『購入しました♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました♪

2013/05/31 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

クチコミ投稿数:3140件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5
別機種
当機種
当機種

40D+EF35mmF2 ピクスタ・ポートレート

SX280HS マイカラー・褐色肌

SX280HS マイカラー・色白肌

2週間ほど前に長男が産まれたのと、いままで使っていたワインレッドのSX200ISを、4歳の長女が使いたい!!と言うので、それにかこつけて購入しました。
購入したのはいいのですが、退院前日に長女が病気で入院。物を買いに行ったり家に取りにいくとき以外は、夜間も含め私がずっと付き添いということで、まだ殆ど試せていませんが、駄作を載せておきます。あと10日間ちょっと入院する予定なので、本気で試すのはそれ以降でしょうか。
作例は、同じ機種でマイカラーを変えたものと40Dの写真を載せますが、ほぼ同時間帯に撮ったとはいえ、正確には比較出来ません。あくまでも参考までにご覧になって頂けたらと思います。ホワイトバランスは全て太陽光で撮影しました。
感想としては、実際の写りは褐色肌のほうが実際の色に近いと思います。でも色の好みは色白肌でしょうか。それは個人の好みということで。あとは多少連写が効くので、SX200ISよりはヒット率はあがったと思います。最後に、5年経ってもまだまだ40Dいけるなぁ〜とも感じました (^_^)

書込番号:16199064

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3140件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/05/31 15:34(1年以上前)

別機種
当機種

SX200IS 元画像の幅が4:3なので、3:2に切り取りのみ加工

SX280HS

ついでにSX200ISとSX280HSとの比較。
ともにISO800の色白肌・ピクスタ太陽光ですが、SX200ISはノイズが気になります。色あいはSX200ISのほうが好きです。

書込番号:16199138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/31 15:41(1年以上前)

子ども見せたいだけやないかwww ともあれ、ご生誕おめでとうございます(^^)

書込番号:16199163

ナイスクチコミ!4


Speedinさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/31 15:53(1年以上前)

赤ちゃん、可愛いですね。良く撮れています。
が、この後、非情に可愛いポーズをした子も登場するかもしれないので結界を張っておきます。

書込番号:16199199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/31 15:56(1年以上前)

結界、効くといいですね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

書込番号:16199208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/05/31 22:01(1年以上前)

ゆーすずさん、SX280HS購入&お子さんの誕生、おめでとうございます。

高倍率&裏面COMSの割には結構良いですね。

でも、40Dってやっぱり良いですね!^^

書込番号:16200346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/05/31 22:53(1年以上前)

レスありがとうございます。
病院に戻ってみたら、同室に新生児を連れた方が2組も新たに来た。
(>_<)
一応大学病院なのですが、新生児って新生児室に入れないのかな?そこのところはよく分からず。
かなり賑やかで寝付けそうにもないので、部屋のすぐ脇の通話可能エリアからケータイでお返事します。

さてさて、娘もだいぶおおきくなったので、さすがにネットにアップするのはどうかと…ということで、まず載せないでしょう。でも、素人の私でもこんな写真が撮れるということは伝えたいので、レスするときは作例は基本的にアップするつもりです。

キンタロスさん、お久しぶりです。
産まれて間もない頃は5Dmk2で撮影してましたが、確かによく撮れますが、産毛や毛穴まで見えるのもなぁ…と思って、最近では40Dに戻ってしまいました。子供撮りに関しては、私には1000万画素ぐらいがちょうどいいように思います。

書込番号:16200572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/06/02 16:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DAISO製ビーズ マイカラー・くっきりカラー マクロ撮影

←の完成 娘作 ビーズの大きさは5mmぐらい

動き物 マイカラー・くっきりカラー

マイカラー・あざやかブルー ←も同じく病院の帰り道に撮影

娘の看病の合い間に違うものも撮ってみました。
連写も結構効くので、鉄撮りもなかなかいけます。
個人的には、マクロはもうちょっと寄って欲しいと感じました。SX200ISでいうスーパーマクロとかあったらいいですね。
4枚目の写真の「あざやかブルー」は、梅雨の合い間の夕方前ということで、効果はイマイチな感じですが、条件さえよければもっといいブルーな空が出せたかもしれません。

書込番号:16207228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/06/05 19:34(1年以上前)

当機種
当機種

ISO1600 くっきりカラー

←と同じ設定

この板もだいぶおとなしくなってきました。
(^_^;)
夜景ではありませんが、ISO1600で撮った写真です。ご参考まで。
コンデジですから、こんなもんかと思います。

書込番号:16219135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/06/08 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO6400

ISO3200

ISO1600

ISO800

こんにちは。
ISO感度の撮り比べです。ノイズの出方の参考にして頂けたらと思います。
人によって使える範囲が違うかと思いますが、私的にはISO1600ぐらいまでかな…と思います。
尚、ISO800以下は、SSが1秒を越えるので出来ませんでした。
このとき失敗したのが、空や手前の森の暗さに引っ張られて、かなり明るくなってしまいました。
画像をその場で確認して露出補正すれば、もうちょっと夜景らしく暗くなって、もっと低感度まで試せたかもしれません。

書込番号:16229360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/06/17 23:37(1年以上前)

当機種
当機種

更におとなしくなってきたので、最近咲いてきたアジサイを投稿します。
関東もだんだん梅雨っぽくなってきました。
このカメラは、マクロはさっぱりですが、意外と望遠側は使えます。

書込番号:16265792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング