『ソフマップで中古が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 XA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA20 の後に発売された製品XA20とXA30を比較する

XA30

XA30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA20の価格比較
  • XA20のスペック・仕様
  • XA20の純正オプション
  • XA20のレビュー
  • XA20のクチコミ
  • XA20の画像・動画
  • XA20のピックアップリスト
  • XA20のオークション

XA20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月14日

  • XA20の価格比較
  • XA20のスペック・仕様
  • XA20の純正オプション
  • XA20のレビュー
  • XA20のクチコミ
  • XA20の画像・動画
  • XA20のピックアップリスト
  • XA20のオークション

『ソフマップで中古が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA20」のクチコミ掲示板に
XA20を新規書き込みXA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフマップで中古が・・・

2013/12/09 21:10(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA20

クチコミ投稿数:2984件

このところよくソフマップでXA20/25の中古が出ていますね。
中古極上品や中古優良品が多いですが、メーカーからのB級品流れとかですかね?

http://www.sofmap.com/product_list/exec/?product_type=ALL&gid=UD13160000&styp=p_srt&order_by=DATE_DESC&dispcnt=50&image=on&x=34&y=13

書込番号:16936704

ナイスクチコミ!2


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2013/12/10 08:20(1年以上前)

なんだか大量にでていますね、 今まで何度もこういう時がありましたがB級品の
時もありましたし 普通の単なる中古の数が多いという時もありました。
ただB級品相当だとしても保証は1ケ月ですので扱いは普通の中古と同じです
私が別のルートで購入したcanonのB級品は3ケ月でした。
B級品はそこそこ安心して使えますがsofmapは届くまで不明です。
またsofmapの中古は大体1-2割ぐらいの割合でトラブルがあって返品してます。
ある程度のスキルと宅急便で送り返す元気のある人向けです。

書込番号:16938445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/10 11:37(1年以上前)

>メーカーからのB級品流れとかですかね?

それは秘密です。(なんちゃって)

書込番号:16938992

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/10 11:53(1年以上前)

発売して1年経ってないから、さすがに来年の5月末までは補償あるでしょう。
(そう思いたいよね、良識のあるメーカーなら補償するはず。)
そうじゃないと設定価格は高すぎるかな。
新品が15万円台で買えるんだから。

書込番号:16939042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/10 11:54(1年以上前)

保証の字が間違ってるけどスルーで。

書込番号:16939046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2013/12/10 13:44(1年以上前)

W_Melon_2さんが書かれている通りです。

ちなみに、メーカー保証ですが、発売から1年たっていなかったとしても、
普通は保証書がないとダメだと思います・・・ (^^;

書込番号:16939421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2013/12/15 09:17(1年以上前)

今まで発売1年未満の製品でもsofmapは保証書を抜いてしまっていたように
思います。ですから1ケ月しかないと思います。

それからsofmapの中古ですが消耗品は全く保証はありません。今まで
リチウムイオン電池が付いてきてもへたって実際はほとんど使用不能
という事が高確率で起きています。チェックしていないと思います。
電池を購入する価格まで考えると購入する意味の無い価格のものも
あります。純正でない電池が付属しているもの、発売後年数の経った
ものは電池の別途購入は必要だと思った方が良いと思います。

と昨日届いたのもそうなので 今になって書いておきます
回し者だと思われも困りますので
因みに 週末の夕方に安くなる傾向があります。そんな時は秒単位で
売れています。

書込番号:16958217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/15 09:34(1年以上前)

発売一年未満の製品は無償修理してもらった人多いんじゃないの。
俺は数回あるよ。
保証書入れ忘れたことあるけど無償修理だったな。
キヤノンの発売一年未満のプリンターで。
ソニーもサービス窓口に持ち込み修理した時も平気だったよ。
メーカーから発売一年未満だから無償対応しましたって。
経験した人いると思うよ。

書込番号:16958267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2013/12/15 10:21(1年以上前)

昨日レンズを買いました。週末は特に安くなることが多いようです ^^
夕方から夜にかけて安くなることが多く、深夜に特価になることもあれば、値段が戻ることもあります。
文句を言いながらも、安さにつられてつい買ってしまうソフマップの中古。当たりハズレがあるので見極めが必要です。

さて、保証などについてはW_Melon_2さんのおっしゃる通りで、基本的に保証書を抜き取っています。1か月間の初期不良保証のみです。
(以前、発売間もない中古極上品などにメーカー保証書は付くのかと問い合わせたところ、ソフマップからの返答。)

1年未満なので保証書なしでもメーカー保証が受けられるかどうかですが、基本的には難しいと考えておいた方が良いと思います。
経験上、タムロンではキッパリと断られましたし、ソニーでもダメだったような記憶があります。
キヤノンは発売直後だけど念のため・・・と提示を求められました。いずれも直営の窓口です。
受付担当者にもよるでしょうが、「発売1年未満だから大丈夫」とは私には言えません・・・
(そもそも古物商から買った古物にメーカー保証が適用されるのかどうか不明)

書込番号:16958404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XA20
CANON

XA20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

XA20をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング