『故障、イルミネーション4回点滅』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]とBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

『故障、イルミネーション4回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

故障、イルミネーション4回点滅

2021/07/11 18:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

スレ主 windsor555さん
クチコミ投稿数:90件

症状:コンセント抜き差し後に電源ONすると5秒程正常に画面表示し、画面が消えます。※コンセント抜いたまま数時間放置後も同様

パネル系の故障ということはネットで調べたのですが、パネル一式交換しか方法が無いのか、部品交換で安く済むのかなど知りたいです。
同様の症状で修理された方、情報をお持ちの方がいらしたら、故障内容や費用、交換部品の情報などお教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24234859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2021/07/11 18:42(1年以上前)

過去のスレッドに基盤のみ交換で4万ちょっと+税
パネルも故障してると7万越えてくると記載されてます
今年の情報なので現状でも大幅に変わることはないのではと思います
ただ修理部品の在庫状況などもありますのでメーカーに修理依頼してみないと詳しくは判明しないでしょう

書込番号:24234877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16358件Goodアンサー獲得:1336件

2021/07/11 19:05(1年以上前)

今は部品交換はしないですね。大きなユニットや基盤単位での交換ですね。
作業する方々による差異もなく行えますし。

書込番号:24234923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2021/07/11 19:05(1年以上前)

>windsor555さん
こんばんは
修理費はどこが壊れているか次第ですね。

それはサービスを呼んで現物を確認してもらわないとわかりません。
原因になりそうな箇所は、電源基板、メイン基板、パネルモジュール、こんなところかと。

電源やメインなどの基板交換なら数万円の下の方でなんとかなると思いますが、パネルモジュール交換だと10万コースです。
ただパネル交換の場合、修理用のストックパネルがない場合があり、その時は修理費相当で最新機と交換という提案もされるかも知れません。

書込番号:24234924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27456件Goodアンサー獲得:3146件

2021/07/11 19:06(1年以上前)

自分もこれの40W900Aが同様にLED 4回点滅。
まず、基板交換で部品工賃で4万円ちょっと、パネルだけで7万円ちょっと。
どっちもだと、10万円は楽に越えます。
自分は諦めました。
それに過去の書き込みで、たしか55型のパネルはもう在庫がなかったような。
一応メーカーに聞いてみては。
ネットに中古の基板はありますが、中古なので、どのくらい使えれるかは疑問が残ります。
安くあげようとすると、リスクはあります。
買い替えたほうが安心して使えれるでしょう。

書込番号:24234928

ナイスクチコミ!4


スレ主 windsor555さん
クチコミ投稿数:90件

2021/07/12 16:53(1年以上前)

>MiEVさん
>プローヴァさん
>麻呂犬さん
>のだなのださん

皆さん回答頂きありがとうございます。
安く済ませるのは難しそうですね。
起動直後の数秒間を見る限りパネル表示に異常は無く、切れる時のカチッ音が電源基盤から聞こえるので、中古基盤を探して気長に修理を試してみます。ありがとうございました。

書込番号:24236510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2021/07/12 17:29(1年以上前)

>windsor555さん
オークションなどで売られてる基板は、廃品業者が故障機からひっぺがした基板です。
動く保証はありませんので気をつけられてください。

新品基板や再生基板はもう手に入らないので。

書込番号:24236550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 windsor555さん
クチコミ投稿数:90件

2021/07/12 23:15(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
その後も調べていて、エラー検知してシャットダウンしてるだけで電源系ではなく、やはりパネル系の制御が出来なくなったのだと理解しました。
HDD内の録画を何とか活かしたいという思いでしたが諦めるか、実働中古品を買って2個1で延命するかしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24237231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング