『今頃、ようやく発表された様です。』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『今頃、ようやく発表された様です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信24

お気に入りに追加

標準

今頃、ようやく発表された様です。

2015/01/15 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX280 HSの満足度3

キャノンの公式サイトにてSX280HSの一部の機種において
カメラ側電池接点部の製造上の不具合があるので無償点検、修理をします、
とようやく発表がありました。今頃?!て感が拭えませんが・・・。
一部の機種というのは、シリアルナンバーの左から6桁目の数字が0〜4の製品に限り、
との事みたいです。
私のカメラは該当品だったので、早速申込みした所です。
動画撮影はまるであてに出来ないので、静止画だけを撮影するカメラになっていました。

今回の無償点検、修理で動画撮影も安心して出来るようになってくれればいいんですけどねぇ・・。


書込番号:18372940

ナイスクチコミ!8


返信する
春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/15 17:43(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/150115battery.html

「 コンパクトデジタルカメラ「IXY 120」 「IXY 140」 「IXY 630」 「PowerShot SX280 HS」 「PowerShot S120」 「PowerShot S120 PREMIUM BOX」 「PowerShot S200」の一部の製品におきまして、カメラ側電池接点部の製造上の不具合により、正常に動作しない場合があることが分かりました。つきましてはその内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。」

とのことです。多機種ですね。

書込番号:18373005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX280 HSの満足度3

2015/01/15 18:00(1年以上前)

そうですね〜多機種の様でしたね(困)
実は、そろそろ動画もまともに撮れるデジカメに買い替えようかなぁ?
と色々物色していた矢先だったんですよ。
とりあえず、私の該当機種をこの無償点検・修理に出してから様子をみる事にします。

書込番号:18373057

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/15 18:16(1年以上前)

動画も撮れないとイザというとき困りますよね。修理で再発しないレベルまで直るんだろうか。無償は評価できますけどね。しかし不具合の発表が本日15日とはかなり遅いですよね。

書込番号:18373102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/15 20:06(1年以上前)

SX280HSなどは1年前から不具合があったようですが、随分時間がかかりましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000490884/SortID=17041016/

書込番号:18373421

ナイスクチコミ!4


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/01/15 22:22(1年以上前)

昨年2月に「IXY 610F」「IXY 620F」で同様の無償修理を発表していて
今回は「IXY 630F」もですか・・・

以前、キヤノンの部品調達に疑問を覚えると書いた記憶がありますが
ますます疑わしいですねぇ
おそらく 購買は品質が劣るのを黙認しているんでしょうが
結局は自社の不利益になってしまうことが理解できないんですかねぇ

なんだか 余りにも程度が低くて 同じ電子・電気業界で働いていて
情けない気分でいっぱいです

書込番号:18373969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/15 22:43(1年以上前)

こんばんは〜

SX280HS 購入した時から、動画の件は、メーカーにも言っていましたが、

対応してもらえませんでした!

今頃とは、遅すぎますね!

今度から、cannon製品は、買わないようにしようと思いました!

今、修理に出しても、あれだけの機種の種類を修理するとなれば、すぐには、帰ってきませんね!

半年先に、修理依頼かけようと思います!

その時、対応してくれるかわかりませんが?

書込番号:18374063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX280 HSの満足度3

2015/01/15 23:14(1年以上前)

修理預かり期間は1週間〜10日程、てことにはなってましたが・・・
確かにこんなに多機種を1度に無償点検・修理て・・どう考えても
無理が生じそうですよねぇ。
大丈夫だろうか?と思いつつ、もう宅配の引き取り日の申し込みを
済ませてしまいました・・・心配。
しかも一度信用をなくしてしまったメーカーさんだし・・・心配。

書込番号:18374161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/15 23:45(1年以上前)

こんばんは〜 南国主婦さん

キャンセル・変更できますよ!

キャノン本文! 

キャンセル

本サービスのキャンセルまたは宅配業者の訪問日時の変更は、コンパクトカメラコールセンター TEL:0120-178-860

(フリーダイヤル)にお電話ください。


これでやられてみては?

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/150115battery/rep.html

書込番号:18374285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/01/16 00:03(1年以上前)

ニコンに比べて、キヤノンってサービス軽視な印象がありますね。

カメラのみならずプリンタもですけど、、、

書込番号:18374343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/16 08:08(1年以上前)

対応が遅すぎますね。
対応を早くしてもらうには、買い控えが一番良いでしょう。

書込番号:18374861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX280 HSの満足度3

2015/01/16 13:52(1年以上前)

アイアコスUさん、キャンセル情報ありがとうございました。
そうですねぇ・・心配ではありますが、とりあえず点検・修理出してみます。
とりあえず、としか書けない所が期待の薄さを語っていますが・・。

書込番号:18375615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/16 15:03(1年以上前)

こんにちは!  南国主婦さん

無償点検に出して、ヤマト便の対応、修理期間、修理後のSX280HSの動き、

よければ、報告してくだされば、うれしいです!<(_ _)>

また、他の皆さんの、参考にもなると思いますので!

書込番号:18375758

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/16 15:58(1年以上前)

無事に直るといいですね。

書込番号:18375884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/22 19:20(1年以上前)

こんばんは〜

無償修理の預かり期間が、修正されてました!


お預かり期間

現在、修理のお申し込みが集中しているため約4週間程度のお時間をいただいております。ご了承ください。

※混雑状況によりお預かり期間が前後する場合がございます。

当初7日間〜10日間だったのが、4週間程度に変更されてます!

約1ヶ月待ちなんて、ひどすぎるのでは?

書込番号:18395798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX280 HSの満足度3

2015/01/23 09:54(1年以上前)

アイアコスUさん
「無償修理の預かり期間が修正されてました!」情報、ありがとうございました。
想定内ではありましたが・・やはりいい気持ちではありませんね(悲)

私の該当カメラは既に19日、クロネコヤマト運輸引き取りで修理に出してしまっています。
ちなみに、引き取り方法は外装箱・梱包用エアーパッキン・伝票など細かい所までクロネコさんが
準備万端で来られ、何の不安要素もなく持って行ってもらいましたよ。

・・しかし、修理期間の件でキャノンの方から何の連絡もなく10日過ぎても戻ってこない時は
電話なりして確認してみようとは思ってます。

書込番号:18397500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/23 11:41(1年以上前)

こんにちは!  南国主婦さん!

ヤマト便の対応、いいみたいですね!

後は、治るのを待つばかりですね!

いい結果をお待ちしています!

書込番号:18397752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/26 11:09(1年以上前)

皆様、こんにちは!

今、Twitter 見ていたら、

大分の方は、修理 1週間くらいで、戻ってきたと書いてありました!

住んでる場所によって、修理の時間が、違うんでしょうか?


書込番号:18408275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/31 13:27(1年以上前)

こんにちは。
4週間ですか、1週間から10日というから出したのに。
一度言ったことは責任もってやってほしいですよね。
代替え機よこせゴラぁ〜と心の中で怒っています。

状況です。
1/20に発送しましたが、まだ帰ってきません。
ヤマトの対応はとてもよかったです。
指定日時にきちんと来て、丁寧に梱包して言ってくれました。

書込番号:18424817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX280 HSの満足度3

2015/01/31 14:12(1年以上前)

修理後の様子をリポートしておきます。
1月19日の午前中にクロネコさん引き取りで修理に出し→戻ってきたのは同月31日午前中でした。
うちの場合、九州在住なんですが修理は隣県でされた模様です。
・・で、添付で一緒に送っていたバッテリーNB−6Lなどは間違いなく入梱されているか?など確認して
改めてこのバッテリーをフル充電して、試しに動画撮りしてみました。GPS機能はオフです。

2分20秒位でバッテリーのオレンジ警告マークがつきましたが無視して、
ズームも時折操作しながら撮り続けましたら15分50秒辺りで強制ダウンしました。
この時、カメラを持っている右手がほんわりあたたかい感じ。
その後もバッテリー表示を無視し立ち上げて動画撮影。
50秒位で警告マーク→ズーム操作をすると2分も撮れずに強制ダウン。
その後もこの作業を繰り返しやってみました。
警告マークは出るもののズーム操作をしなければ5分位は撮影できそうです。
結局、6回位繰り返し同じ作業をしリポート終了としました。
・・動画撮影ではバッテリー警告マークがすぐ出現してしまうものの
静止画では最後までバッテリーフル満タン表示でした・・相変わらず不思議です(笑)

まぁ、修理前とは明らかに違いはあります、という結果でした。
購入して約1年半、動画撮影はまともに機能しなかったカメラですが、
ここにきてようやく通常に使えるのかな?といった所です。









書込番号:18424972

ナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/01/31 15:11(1年以上前)

南国主婦さん

レポート ありがとうございました
結局、根本的な問題は何も解決していない感じですね
(もちろん、マシにはなっているが、他社の足元にも及ばない)

動画時の消費電力を抑えた新機種を待つしか無いのでしょうか

書込番号:18425151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2015/01/31 16:04(1年以上前)

こんにちは!

南国主婦さん!

早く戻ってきてよかったですね!

少しは、よくなったみたいですね!

でも、根本的な問題は、残っているみたいですね!

レポート ありがとうございます!<(_ _)>

大事にお使いください!

書込番号:18425313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/05 22:00(1年以上前)

昨日修理から戻ってきました。
1/20発送、2/5受取りです。
送付で前後1日ずつあるので、修理はきっちり2週間ということでしょうか。

今キヤノンのHPをみたら「2週間程度」になっていました。
4週間でなくてよかったです。

試し撮りをする時間が取れていませんが、
私の症状「カメラを傾ける、向きを変えると電源が落ちる」不具合は
改善されたようです。

書込番号:18442888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 12:21(1年以上前)

南国主婦さん皆様こんにちは

2/3に発送して2/7今日戻ってきました今し充電してます
直ってたら良いのですが大阪に住んでます

書込番号:18448287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 PowerShot SX280 HSの満足度3

2015/02/07 14:51(1年以上前)

南国主婦です。
充電中ですか〜半信半疑でドキドキしながら待ってる所ですね(笑)
以前よりはマシ・・位になってる事を願いたいですね。

 

書込番号:18448763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング