『スピーカーからの音とヘッドホンからの音』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:8 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1375x900x465mm DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のオークション

DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]KAWAI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]の価格比較
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のスペック・仕様
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のレビュー
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のクチコミ
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]の画像・動画
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のピックアップリスト
  • DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]

『スピーカーからの音とヘッドホンからの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]」のクチコミ掲示板に
DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]を新規書き込みDIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーからの音とヘッドホンからの音

2013/07/07 11:13(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CA15R [プレミアムローズウッド調]

スレ主 木香さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。最近こちらを購入しました。
集合住宅のため、普段は付属のヘッドホンをつけて練習しています。
たまにヘッドホンを外して弾いてみるのですが
明らかに音が違います。
あまり良いとは思えない?付属のヘッドホンからのほうが良い音の気がし
スピーカーからの音はかなり電子音ぽい感じがします。

前のものもこんな感じだったので、この機種に限らないかもしれませんが
電子ピアノはみんなこうなのでしょうか?
もっと高級なものだと違いますか?

書込番号:16339915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/07/07 12:52(1年以上前)

電子ピアノは詳しくないですが、一般にスピーカーとヘッドホンを比べた場合、同等の音質ならスピーカーの方がはるかに高価なものになります。
特に低音をしっかり再生できるスピーカーは50万円クラスになりますが、ヘッドホンなら数千円でも再生できます。
電子ピアノはコスト以外にスペースの制約もありますから、ヘッドホンよりよい音を本体で出すのは難しいと思います。

書込番号:16340194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/07/07 23:37(1年以上前)

> あまり良いとは思えない?付属のヘッドホンからのほうが良い音の気がし
> スピーカーからの音はかなり電子音ぽい感じがします。
CA15(のオーディオ)だと、ヘッドホンのレベルにもよりますが、ヘッドホンの方がクオリティが高いことはよく有ると思います。
CA15は約15万円の小売価格の製品ですが、この価格でありながら木製鍵盤を奢っています。
オーディオのレベルは、恐らく他社も含めて10万円前後の製品と同等のものだと思います。
というか、電子ピアノ全般に言えることですが、ハイエンド機以外あまり良いオーディオを積んでいないように思えます。
CA15では、ご指摘のように、付属のヘッドホンの方が良い音になると思います。

書込番号:16342652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 木香さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/10 09:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます

あさとちんさん

スピーカーとヘッドホンってそんなにお値段の差があるんですね
知らなかったです

みっどぼんどさん

最上位機種しかいいスピーカーを搭載してないんですか
うちはほとんどヘッドホン使用なので、その音が良ければ構わないと言えばそうなのですが
たまにヘッドホンなしで弾くととても音質が違うので違和感はあります

書込番号:16350474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2013/07/11 00:06(1年以上前)

> 最上位機種しかいいスピーカーを搭載してないんですか
スピーカーだけではありませんけどね。
RolandにRD-700NXという製品があります。実売価格24万円弱ですが、この機種はアンプとスピーカーがありません。
これに、例えばそこそこの音の出るオーディオを組み合わせると考えます。アンプとスピーカーで10万円ぐらいですかね。
Rolandだとするとこの価格はHP507とLX-15の間ぐらいになります。ここらへんになればオーディオもそこそこになります。
電子ピアノの音を決める要素としては、音源とオーディオになりますが、音源はあまりコストがかかりません。
なので、最近の電子ピアノでは上位機種から下位機種まで音源は似たようなものですが、オーディオは違ってきます。
鍵盤もコストがかかりますので、上位機種と下位機種の差はここらへんが主な違いになるようです。

書込番号:16352982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > DIGITAL PIANO CA15R [プレミアムローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]
KAWAI

DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

DIGITAL PIANO CA15B [プレミアムブラックサテン調]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング