『二重音声、切り替えても混声したままで困る』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『二重音声、切り替えても混声したままで困る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

クチコミ投稿数:32件

まだ現役で使ってる方いるかな

【困っているポイント】
公共放送なんかのニュースやドラマなんかで主音声の日本語と副音声の英語や解説。リモコンで主音声を選んで設定では切り替わるんですが、実際はそのまま二重音声のままで変わらない状態です

別メーカーテレビからの音声出力はデフォで主音声になるので問題ないんですが、当機からの音声出力が切り替わらず困っています ダビングでディスクに移したときももちろんそのままなので聞きづらくて

ちなみに、この症状に気づいたのは最近のこと。
当機本体は購入から数ヶ月でHDD故障、換装修理以来13年ほぼ毎日使用好調 
リモコンが2度逝って、1度目は同じパナリモコンに買い替え、2度目は同じように使えるリモコンに替え、これが原因か?とも思ったが設定は主音声、副音声、L・R切り替わってるし、???って状態

初期設定変更を見てもよくわかりません
【使用期間】
2011年から現役
【利用環境や状況】
ほぼ毎日
【質問内容、その他コメント】
現役で使用されてる方? パナ詳しい方、その他、アドバイスお願いします

予約録画はさすがに本体HDDだけではパンパンなんでUSB-HDD併用しながらまだまだ使っていきたいんです、ときどきディスクにダビングしながら容量、番組数減らして使い倒し

書込番号:25923398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/12 19:55(1年以上前)

ちょっと古すぎて分からないけど
音声のデジタル出力のACCの項目があったら
レコーダーのリモコンで音声を変える場合はPCM、テレビのリモコンで音声を変える場合はビットストリームに変えたらどうにかなるかも

書込番号:25923433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/12 20:00(1年以上前)

それからHDMI連動でテレビのリモコンの音声切換がレコーダーに対応して上手くいかない場合もあるから
その場合はレコーダーのACCをPCMに切り替えるか、HDMI連動を切ればどうにかなるかも

書込番号:25923439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/10/13 01:19(1年以上前)

訂正 2013年から11年、2024年10月現在現役使用中

書込番号:25923760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/10/13 01:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
ちなみに、いままでの設定で、副音声解説付きの現放送中の朝ドラは視聴、録画ともに音声切替で切替可能

二重音声、日本語、英語のニュース視聴になると音声切替しても設定上は切り替わってるのに音声は二重音声ミックスされてしまいます 

昔の朝ドラ再放送では、録画視聴したら音声二重で切替できないミックスされた状態でした

とりあえず、参考にさせていただき、初期設定は変更してみましたが、夜中放送中で二重音声、副音声のがないので確認ができてないので、とりあえずは放送を待つしかない状態ではあります

うまくいけば良いのですが。。。

書込番号:25923768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/13 09:09(1年以上前)

ニュース番組や海外のスポーツ番組では英語音声のボリュームを下げ、日本語を被せて放送している事があるから
そうした場合は、どうやっても無理だよ

書込番号:25923936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2024/10/13 11:38(1年以上前)

二か国語だと早くても17時25分のEテレだね。
多重放送だと13時05分のNHKとか。

書込番号:25924083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/10/13 12:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
いえ、同じ放送の日本語、英語のニュース番組でも、当機を介してテレビを見るとミックスになり、
他メーカーのテレビからだとちゃんと音声切替ができるし、デフォでは日本語が主音声になっているのでそもそも切替る必要がないんです

ちなみにテレビと当機はHDMI接続。
テレビとサウンドバーをeARCでHDMI設定して音声は出してます 関係ないとは思いますけども

書込番号:25924130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/10/13 12:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

早速、とりあえずは2番組、録画予約しました
リアルタイムで見ながら切替できればいいんですが、
ちなみに、副音声解説アリの番組の録画を見ながら切替て見ると切替が安定せず 何回も切替たり停止して切替直したりが必要でした 寿命なんですかね。。

書込番号:25924138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/10/13 13:33(1年以上前)

多重放送の視聴中、音声切替は可能でした
録画中は切替できませんが、録画を見返すと切替できます そういう仕様なんでしょうかね。

夕方の二カ国放送で切替できれば良いのですが。

ちなみに多重放送の切替は早くボタンを押すと設定表示は切り替わってるのに音声は変わらなかったり、少し遅延があるようで、ゆっくり切替るようにはしました

書込番号:25924193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/10/13 18:19(1年以上前)

夕方、放送中の視聴はできませんでしたが、録画にて二カ国語の切替ができました。とりあえずは、解決ということで、終わりたいと思います

お騒がせしました ご回答ありがとうございました

書込番号:25924470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2024/10/14 01:54(1年以上前)

>グッディjrさん

当方更に古いbzt710と720が現役で頑張っています
次の3番組で検証しました 主(L)、副(R)

ニュース 音声信号1つの二カ国語
 主+副(ミックス)−−主(日本語)−−副(英語)

ドラマ 音声信号2つの通常音声と解説放送
 通常音声 主+副−−主−−副−−解説音声 主+副−−主−−副

ドキュメンタリー 音声信号2つの二カ国語ステレオ
 通常音声(日本語)主+副−−主−−副−−英語放送(英語)主+副−−主−−副

DIGAのチューナで見ている時も録画した物を見ている時も音声切換ボタンを押す毎に上記の様に切り替わりました
音声信号が2つ有る場合はボタン6回押しで元に戻ります

リモコンが古いようなのでゴムが摩耗し接触不良でうまく信号が出ていないかも知れません
リモコンの蓋の中にある「再生設定」から音声を切り換えればうまく行くかもしれません(取説P76参照)

書込番号:25924889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/10/14 12:22(1年以上前)

juliemaniaxさん

ご回答ありがとうございます
ちなみに当方リモコンが三台目で純正ではありません、汎用型ですが操作性に特に不備を感じたことはなく、逆に反応が早いとさえ思います

さて、音声切替については、放送内容で音声切替が順番に変わるのは承知しているんですが、表示される切替設定に反して二カ国音声かまミックスされたまま変わらないというところからの問い合わせでした

今夜から近日中に19時、21時からの二カ国ニュース視聴で確認したいと思います 録画からは切替できたのは確認したので、大丈夫かな、とは思いますけども。。。

書込番号:25925341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2024/10/14 19:29(1年以上前)

訂正です

>ニュース 音声信号1つの二カ国語
> 主+副(ミックス)−−主(日本語)−−副(英語)

ニュース 音声信号1つの二カ国語
 主(日本語)−−副(英語)−− 主+副(ミックス)

の間違いでした

書込番号:25925840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング