『SX280 HS 外部電源化』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『SX280 HS 外部電源化』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

SX280 HS 外部電源化

2014/01/04 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 sunavfrさん
クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種
別機種

用意した物

使用中の図1

使用中の図2

PowerShot SX280HSをスキー場で使用したところ、動画撮影ですぐにバッテリー残量警告で撮影が終了してしまうため、外部電源化してみました。

用意した物:
・純正ACアダプタキット(ACK-DC40)に付属のDCカプラ
・PS2用のUSB充電ケーブル
・モバイルバッテリー(美和蔵 POWER BANK 柊(MPB-10000))

使い方はDCカプラにPS2用USB充電ケーブルを介してモバイルバッテリーを繋いだだけです。

ACアダプタの出力電圧4.3Vに対してモバイルバッテリーのUSB出力電圧5.0Vをカメラに入力することになるので保証対象外になりますが、いまのところ問題なく動作しています。

ACアダプタの出力電流は1.5Aとなっていたので、モバイルバッテリーは2A出力が可能な物が良さそうです。試しに1A出力に繋いでもカメラは起動しましたがスキー場での撮影までは試していません。

モバイルバッテリーの容量としては、スキー場で半日試し撮りした程度では残量表示は1目盛(20%)も減らなかったので、もうひとサイズ小さい物でも(2A出力可能なら)良かったかなというところです。

今回は無理矢理繋いでみてうまく動きましたが、本来はこういう使い方にも対応できるように、外部電源入力をUSB給電方式にして欲しいですね。
 

書込番号:17032846

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/04 10:49(1年以上前)

おお!
カメラでこういう充電方法を使っている人は初めて見ました。
Canonさんがここを見てくれてたらいいですね。

話が少しそれますが、モバイルバッテリーはチーロのパワープラスという物がお勧めです。

書込番号:17032925

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunavfrさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/04 12:03(1年以上前)

EOSスーパーさん

これは充電しているのではなく、バッテリーの代わりにDCカプラ(黒)が入り、そこに外部電源を繋ぐ形になります。本来は(純正では)ACアダプタから給電するための仕組みですが、ACアダプタの代わりにモバイルバッテリーを繋いでみました。

チーロのパワープラスは評判良いみたいですね。でもこのような使い方にはむしろ自動電源OFF機能がないものの方が、毎回カメラと一緒にONする手間が省けて良いような気がします。
(今回はとりあえず安い物を選んだだけです。(^^;))
 

書込番号:17033211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 12:58(1年以上前)

機種不明

みなさんこんにちは。
動画時のバッテリーの挙動があまりにダメダメなので、私もモバイルバッテリーからの供給で長時間動画を撮っています。
純正のACアダプターは高いので、海外で購入したDCカプラ?とUSBケーブルのセットで動作OKでした。500円ぐらいです。
国内では、DCカプラのみの販売はないのでしょうか?

書込番号:17037634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/05 23:22(1年以上前)

>国内では、DCカプラのみの販売はないのでしょうか?

探してみましたが、DCカプラのみの販売は見つかりませんでした。

外部電源化での運用を考えていますが、5Vで問題ないのですね。
DCDCコンバーター利用を考えていたので、かなり楽に制作できそうです。

書込番号:17039939

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunavfrさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 23:29(1年以上前)

誤記訂正です。

誤:「PS2用のUSB充電ケーブル」

正:「PSP用のUSB充電ケーブル」

書込番号:17043455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/01/07 10:14(1年以上前)

もうすぐ中年??さん、何処で購入をしましたか?
国内での購入は無理でしょうか?

書込番号:17044480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 17:22(1年以上前)

入手は中国です。

銀翼の奇術師☆さんの書き込みのように、国内ではなさそうです。

因みに、付属のケーブルが固かったので、PSP用の充電ケーブルを試しましたが動作しませんでした。
カプラの仕様が違うのか?わかりません。
役に立たない情報で申し訳ないです。
付属のケーブルは問題なく使用できています。バッテリー警告が出ないだけですごく快適に感じます。

動画のバッテリー問題は、未だに新しいFWなどが出ないので8割がた諦めです・・・。
久しぶりのcanon機で期待も大きかったので、ここまで酷いとちょっとショックですね。

書込番号:17045598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/01/07 19:20(1年以上前)

もうすぐ中年??さん
回答ありがとう御座います。
この機種は燃費が悪く、その上バッテリー制御もおかしいですよね、
動画撮影中、残量表示が赤くなったのに電源入れ直すとゲージがフルに成ったり。
本体もカイロか?て位熱持つし。
あと、もう一つ質問ですが外部バッテリーでの連続撮影時、本体の熱、大丈夫ですか?

書込番号:17046000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 23:01(1年以上前)

発熱に関しては気になりませんでしたが、夜の屋外での撮影だったので実際の発熱は分からないです。
10〜20分単位の撮影を断続的にしていたので、長時間ではどうなるかは不明ですね。

書込番号:17046988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 15:13(1年以上前)

機種不明

=訂正=

 PSPのUSBケーブルは使用可能でした。挿し込みが甘かったようです。形状によっては差し込み不足になるので注意です。

=発熱の確認しました=

 定位置撮影ですが、FHDで約16分、HDで約30分撮影しましたが、目立った発熱はありませんでした。
 4GB制限でストップするようです。
 室内撮影で温度は18℃です。

書込番号:17048893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/01/16 05:35(1年以上前)

SX280 HS 外部電源化できました ACK-DC40の互換品に 百円ショップにあるpsp用のプラグで問題なく動作しました
モバイルバッテリーに繋げて快適に動作しています

書込番号:17077606

ナイスクチコミ!1


Hitoh3さん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot SX280 HSの満足度5

2014/02/28 10:00(1年以上前)

大変遅いレスポンスで申し訳ありません。
このスレッドを拝見して、私もAmazonでACアダプターを注文しました。
5Vをそのまま接続して問題ないようですが、一般整流用シリコン
ダイオードの電圧降下作用(約0.67V)を利用して百均電源コードに
直列に接続しようかと考えています。

10D1や後継品が一般的ですが、最大1Aなので2本並列にして2A耐圧にして
入れれば 5V - 0.65V = 4.35V 程度に電圧降下します。
カプラ内もダイオードかも知れませんね。

このごろ接点の接触抵抗が増えたせいか、改良型のNB6LHでも5分程度しか
持たないので困っていたところでした。
ありがとうございました。

書込番号:17246783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング