PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON 22EN33T-B [21.5インチ]
このモニタをアマゾンで12000円で買って 私の過失により液晶を割ってしまい修理を見積もったら およそ20000円から25000円かかると言われました、なぜか2倍近く請求されるらしいです 壊れた時のサポートは受けられないと考えたほうがいいです
書込番号:18239517
0点
最悪?
そんなもんじゃないかなぁ、今どきは。
買った時の値段以上かかるのは普通にあるし、それが2倍だろうが3倍だろうが払う気にならないのは一緒だし、そういうもんと諦めてるから最悪だとは思わないなぁ。
まあ「修理代って高いよね」ってのは同意するし、かと言って「もっと安くできんのか」って話に「無理ですよ〜」ってな答えになるのもわからんではないです。
書込番号:18239535
7点
修理の見積が およそ20000円から25000円だとしたら、
このモニターは、5万円くらいで販売しないといけない商品だと思います。
12000円で買えたのが非常識だったのでは?
過当競争による市場の価格崩壊で電気メーカーが数千億円単位の赤字を出したりしています。
書込番号:18239557
1点
本国の工場に戻してから直すのだから妥当なところ。
>このモニターは、5万円くらいで販売しないといけない商品だと思います。
LGに限らず安物のモニタにそんな価値は無いさ。
書込番号:18239751
4点
購入した金額で 修理費も大して掛からんだろう^^ と考えてしまいそうですが、修理費、交換費は下落してくれませんものね。 安い機種だろうと淡々と既定の修理費を請求して来そうですね。
素直に買い換えるが吉な訳ですよね(´・ω・`)モヤモヤ
書込番号:18239840
3点
まぁ何というか。
販売価格より修理費の方がかかると分かったのなら、その販売価格で新品と交換してくれればいいのに…とは思います。わざわざ倍の請求してヘイトを溜めることも無いだろうに…と。
書込番号:18239844
1点
補修部品より売られている商品の方が安い時代です。これでは、デフレの脱却などできるはずがありません。
書込番号:18239850
0点
それはもう“サポート”じゃないですね。
新品を買ったほうか賢明かと(今度は別メーカーにしましょう)
書込番号:18239973
3点
売るにしても販売に掛かるオーバーヘッドを考えると、最低価格では出せないでしょ。希望小売価格でも赤字になると思うけど。それでも買うの? って話。
工場や流通は大量にものを取り扱うからコストダウンできるわけで、しかも、コストダウンするには経験と大量の投資が必要。
購入価格より安く修理できないとおかしいとかいうのは世の中を知らなさすぎだよ。自分の給料と自分で修理したときのコスト考えてみりゃすぐわかると思うんだが。
書込番号:18240095
5点
ちなみに、労働力の安い中国にコストの安い流通で送ったりすると、往復2ヶ月とかってことになるんだが、それでOKなのか? って話ですな。
修理価格と製品価格の関係はデフレとは関係ない。製品が進歩し、価格が安くなることもデフレとは関係ない。バブル時代でも同じことは起きてた。
日本人はもうちょっと経済や産業の仕組みの勉強もすべきだな。
書込番号:18240101
3点
拝見しました
破損など予期せぬ保証外故障だった場合 購入からそんなに立っていない場合 クレジットカードやデヒットカードで購入していませんか?一部のカードは ショッピング保険など使える可能性がありますのでお確かめください
また一部の延長保証では破損などでも対応してもらえるか交渉次第では減額は出来ると思われます
延長保証に加入されてないようでしたら 1年以内ならメーカーや価格.com+に加入して〜修理に出して見るのもおすすめ
http://kakaku.com/plus/
それでは
書込番号:18240588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明らかに液晶割れだと判っていても、一応他に問題ないか点検、診断します。
それだけでも5千とか1万かかりますよ。
大量生産と手作業修理は分けて考えましょう。
書込番号:18240629
1点
今まで私自身も過失や経年劣化によって壊れたものを交換修理に出してきましたが、今まで一番ひどくても買った時とほぼ同じ修理料金だったり、交換パーツがもうないので修理できないことがありましたが、販売価格の倍近くを提示してきたのはLGが初めてです。 価格提示された時点でほかのモニタを購入しましたが、あまりいいサポートを行ってるとは思えませんね、製品はちゃんとしたもの作ってるのに残念です・・・私の場合修理料金で出せたとしても購入価格までです。
書込番号:18241136
0点
製品化するより修理品を修理するほうが大変だと思います。製品化は、流れてくる部品を組み立てればよい。検査に不合格なら跳ねる。修理はそうは行かない。よって、コストは当然掛かる。品物が安いから修理も安いなんて単純に考えるほうが単純すぎます。でも、修理交換部品のどこが悪いのか調べてフィードバックもしないメーカーか在るとすれば、それもまた困ることではあります。
書込番号:18246012
0点
>MIKAMI一成さん
>私の場合修理料金で出せたとしても購入価格までです。
まぁ、普通そうでしょう。
だから、誰も25000円出して修理しなさいって言ってないですよ。
あなたがメーカーに見積を依頼したのでしょう。そしてメーカーは20000から25000円の見積もりをした。
この価格に対して妥当であると言っているのです。手間を考えるとむしろ安いぐらい。
メーカーもあなたがいくらで購入したかは知りません。今はオープン価格になっていますし。
メーカーはあなたの依頼通りに見積もりをした、立派なサポートだと思いますよ。
中には見積もりをしてくれないメーカーも有ります。
見積もりをするのにも手間がかかります。
見積料を取るところもあります。今回は見積料は請求されなかったのでしょう。良いサポートだと思います。
ここまでぶつくさ言うのなら、自分の修理希望額を提示すればよかったのですよ。例えば8000円とか。
そうすればメーカーはできませんというだけなので。
あなたは世間のことを知らなすぎです。もっと勉強しないと今後苦労しますよ。
書込番号:18246913
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON 22EN33T-B [21.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/11/29 8:31:55 | |
| 14 | 2014/12/07 17:42:56 | |
| 0 | 2014/04/23 0:00:36 | |
| 5 | 2014/04/29 19:10:20 | |
| 3 | 2014/07/17 7:37:32 | |
| 4 | 2013/09/07 18:44:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







