『一般ビジネス用に向いている?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx2 U2413 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2413 [24インチ]の価格比較
  • U2413 [24インチ]のスペック・仕様
  • U2413 [24インチ]のレビュー
  • U2413 [24インチ]のクチコミ
  • U2413 [24インチ]の画像・動画
  • U2413 [24インチ]のピックアップリスト
  • U2413 [24インチ]のオークション

U2413 [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月28日

  • U2413 [24インチ]の価格比較
  • U2413 [24インチ]のスペック・仕様
  • U2413 [24インチ]のレビュー
  • U2413 [24インチ]のクチコミ
  • U2413 [24インチ]の画像・動画
  • U2413 [24インチ]のピックアップリスト
  • U2413 [24インチ]のオークション

『一般ビジネス用に向いている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2413 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
U2413 [24インチ]を新規書き込みU2413 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一般ビジネス用に向いている?

2014/07/26 23:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2413 [24インチ]

スレ主 やもーさん
クチコミ投稿数:10件

本来のスペックを活かす用途では無いとは思いますが、こちらのモニターを職場で一般ビジネス用に利用することを検討しています。

目に優しいモニターで1920×1200で利用したいと考えており、元々はEIZOのEV2436W-Z が良いかと考えていました。

色々調べるうちにこちらのモニターが時々かなりお安くなるのと、輝点だけですがドット抜けの保証もあり、目に優しそうというはなしもあるので、こちらも良いのではないかと考えています。

ただ、同じDELLのU2412Mを店頭で見たところ、輝度を落としたり、ペーパーモードにしても何故か頭が痛くなりました。一方で同じ店頭にあったU2414Hは見やすい印象でした。

実際、U2413は眼への優しさという意味では優れているのでしょうか?

なお、主な用途は、以下のような物です。
1エクセルのスケジュール確認や書類の作成/確認
2説明用パワーポイント資料の作成
3ブログラム用エディタ(ecripsやstudio)でのプログラミング
4ブラウザでのプログラミングの動作確認やwebでの調べ物

また、将来的に別途モニタを購入して、自宅で写真の現像などを行う可能性もあり、こちらのモニターが良ければその際にもう一台というのも良いのではと考えています。

DELLでもこのモデルは目に優しい、そういう用途なら向いていない等々、皆様のご意見をいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17773896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/07/26 23:52(1年以上前)

U2413は、AH-IPSパネルを採用しているので、普通のIPSとは出来が違うようです。
>AH-IPSパネル採用の24インチモニタ、DELL U2413レビュー
http://www.pasonisan.com/dell-monitor/u2413.html

書込番号:17773974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/27 00:13(1年以上前)

U2412Mのユーザーですが調整すれば目が疲れませんよ。
今もこうしてクチコミを永遠と書いてますし・・・

おそらく個人差の問題もあります。

書込番号:17774049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 やもーさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/28 08:11(1年以上前)

キハ 65さん

ありがとうございます。
基本情報を調べられておらず、すみません。
U2412Mよりもより眼に優しいとパネルということですね。

kokone_hさん

すみません。
前の書き方だと、U2412Mが眼に厳しいという形になってしまっていましたが、そんなことはないのだと思います。
実は眼に優しいというコメントもみかけていたので、これが自分に合えば価格的にもサポート的にも
非常に魅力的だと考えていました。

kokone_hさんのおっしゃるとおり、職場でも輝度はかなり低めにしている方なので、
確かに眼が画面の光などに弱い方なのだと思います。

なお、DELLさんのREALSiteに見に行った際の設定は下記のように変更しましたが、
その状態では合わないようでした。
いったんU2414Hを見た時は問題なかったのですが、戻ってくると頭が痛むという状況でした。

輝度はかなり下げ(10〜15くらい)
コントラストも少し下げ(数字は忘れてしまいました)
色的にも目に優しいと言われるペーパーモードに変更

現状の認識としては、おそらく通常はU2412Mがビジネス用としては最適なのかと思いますが、
残念ながら私個人には合わないのではないかと感じています。

ひょっとして、他にも劇的に効果がありそうな設定などがあれば、ぜひお伺いしたいです。


あくまで私個人への影響の話ですが、U2414Hでは大きな影響はなくU2412Mで
頭痛がしてしまった点について改めて検討してみました。

DELLの公式サイトでモニタの比較を見ると、U2414Hも通常のIPSのようですが、
コーティングが少し違うということがわかりました。
ただ、U2412Mもノングレアにはなっていたと思いますので
そこまですぐにわかるものではないような気がします。

なお、EIZOのEV2436Wについては、U2412Mに近いパネルという情報もありましたが、
見ても疲れるような印象はなかったです。

となると、公式な情報ではないですが、U2414Hについてはおそらくフリッカーフリー
という情報もありましたので、ひょっとしてその辺りが影響しているのではないかという気もしてきました。
EV2436Wもフリッカーはかなり抑えるようになっているようですので。

最終的には、個人差による部分があって難しい問題だと思いますが、フリッカーについて気にかかってきました。
フリッカーの影響は個人によってもかなり違うという話もありますので。

U2412MとU2413のフリッカーについて、ご存知の方がいらっしゃればお伺いできますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17777979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やもーさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/17 21:16(1年以上前)

キハ65さん、kokonoe_hさん、ありがとうございました。

U2413とEV2436、あるいはU2414Hのいずれかで悩んでいましたが、
結局、当初は全く検討していなかった、EIZOのEV2736を購入しました。

会社からはNotePCを支給されており、その外付けの意味合いで考えていたのですが、良い液晶を買っても
NotePCの液晶と両方を見て作業するのも疲れそうだと考えるようになっていました。

ただ、実物を見るまでは、ドットピッチも狭くなってしまうし、大きすぎるし、
なにより高価すぎるないかとも考えていました。

しかし、実物をみて文字はやや小さいものの、かなり見やすく、これなら1台で作業ができそうだ
むしろ、場所的に2台は置けないので、1台で作業せざるを得ない!
と半分自分に言い聞かせ、購入してしまいました!

すれ違いになりますので、EV2736をオフィスに設置して実感した点のみ、ご報告です。

輝度を思い切り下げられるというのは、やはりありがたいです。

個人差や環境による部分が大きいと思いますが、もともと輝度は控えめの設定の中、夜のオフィスは太陽光がなくなり、
電気のついている範囲も次第に狭くなるという状況のためと思います。

明日から、頭痛に悩まされずに仕事ができそうだと期待しています。
このスレッドは解決済みとさせていただきます。

書込番号:17845173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2413 [24インチ]
Dell

U2413 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月28日

U2413 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング