ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WPTCAM
一戸建ての実家で、どうしても壁に穴を空けたくないので、ガラス戸越しの無線接続を考えています。
4〜5mであれば、ガラス戸越しでも、動画の受信は可能でしょうか。。。
無線で使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。。。
書込番号:17911946
0点
金網ガラスでない限り、通常のガラスは無線LANの電波は通します。
書込番号:17911987
0点
私の環境からご参考ください。
現在、建築面積56坪の戸建て住宅に住んでいます。
南側玄関(中央)
東側にリビングルーム18畳、中央に玄関ホール8畳、西側に私の書斎10畳の部屋があり
無線LAN機器からの距離は約10m。
間にはリビングドア、書斎のドアがあり、動画サイトも快適に視聴できております。
無線LAN機器は、5年前購入のエレコムの安いものです(笑)
ちなみに
2階でも有効範囲内、20m離れた自宅駐車場(10台駐車可)でもネット接続可能となっております。
書込番号:17912107
0点
え。。。この機材は、金属の壁じゃなければ、20m離れても無線LANの信号を拾ってくれるんですか。
つまりは、動画でモニタリングできると。。。
それはすごい。ほんとうですか。。。
書込番号:17912208
0点
4−5メートルであれば問題なく届くと思います。
無線LANルーターは、ホテル用など携帯に特化したタイプは電波の飛びがよくないので、ご自宅で利用するのであれば、据え置き型の一般的なタイプがいいと思います。
2.4GHzの無線LANは、場所によってとても混雑していたり、電子レンジやBluetooth機器などによって干渉を受けるので絶対に大丈夫ということはありません。常にうまく動かない可能性が含まれています。
可能な限り現場で電波の状況を把握するようにすると失敗の確率が少なくなります。
書込番号:17913334
1点
この機種ではなく
電波の届く範囲は、無線LANルーターによって決まります。
書込番号:17913407
1点
>電波の届く範囲は、無線LANルーターによって決まります。
無線LANルーターの性能に依存するのは、かなり大きいです。
只、送受信を双方行いますので、カメラ側の性能や設置の仕方にも依存します。
https://www.google.co.jp/search?site=webhp&q=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN+%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
こんなふうに、カメラ側の電波指向性を上げて通信距離を伸ばす方法も有りますよ。
実は、私も……
書込番号:17914436
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Qwatch TS-WPTCAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/01 23:26:17 | |
| 6 | 2016/04/06 10:15:50 | |
| 0 | 2016/03/20 21:59:22 | |
| 2 | 2016/02/02 10:18:45 | |
| 1 | 2016/01/08 15:25:24 | |
| 11 | 2016/02/26 0:09:50 | |
| 1 | 2015/10/15 23:54:37 | |
| 2 | 2015/09/03 13:09:17 | |
| 9 | 2015/08/29 21:08:17 | |
| 21 | 2015/08/25 9:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








