液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]
こちらの商品とパナソニックのTH-L42E60のどちらが良いか迷っています。
TH-L42E60は倍速液晶で、KDL-42W650Aは付いていません。
価格は同程度ですが、性能面で大きな違いはありますか?
書込番号:16973367
1点
おはようございます
倍速機能のある、なしは、単純に機能のあるなしだけでなく、倍速機能が表示できる応答性能に差があるので、
L42E60のパネルの方が、動画性能は上です。
大きな違いは、メーカーが違うと映像エンジンが違います。
ソニーは、X-Reality PRO
http://www.sony.jp/bravia/about/detail/image.html#x-reality_pro
パナソニックは、製品ページには、なにも書かれてないので、セールスポイントではないのでしょう。
2画面モードのちがい
E60は、デジタル(地デジ、BSデジタル)×デジタルと、デジタル×外部入力(PC、BDレコ、TVゲーム)両方可能
W650Aは、デジタル×外部入力のみ
細かい仕様の違いは、仕様表で調べてみてください。
書込番号:16973483
![]()
0点
L42E60も42W650Aも42型ですがIPSではありませんがその辺はご了解済みですよね。
パナの方は、超解像がないので画質ならソニーですね。
ソニーは、録画機能がしょぼいので録画を重視するならパナですね。
あと、ゲームするならソニーの方が遅延が少ないです。
尚、冒頭にも書きましたが、両機ともVAなので、後少し予算を足してREGZA 42J8も検討されてみてはいかがでしょうか? こちらはIPSですよ。
書込番号:16974458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
エックスピストルさん
パナの倍速の恩恵より、ソニーの高画質技術の方が恩恵が大きいということなんですね。
できればW820にしたいですが、今回の予算的に無理なので、ソニーにしようと思います。
メカたれZさん
録画はレコーダーでするのでTV側は特にきにしていません。
VAとIPSでしばしば話題になるようですが、実機を見ましたが、VAは斜めから見ると確かに色あせますが、基本正面でしか見ないので、視野角は許容範囲でした。
高画質技術の評判が良いソニーにしようとおもいます。
書込番号:16983755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/07 22:22:27 | |
| 5 | 2020/06/21 23:30:07 | |
| 1 | 2020/05/02 10:47:06 | |
| 8 | 2014/04/03 19:57:46 | |
| 3 | 2014/02/27 16:41:59 | |
| 3 | 2014/03/01 17:24:31 | |
| 8 | 2014/02/12 21:50:55 | |
| 4 | 2014/01/26 17:30:32 | |
| 6 | 2014/01/25 13:55:04 | |
| 1 | 2014/01/14 11:02:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








