『年末のNCISの234時間ぶっ通し放送を録画について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『年末のNCISの234時間ぶっ通し放送を録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

スレ主 myvaioさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは、年末のNCISの234時間ぶっ通し放送を録画しておいて、あいたときにコツコツと見たいと思っているのですが、このような連続録画をする場合は、こちらの機器で録画可能でしょうか?
現在家には、東芝のテレビで、レグザ 47型『ZH8000』を使っています。
その他の録画機器はないので、この機会に購入しようと思っていますが、他にお勧めの機種などありましたら教えてください。
また、インターネットに無線接続して、外出先からスマートフォンで見ることもできそうなのでこの機種を検討しているのですが、お使いになっておられる方からの使ってみての感想もお願いいたします。

書込番号:16926137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/07 13:04(1年以上前)

同じ内容の質問が、以前にもありました。
この機種は、HDDは500GBです。
全部録るには、この機種だと、DRだと、約40時間ぐらいなので、録画品質(レート)を、落さないといけません。
この機種の上位機種の、BWT650(HDD1TB)がいいです。

書込番号:16926394

ナイスクチコミ!1


スレ主 myvaioさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/07 13:17(1年以上前)

こんにちは、早速にご返事いただきありがとうございました。
以前の同様の書き込みがあったとのご指摘ありがとうございます。
そちらも探して、参考に考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16926440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/07 15:45(1年以上前)

>以前の同様の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16873954/#tab
こちらです。

ただ、レコーダーのチューナーではSD放送。
ハイビジョンで見たいのであればスカパープレミアムか、CATVでFOXHDが契約できるか確認が必要。
スカパーはコピワンなので持ち出し機能で持ち出すとハイビジョンに戻せないばあいもあります。
「おかえり転送」なるものが出来る機器を使えばハイビジョンに戻すことも出来るとは思いますが…。

>インターネットに無線接続して、外出先からスマートフォンで見ることもできそうなので

ディーガの番組がそのままネットを通してスマホに宅外に飛ぶんじゃなくって、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488817/#tab
別売のこちらの機器を購入してこちらの機器に持ち出したデータ(SDカード)を挿して飛ばすようですね。

もし、ウチで持ち出しするのであればもとからSDのスカパーを持ち出しとして録画。
プレミアムでBD保存目的で録画ですかね。

書込番号:16926871

ナイスクチコミ!1


スレ主 myvaioさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/07 16:25(1年以上前)

はるぼんガルZ32さんありがとうございます。
以前の書き込みも探し方がわからず困っておりました。
教えていただいたアドレスで、全ての書き込みを確認させていただきました。
私と同じ動機で、録画機器を買おうとしている方が他にもいると知ってうれしくなりました。
はるぼんガルZ32さんが回答された際の録画画像も拝見しました。
とても参考になりました、ありがとうございます。
ところで教えていただきたいのですが、以前の書き込みの中で
≫録画機につないだ外付けHDD(USB-HDD)はその機械でしか認識、再生できません。
機器を変更したり、その機器が壊れたりした場合は全部駄目になる可能性もあります。
ですから最終的にBDへの保存を考えたほうがいいです。
と回答いただいていましたが、BDに保存した場合でも他の機器で見られないのでしょうか?
それともBDに保存することによって、故障した場合買い換えたBD再生できる機械で観ることができるようになるのでしょうか?
私もデジタル機器では、かなり時代遅れだと思いますので、ご教示いただけますと助かります。
では、よろしくお願いします。

書込番号:16927002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/07 16:30(1年以上前)

BDのメデアや、DVD(ファイナライズ済み)なら、他機で見れます。
レコーダーは、著作権のからみで、USB-HDDを、他機に差しても、見れない仕様です。

書込番号:16927022

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/07 17:20(1年以上前)

BD-R(E)に焼けば、他社を含めて別機種で再生できます。
DVD-R(W)にVRモードで焼けば、他社を含めて(CPRM対応の)別機種で再生できます。
 BDレコーダーは、CPRM対応です。古いDVDプレーヤーやカーナビなどにCPRM非対応機があります。
DVD-R(W)にAVCRECモードで焼けば、SONY、シャープ機以外のBDレコーダーで再生できます。
(他にも再生できないメーカー、製品があるかも)
 DVDプレーヤーでも再生できません。一部のBDプレーヤーでも再生できません。
 パナの一部のDVDレコーダーで再生できます。(他社にも再生できる機種があるかも)
DVD-RAMは、省略

DTCP-IP対応NAS(LAN HDD)や、iVRDカセット(HDD)は、レコーダーが無くても(交換しても)
LAN接続されたDLNA対応テレビなどで再生できます。

著作権保護のイメージは、
・HDDやBDなどに録画した時に暗号化されて記録される。
・暗号を解くキーが、レコーダー本体にあり、同一機種でも個体毎に異なる。
  なので、録画した個体でのみ再生できる。
  本体を修理したときに、キーが搭載されている基板が交換されると、別のキーになるため再生できなくなる。
・BDなどディスクは、ディスク自体にキーがあるために、他の機器でも再生できる。
・DTCP-IP対応NASやiVRDカセットもキーを持っているので、録画した本体が無くても再生できる。
・BDやNASなどにダビングする時に、レコーダーのキーからダビング先のキーに変えている。
こんな感じです。

書込番号:16927200

ナイスクチコミ!1


スレ主 myvaioさん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/12 23:04(1年以上前)

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
参考にさせていただき、機種を選定しているところです。
年末までにはまだ少し感がありますので、デザインなども含めて、考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16949471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング