『QRコードsetupアプリを使用できない場合のインターネット設定』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation WMR-300 [ブラック]

IEEE802.11n/g/bに準拠したトラベル用Wi-Fiルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,770

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-300 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-300 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のオークション

AirStation WMR-300 [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation WMR-300 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-300 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のオークション

『QRコードsetupアプリを使用できない場合のインターネット設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-300 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-300 [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-300 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]

スレ主 xoxuckerさん
クチコミ投稿数:4件

私のスマートフォン(iphone5)はwifi運用で、3G回線は利用できません。
そのためこの無線親機をNTT電話ルータに繋ぎ、通信可能エリア内にてスマートフォンからQRコード読み込み、インターネット設定(スマートフォンらくらく設定)をすることができません。pcは有線にてネット利用可能ではありますが、QRコード読み取り以外でのインターネット設定の方法はありませんか?ご回答よろしくお願いします。

書込番号:19071869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/22 00:55(1年以上前)

スマホをWMR-300に無線接続する…という意味なら、
WMR-300に貼ってあるシールのSSIDをスマホのWiFi一覧の中から選び暗号化キーを入力する。

書込番号:19071913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WMR-300 [ブラック]のオーナーAirStation WMR-300 [ブラック]の満足度4

2015/08/22 00:56(1年以上前)

>QRコード読み取り以外でのインターネット設定の方法はありませんか?

「NTT電話ルータ」に WMR-300 が有線LAN接続出来ている状態なら、
iPhone5から WMR-300のSSIDを指定して、暗号化キーを入力すれば無線LAN接続できて、
インターネットにも繋がるはずです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013136-03.pdf
を参照下さい。

書込番号:19071921

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoxuckerさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/22 02:09(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます。
すでにSSIDと暗号化キーを入力し、携帯端末側でもwifiを読み取り横三本線のwifi認識マークもついていますが、依然ネットワークには接続できていない状況です。ネットーワーク回線を使用するアプリも含めてです。
wmr300のインターネットランプが点滅(緑)し、「ルーターとして動作中ではあるが、インターネットに接続できない状態」と示されています。

書込番号:19072029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/22 02:27(1年以上前)

SSIDと暗号化キーで無線接続はできたはず。ただネット接続については明らかに情報不足。
NTTのレンタルルーターの型番、プロバイダとの接続(PPPoE接続)はNTTルーター側でおこなっているのかPC側でおこなっているのかといった情報が必要。

PCにNTTの”フレッツ接続ツール”があればアンインストールしてルーター側でPPPoE接続をおこなうことになる。

書込番号:19072039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WMR-300 [ブラック]のオーナーAirStation WMR-300 [ブラック]の満足度4

2015/08/22 10:46(1年以上前)

>wmr300のインターネットランプが点滅(緑)し、「ルーターとして動作中ではあるが、インターネットに接続できない状態」と示されています。

WMR300のWAN側(インターネット側)のIPアドレスが取得できていないように思われます。

「pcは有線にてネット利用可能」とのことなので、フレッツでのインターネット接続方式である
PPPoEは既に設定済みのようですが、どうもPCでPPPoE接続してしまっている可能性が高いです。

つまり、「NTT電話ルータ」ではPPPoE設定されていないようですが、
複数機器をインターネットに繋ぐためには「NTT電話ルータ」でPPPoE接続する必要があります。

なので、PCでのPPPoE接続は止めて、「NTT電話ルータ」にPPPoE設定して下さい。
「NTT電話ルータ」のPPPランプまたはインターネットランプは点灯してないですよね。
ちなみに「NTT電話ルータ」の型番は?

書込番号:19072690

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoxuckerさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/22 13:32(1年以上前)

とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。
確認したところ、確かにNTTレンタルルータのPPPランプは点灯しておりませんでした。
機器名はPR400NEというものです。

書込番号:19073070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation WMR-300 [ブラック]のオーナーAirStation WMR-300 [ブラック]の満足度4

2015/08/22 13:38(1年以上前)

>確認したところ、確かにNTTレンタルルータのPPPランプは点灯しておりませんでした。

PPPoE設定がPR-400NEではなく、PCでPPPoE設定されていることが確実なようですので、
http://ezxnet.com/ntt/entry1126/
を参照して、PR-400NEにPPPoE設定し、PCでのPPPoE接続を止めて下さい。
そうすれば、WMR-300もインターネットに繋がるはずです。

書込番号:19073083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xoxuckerさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/23 00:14(1年以上前)

最後まで丁寧なご回答ありがとうございました。解決できました。

書込番号:19074955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-300 [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-300 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation WMR-300 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング