『シャッターボタンの寿命でしょうか・・』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『シャッターボタンの寿命でしょうか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターボタンの寿命でしょうか・・

2015/06/23 15:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 SHOWGさん
クチコミ投稿数:28件

このカメラを使用して、2年くらいになります。最近シャッターボタンの反応が鈍くなり、半押しでAFが作動しないことがままあります。押し方を工夫していろいろボタンを斜めに押したりしていると、やっとAFが動き出して液晶画面真ん中の四角い枠が合焦のグリーンに変わりました。いまごまかしごまかしカメラを使っている状況です。今までの撮影枚数は恐らく、10000枚は超えていると思います。コンデジのシャッターボタンはこのぐらいの寿命でしょうか?以前のように1回シャッターに触れただけでAFが作動するようになるにはどうすれば効果的ですか。メーカー送りしかないのでしょうか?
いろいろ教えてくださると助かります、お願いします。

書込番号:18900490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/23 15:56(1年以上前)

殆どの場合、金属接点なら汚れ、樹脂?ゴム質の接点なら蒸着させた電導体の摩耗(ハガレ)だと思います
まだまだお使いになるのなら、素直にメーカーへ修理依頼がいいと思います。

ほぼ買い替えなら、自分で分解して見るのも一手。
私もよく色々な物を分解して見るのですが、
復旧率は数%で、殆どがそのまま燃えないゴミになります。(^◇^)

書込番号:18900548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/06/23 15:57(1年以上前)

ちょろっと調べた所ではスイッチの寿命は部品によって1万回〜100万回超とかなり幅があって今回のシャッターのスイッチがどれに該当するかはわかりません。経験的に言えることは接点類は一度駄目になると復活させるのは難しいという事です。

お金は惜しいかもしれませんがSX280 HSを修理に出されるのが宜しいかと思います。今回のケースでは定額修理が適用されると思いますんで代金は引き取り料込みで11,880円のようですね。
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=PS-SX280HS&mode=03

書込番号:18900552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/23 16:19(1年以上前)

>コンデジのシャッターボタンはこのぐらいの寿命でしょうか?

寿命かどうかはわかりませんが、シャッターボタンに不具合がでていると思います。
(寿命の前に故障することもあります。)

その為、メーカーで修理してもらったほうがいいように思います。

買い換えるつもりがあるのでしたら、完全に壊れてしまうのを覚悟で分解してみるというのもいいと思いますが
メーカーでも基本的には修理=部品交換になっているはずですので
分解清掃してなおる可能性は低いと思います。

書込番号:18900600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/23 16:31(1年以上前)

SHOWGさん こんにちは

残念ですが 故障のようですね

シャッターボタンの接触不良だとは思いますが 今の修理はユニット交換のためシャッターボタンだけの修理でも シャッター部分全体の修理になると思いますし 料金も一律になるので 案外修理代かかります。

自分は G10でしたが 一律料金で修理しましたが 色温度のバランスが少し青めになりかえってきましたが 写りはシャープ感良くなり 修理前より 写りはよくなった感じがします。

1万円以上の修理代になり 新機種購入も良いと思いますが 思い出の有る機種でしたら 修理も有りかもしれません。

書込番号:18900616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/06/23 16:59(1年以上前)

寿命は使い方にもよるところがあるかもですよσ(^_^;)

ポケットにいつも入れると、結構早いです。
夏場とか結露?水滴ができたりします。

海に近いと塩害とかもあるのでは。

とか。

書込番号:18900675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/23 17:14(1年以上前)

ボタンの押圧を受けるスイッチ自体が凹んでしまった可能性。分解して、座布団を入れる手がありますが。
またはスイッチ構造に依りますが、導電膜の寿命か。

メーカSCに相談ですね。寿命としては早すぎの感。

書込番号:18900701

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/23 21:54(1年以上前)

年数に関わらず、使用頻度に寄るところも多いと思います。
Oリングの劣化による傷(ひび割れ)、グリス、接点部の摩耗等と色々と考えられると思います。

まずはメーカーに送り、見積もりをもらい、修理か、買い替えを視野に入れても良いと思います。

書込番号:18901635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/23 22:53(1年以上前)

SX200ISとSX260HSを持っています。使用頻度は少ないからか?問題無く使っています。

修理代によりますが、10000円かかるようでしたら、失礼かとは思いますが、買い換えのほうがよろしいのではないでしょうか?
SX710、SX700、SX600あたり。
修理して少ししてまた修理 ・ ・ ・ そうなったら買い換えたほうが良かったと後悔しそうです。

書込番号:18901874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOWGさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/27 21:30(1年以上前)

みなさん有益な情報を有難うございます。やはりメーカーに送った方がいい感じですね。
2年前にベスト電器で購入したものですが、店から修理を依頼した方がメリットは多いでしょうか。
店を通すと送料が安くなったりしますか?

書込番号:18914632

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/28 00:13(1年以上前)

1)わたくしなら、愛着あり使い慣れたカメラだとして、カメラメーカーサイト、そのサポート、「修理」ページで依頼方法を確認し、依頼書をダウンロード、記入の上カメラをゆうパックで指定の宛先へ送付します。それだと費用がかかるのではないか?かかります。

 a)カメラショップや販売店に修理を依頼すると、メーカーではなく(店と契約ある)修理会社に送られる場合があります。(修理証明書がメーカー発行のものでないことでそうだと推察します。決して修理が劣るという意味ではありません。)「メリット」をお求めならメーカーでの修理に勝るものはないでしょう。
 b)送料や手数料はお店、保証の有無によりさまざまだと思われます。

2)今ごらんになっているページのトップ、スレッド見出しボックスの右に「クチコミ掲示板検索」があります。これと思うキーワードを入れ「検索対象カテゴリ」を「カメラ」と「デジタルカメラ」として検索されると数多くの事例書き込みをごらんになれます。


書込番号:18915278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/28 10:00(1年以上前)

可能性として、
お店経由だとお店と修理センター間の定期連絡便などがあったりして、
個人で送るより送料が安くつく事があるかも知れませんね。

しかし、保証期間切れだとお店が取次手数料を取るかも知れませんし・・・

まぁ、聞いてみるなど調べるしかないのでは?。

引取修理(楽々修理便)を利用されてはいかがでしょうか。
6月30日まで利用料が無料だそうせですよ。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSSX280HS

書込番号:18916214

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOWGさん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/30 19:48(1年以上前)

みなさん、ゆう有益な情報をいろいろとありがとうございました(感謝)。大変参考になりました。
カメラは販売店へ相談して修理にだしてみようと思います。

書込番号:18923916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング