HDPD-SUT1.0K [ブラック]
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPD-SUT1.0K [ブラック]
購入して一日でカッツンカッツンと怪しい音がして、暫くでお亡くなりになりました。ヨドバシで新品交換できましたが、これもまたカッツンカッツン鳴っています。死期は早いかも。とんでもない代物です。ちなみに落としてもいないし、特に2台目はそーっと使っております。
書込番号:19903655
1点
店員が、
客のクレームにどれだけ耐えうるか
と言う主旨の耐衝撃なのでは?
書込番号:19903666 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ただいまお亡くなりになりました。合掌。
残り時間11時間から動かず。
カッツンカッツンしております。
ものが悪いのか、配送状況が悪いのか。
返金してくれ―。
書込番号:19903686
3点
中身を見るとどこのメーカーかわかると思いますが、とりあえず購入先に行って、返品してお金を返してもらったほうがよいと思います。この一連のロットは、不良HDDが使われているとしか言えません。いったいどこのメーカーのHDDなんでしょうね ??
書込番号:19903718
2点
ありがとうございます。
ヨドバシに「もう交換はいやだ」と訴えて、返金処理してくれるとのことでした。
私もこのロットが怪しいと思います。
中身はわからずじまいですが・・・
チャイナですかね?
書込番号:19903745
3点
アイオーの下請け会社が作っているんだろうけど
おそまつ
の一言に尽きますね !!!
書込番号:19904807
1点
USBの給電が足りていないのでしょう。
USB2本かACアダプタが必要なのではないでしょうか。
結構そんな外付けHDDは存在します。
手持ちの一台は、デスクトップPCでさえUSB2本刺しでないと、
変な音がして作動しません。
書込番号:19905310
3点
そもそも、HDDは壊れる事が当たり前の機器になります。
どの様な機器も早期に壊れる事はありますよ。
別に不思議ではないです。
耐衝撃と書かれていても、故障しない事とは別です。
購入者側がきちんと下調べしておけば良いだけです。
書込番号:19906685
2点
>EP82_スターレットさん
2台連続で壊れることが当たり前?
ひどいレベルですね
そんなことをどう下調べしろと?
書込番号:19906955
4点
外付けHDDでで故障率が高い順位。
1位:USB2.0電源供給(3.5W相当)
2位:USB3.0電源供給(5〜7W相当)DVDドライブはこのくらいの電力が必要
3位:USB規格のタイプc(15〜30W)
4位:ACアダプタによる供給(最大110W)
おそらくスレ主はUSB2.0ポートにて接続していると思われる。
Audrey2さんが指摘している通り複数のケーブルが必須な時が多い。
ほかのUSB機器が接続していると供給にラブが起きるので
HDDの制御部分に不具合が発生しいきなり壊れることがある。
特にモーターやヘッド部分はある程度電力を必要とするため
足りていないと定格回転数に達することができず
ヘッド部分がHDD円盤に接触し傷によりアクセスエラーが起きることもある。
また、ヘッド部分が途中で止まったりするとダメージを受け
動作不可能になることもある。
中身がエンタープライス向けだと電力が足りないと自動的に
ヘッド部分を待機部分へ退避し回転を下げて停止するといった機能がありますので。
USB電源供給は電力をあらかじめ確保していないとその理由から数秒で壊れることもあります。
書込番号:19908176
6点
>>2台連続で壊れることが当たり前?
5回連続で壊れた事がある私としては、2台連続くらいならありそうです。
ヨドバシが仕入れたのが偶然にもハズレロットだったのか、または輸送中に「事故」があり、その衝撃で他の同じ製品も複数台壊れてるとかあるカモ。
普通の3.5インチHDDでも同じお店で2個とも同じ時期には買うとハズレロットを複数台引くことがあります(2回くらい経験があります)。
CPU切替器(KVM) > サンワサプライ > SW-KVM4HDC
2010年12月に購入後から
1度目 あるポートだけスピーカーの左の音量が半分になる →交換
2度目 あるポートだけスピーカーの左の音量が半分になる →交換
3度目 あるポートだけモニターが認識しなくなる →交換
4度目 あるポートだけスピーカーの左の音量が半分になる →交換
5度目 あるポートだけスピーカーの左の音量が半分になる →交換
6台目 ←今のところ異常なし
書込番号:19912405
1点
御返答ありがとうございます。
ちなみにデスクトップで使っています。
結論として、メーカーでUSB2本刺し用のコードを入れてくれれば、済むのではないかと。
素人では、添付されている線をつなげば使えるもんだと思ってしまいます。
書込番号:19912902
1点
付属しているUSBケーブルだけで基本的には足ります。
ただし、PC側がちゃんと5Vの500mA送らないと電気が足りずにカックンカックンするかもしれません。
特に小型のPCやタブレット、USBハブに付けて使うと良く起きます。
書込番号:19913130
1点
一回 二回の使用で壊れること自体が異常だという認識もできない感覚がもう末だねぇー !
スレさんは、正常ですょ。それが普通です。
返金してもらえたら次は別のメーカー品でしょう。
書込番号:19916015
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDPD-SUT1.0K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2016/05/30 11:09:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






