『訴訟できないものか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月 9日

  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP

『訴訟できないものか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 訴訟できないものか…

2017/01/03 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP

スレ主 seeeerさん
クチコミ投稿数:1件

購入して半年で不具合が発生。
インターネットが繋がらないのは当たり前、立ち上がるのに5分は当たり前にかかって、スマホならサクサク観れる動画がこのパソコンじゃてんで観られません。
ネットがつながっても、こちらの操作に反応してくれなくて、してくれたとしてもやっぱり5分以上かかることも…。
学生時代に用意したものですが、肝心のワードやエクセルもできませんでした。
本当に困って、何度もセンターに電話して、その直後は何となく直るのですが、一週間後には…。
センターの人が言う管理もしてるのですが…。
センターの人がすごく丁寧に対応してくれるので怒らないのですが、一度、無料交換をお願いしても断られました。
何度もデータをリセットして、修理をお願いしても、「問題なし」です…4.5回くらいでしょうか?
ノートパソコンを買うのは初めてでしたが、こんなモンなのでしょうか?
あまり使わないので、放っておける時は放っておいてしまいましたが、使う度、「あの時、コレを選ばなきゃ良かった…。最悪なものを買ってしまった…」と後悔します。

書込番号:20536181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2017/01/03 20:53(1年以上前)

はずれを買ってしまったのでしょうね

私も 去年のGWにレボノを買って 不具合が3か月で発生し 購入したヤマダ電機に 中古として買い取らし

別な店と アマゾンで マウスコンピュータの ノートPCを2台購入し そのうちの1台が また不具合で 2回動かなくなり

結局 初期不良につき 交換・・・・しましたよ

パソコン3台に 結局20万円以上使ってしまった・・・・・

もう あきらめて買い替えたほうが 無難かもしれないですよ

書込番号:20536435

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2017/01/03 21:13(1年以上前)

大変失礼な物言いですが、使い方が悪いのでしょう。
4年も前の機種ですが、ずっと不調なのですか?

ここに悪評のスレを上げるくらいなら、問題を
一つずつ書き込んで行きましょう。
書き込み回数が数百を超える頃には、問題は解決して
快適な状態になるでしょう。

書込番号:20536495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/03 21:48(1年以上前)

大変不憫な思いされたのですね・・・
どの様なPCであっても、使用者自身でメンテナンスできないと、いくら買い替えても同じ様な事態に陥りやすいと思いますよ。

まずPC起動から見てみると、HDDも動作の足を引っ張る要因を含んでいますが、それ以外にスタートアップからの常駐プログラム起動による要因も、同時に疑わなくてはいけません。
あれこれとPC起動時にアプリなどのプログラムを多く起動してしまうと、それを読み込むHDDも動作に追いつきませんから・・・
その問題を緩和するためには、SSDへ換装(交換)される事が手っ取り早い対策となります。
SSDへ交換した恩恵は、Office起動の早さに結びつくのでお勧めです。

上記の付随事項となりますが、既製PCに最初からインストールされている不要なソフト(アプリ)も、動作に悪影響をもたらす可能性は少なからずある為、その辺の管理も重要となります。
ただし、この辺の管理は動作必須プログラムの見極めも同時に求められる為、PCにある程度の精通した人以外は下手に手を出さない方が良いとも言えます。
更に加えると、OSやアプリなどのプログラム更新(不具合改善パッチ含む)適用されていないと、不具合動作が改善されない事もあるので、全て自己責任のDo it yourself(自分でやる)精神が無いと、PCを快適に使う事は難しいでしょうね。

ご自身で出来ない場合は、PCショップの有料サービスを利用される手段があります。
しかし、PCデポ(ノジマ社長の弟が社長を務める会社)は悪意の数々ネット上で晒されていますので、第三者へ依頼さえる際にはご注意ください。


まずPC起動の改善については、この様な感じとなります。
CPUとしてはそれほど悪くない機種なので、しっかり管理出来ていると、まだ使える機種だと思います。

書込番号:20536629

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/01/03 22:33(1年以上前)

seeeerさん、こんばんは。

とりあえず、消費生活センターに相談してはいかがでしょうか?

http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:20536773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/14 08:15(1年以上前)

>seeeerさん
実際に、訴訟を提起してみては、いかがでしょうか?
自身で納得行かないなら、訴訟をしてみるのが一番です。
ただし、スレ主様自身の自己管理責任も問われるので、タダでは済まないのが実状です。
また、提起するには、スレ主様から、何が問題なのか資料作成する必要があります。

書込番号:20567173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 9日

FMV LIFEBOOK AH53/K FMVA53KWPをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング