デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS
ファイル容量が最大4GBまで連続撮影可能。また、4GBに達していなくても撮影時間が1時間(フルハイビジョン/ハイビジョンの場合は約29分59秒)に達した時点で記録停止。ハイスピード動画は約30秒。
って仕様みたいですね。
4GB制限でフルHD60Pだと、連続撮影15分ぐらいかな。。。
キヤノン好きだし、せめて30分の壁まで連続で録れてほしかった。
書込番号:16005749
1点
1秒足りないですね!
ファイル管理(MS)の関係ですから しょうがないですね!
書込番号:16005899
0点
EUの関税対策です。
800x600以上
23fps以上
30分以上
3つ全てそろったら、EUで関税がビデオカメラ並みになります。
書込番号:16006316
5点
せっかく動画機能を強化したのに、ハイスピード動画の仕様が手付かずなのが残念です。
同クラスではパナのTZ40が120fpsの画面サイズがハイビジョン、240fpsがVGAで画質が良く、
連続撮影時間も7分15秒と今の所最強です。ただ静止画がどうにも好みに合わないので
こちらに期待していたのですが…
なかなか1台で全てを満たしてくれるカメラは無いですね。
書込番号:16006532
2点
たしか、連続30分以上だと「ビデオカメラ」になるとかの、規約があったように思いますが?。
書込番号:16006838
1点
30分の壁は関税対策らしいですね。
そこは存じ上げております。
気になったのは、4GB制限です。
ファイルシステムの都合上だったとしても、
新規ファイルを作って連続撮影は29分59秒まで継続する
ぐらいのことはできたと思うんですよ。
画作りの方向性がソニーもパナも苦手なので、
キヤノンに頑張ってほしいなぁ。
書込番号:16011191
2点
スレ主さまへ こんばんわ!
個人的には、4GBしか駄目であれば、それはそれで ビデオカメラを使うしかないですね!
但し、パソコンで映像ファイルを編集するには4GBを超えることができるのでしょうか?
そちらを解決しなければ・・・と思うのですが?
この件についてどのように お考えでしょうか?
書込番号:16012637
2点
霧G☆彡。様 へ
現在のWindowsではNTFSがデフォなので4GB超えても大丈夫です。
ただ、メーカーとしてはLinuxやタブレットなど多くをサポートしなければならない為、FAT32の4GB制限はしかたないと思っています。
書込番号:16016170
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX280 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/05/10 22:47:43 | |
| 14 | 2022/10/12 1:01:09 | |
| 4 | 2017/03/29 0:18:27 | |
| 7 | 2015/12/15 3:24:35 | |
| 3 | 2015/11/11 11:03:50 | |
| 11 | 2015/09/23 15:51:19 | |
| 12 | 2015/06/30 19:48:05 | |
| 5 | 2015/06/27 16:31:00 | |
| 8 | 2015/04/01 13:38:12 | |
| 3 | 2015/03/17 20:25:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







