『パソコン一台しかつながらない』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation WMR-300 [ブラック]

IEEE802.11n/g/bに準拠したトラベル用Wi-Fiルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,770

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-300 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-300 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のオークション

AirStation WMR-300 [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation WMR-300 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-300 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のオークション

『パソコン一台しかつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-300 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-300 [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-300 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン一台しかつながらない

2014/07/25 19:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]

パソコン関係が詳しくないので言葉に変なところがありましたら申し訳ありません

フレッツ光を申し込んだときにきたモデムと、おまけでついてきたバッファローのWMR-300をつなげて、wifiをとばして?パソコンでネット閲覧しているのですが、パソコンだけしかネットがつながりません。iphoneやpspなどもつなげたいのですが調べてもわかりませんでした。どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:17769509

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WMR-300 [ブラック]のオーナーAirStation WMR-300 [ブラック]の満足度4

2014/07/25 20:04(1年以上前)

フレッツの回線を使い、複数の機器をインターネットに接続するためには、
PPPoE接続可能なルータが必要です。

しかし、WMR-300ではPPPoE接続は出来ません。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-300/#spec
「※PPPoE機能を搭載していないため、PPPoEによるユーザー認証が必要なプロバイダーをお使いの場合、ルーターとしてはご利用いただけません。」

なので、PPPoE接続可能なルータを購入する必要があります。
PPPoE接続可能で安価なルータだと、WHR-300HP2やWR8165Nがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853

書込番号:17769555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/25 20:10(1年以上前)

 PSPやIphoneですと、Buffalo独自のAOSS簡易接続は出来ませんので、一度PCから無線ルーターの設定画面表示にて(http://192.168.13.1)、無線設定→基本タブから、SSIDの設定欄にて、SSID名称を確認→PSK(事前共有キー)を任意のパスコードを設定(半角英数字)、忘れずに覚えておき、PSPやIphoneから無線LAN検索にて、SSID指定+パスワード(PSK事前共有キー)にて接続します。

書込番号:17769578

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/25 20:11(1年以上前)

iPhoneの場合は、
手動設定の方法を解説している人がいます。
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/wmr300-wifi.html#ios

pspについてはわかりません。

フレッツのモデムの型番を開示してください。
モデムにPPPoE機能があれば、このルータで問題ありません。

書込番号:17769579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/25 20:15(1年以上前)

 先ほど伝え忘れました。無線ルーター側にはPPPOE接続出来ませんが、光回線契約に追加で光電話契約を申請すれば、光電話ルーターを業者が設置していきますので、別途ルーターなど実費費用無きに、PPPOE接続は光電話ルーターにて可能となります。
 その際には、無線ルーターはAPモード(BRIモード)にて接続検証下さい。

書込番号:17769595

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/25 20:27(1年以上前)

一般的な無線ルーターを購入して、PPPoE接続設定して下さい。
安価な無線ルーターでしたら、WR8165Nが有ります。

WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:17769637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/25 20:37(1年以上前)

みなさん早い回答ほんとうにありがとうございます!

最近、PPPoE接続が...とういうメッセージが頻繁にでてきていたのですがついたり消えたりしてたまに途切れるのかな程度にしか気にしていなかったのですが、この機械がだめだったんですね...

新しいルーターをかってみようと思います。設定は私にでもできそうですかね?

ちなみにモデムの型はVDSL型『S』B100宅内モデムと記載されています。

書込番号:17769680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/25 21:00(1年以上前)

WMR-300はホテルなどで無線接続するのがメインの機器で、自宅で使用するには別途ルーター機能を持った機器が必要。VDSLモデムにはルーター機能はなくPPPoE接続できないから、無線ルーターを買ってPPPoE接続と無線接続を1台に集約するか、有線ルーターを買ってWMR-300と併用するかどちらか。

書込番号:17769777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WMR-300 [ブラック]のオーナーAirStation WMR-300 [ブラック]の満足度4

2014/07/25 21:01(1年以上前)

>新しいルーターをかってみようと思います。設定は私にでもできそうですかね?

PPPoE設定にはプロバイダから通知されているユーザ名とパスワードが必要です。
これらの情報があれば、あとは各機器ごとに手順通りに設定するだけです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00281.asp

書込番号:17769782

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/25 21:15(1年以上前)

> 新しいルーターをかってみようと思います。設定は私にでもできそうですかね?

PPPoE接続設定は聞きなれない言葉で難しそうですが、単純にプロパイダからのユーザーIDとパスワードを入力し設定するだけですから、何の問題も無いですよ。

書込番号:17769844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/25 22:06(1年以上前)

設定簡単そうで私にもできそうです
ルーターの種類などもわかりやすいように丁寧に教えてくださってありがとうございます!
いろいろみて検討したいと思います。

書込番号:17770081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/26 06:56(1年以上前)

 老婆心ながら、「VDSL型『S』B100宅内モデム」ですと、単純なVDSLモデム(ルーター・PPPOE機能無し)ですので、実費費用かけなくても、NTTへ光電話契約プラン申請しましたら、NTTより光電話ルーターを提供されますので、その光電話ルーターへPPPOE接続設定しましたら、接続可能です。
 ご自宅の回線契約として、アナログ回線やISDN回線などの加入電話契約はしておられないのですか?
 その加入電話契約番号を光電話番号へMNP移行する様にNTTの116センターへ連絡手配するだけです。
 アナログ回線・加入電話プランが、基本料として1,300〜1,700円の基本料→光電話基本料500円となります。(全国一律、相手先固定電話通話料3分8円となります。
 上記申請をすれば、NTTよりの提供機器として光電話ルーターを業者が設置していきますので、その光電話ルーターへPPPOE接続設定にてOKです。
 光電話ルーターへBuffaloルーターを接続する方法は、Buffaloルーターをブリッジモード(APモード)にしましたらOKです。

書込番号:17771095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/07/29 20:44(1年以上前)

sorio-2215さん
ありがとうございます!返信が遅くなってすみません。
フレッツ光ネクストマンションタイプで契約しています。たぶんですが電話回線はつないでないのではと思います。契約しているわたしもよくわからなくて・・すみません・・・
でもなんだかそっちのほうがよさそうな気もしますね。

書込番号:17783018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/30 12:51(1年以上前)

アナログ/ISDN加入電話権が無い場合でも、光電話発番からの依頼は可能です。
 その際には、先刻の話の通り全国一律・固定電話先3分8円(携帯電話DOCOMO宛て1分16円、その他AU/SOFTBANK宛て1分17.5円)となります。
 光電話申請しますと、光電話ルーターをNTT派遣工事担任者が設置していきますが、その光電話ルーターのTELポートへ電話機を接続しますと、固定電話番号での通話が可能、更に光電話ルーター内部設定として、プロバイダPPPOE接続設定をしますと、インターネット認証接続されますので、無線ルーターはAPモードで接続しましたらOKです。
 ルーター購入実費費用はかからず、光電話基本料とフレッツ光固定費に光電話ルーターの貸付費用は含まれる形となります。

書込番号:17785070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/30 12:54(1年以上前)

 もし、社外品ルーターを実費費用にて購入検討される際、そのルーターの減耗及び保証期間は1年が限度と見て下さい。(実際には、それ以上継続利用可能かと存じますが、機材選択と安定性・スペックによります)
 光電話ルーターの場合、NTTよりの貸付契約ですので、不慮の故障や事故などでのハードウェア交換は無償です。(若干、NTT派遣担任者の工事修繕費がかかるかもしれませんが)

書込番号:17785082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/14 22:20(1年以上前)

フレッツ回線で複数台のデバイスを接続にはPPPOE認証が必要です。
ですがwmr-300はその認証は対応していないので別なPPPOE認証対応のものを買うか、wmr-300の設定画面を開いてブッリジモードで動作させる必要があります。

設定画面の開き方 ブラウザを開きURL欄に192.168.13.1とうつと認証画面が開くと思います。
ユーザー名のところにadmin,パスワードのところにpasswordとやって決定を押すと設定画面が開けます。

書込番号:19693275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-300 [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-300 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation WMR-300 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング