LAN

と云う構成は可能かと思います。

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00099.asp
を参照下さい。
> 無線で接続を行いたい場合は、ETHERNET子機(イーサネットコンバータ)を使用します。
> ETHERNET子機は、WG1800HP・WG1400HP・WR9500Nの子機モード、WL300NE-AG、WL54SE2、WL54SEが該当します。

書込番号:16429708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/03 10:22(1年以上前)

皆様、色々な対応方法をお教えいただきありがとうございました。有線で接続する方法以外に、アクセスポイントとして利用する方法はないのですね。

書込番号:16431457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/03 10:38(1年以上前)

> 有線で接続する方法以外に、アクセスポイントとして利用する方法はないのですね。

> これまで利用していたバッファロー無線LANルーターを子機として使用できるのであれば、使用して経費節約を図りたいのですが

WZR-HP-G301NHを子機として使うためには、親機はbuffaloの特定の機種でないと駄目です。

書込番号:16431504

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/03 10:43(1年以上前)

> 有線で接続する方法以外に、アクセスポイントとして利用する方法はないのですね。

親機WG1400HPとWZR-HP-G301NHは、無線接続する事は出来ませんから、そうです。

書込番号:16431516

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/03 15:47(1年以上前)

今後の購入およびLAN構築の設定の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:16432298

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakzさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/12 22:14(1年以上前)

皆様のご意見をもとに、 AtermWG1400HP USBスティックセット を発注しましたので、届き次第、無線環境を現存するものも生かしつつ、整えたいと考えております。ありがとうございました。

書込番号:16463511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U
NEC

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング