『設定ツールが使えない!』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]

IEEE802.11n/g/bに準拠したトラベル用Wi-Fiルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,770

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオークション

『設定ツールが使えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-300-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-300-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WMR-300-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

設定ツールが使えない!

2013/09/21 19:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-300-WH [ホワイト]

エアステーション設定ツールがWMR-300を見つけられません。
最初に繋ごうとしたWindows7-64bit機やVista32bit機でも同様です。
Androidタブレットは無線接続できておりますが、倍速設定が出来ないのでリンク速度が65Mbpsしかでません。
タブレットで表示されているWMR-300のIPアドレス(192.168.11.2)へPCからpingを打っても帰ってきません。ファイアーウォールを無効にしても同じでした。
他に何かすべきことがあるんでしょうか?
接続は

「CATVモデム」→「有線ルーター」→「5ポートハブ」

「5ポートハブ」にPC3台とこのWMR-300を繋いでおります。

書込番号:16615410

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件 AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオーナーAirStation WMR-300-WH [ホワイト]の満足度4

2013/09/21 19:17(1年以上前)

> タブレットで表示されているWMR-300のIPアドレス(192.168.11.2)へPCからpingを打っても帰ってきません。

192.168.11.2 はタブレットのIPアドレスであり、
WMR-300 のIPアドレスは 192.168.11.1 のはずです。
デフォルト設定のままだと。

> エアステーション設定ツールがWMR-300を見つけられません。
> 最初に繋ごうとしたWindows7-64bit機やVista32bit機でも同様です。

PCは無線LANでWMR-300 に接続済みでしょうか?
PCがWMR-300 に無線LAN接続出来ていないと、
エアステーション設定ツールでWMR-300 を見つけることは出来ません。

書込番号:16615457

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/09/21 20:31(1年以上前)

>タブレットで表示されているWMR-300のIPアドレス(192.168.11.2)へPCからpingを打っても帰ってきません。

pingが通らないのは、ping送信元とping送信先が同一ネットワークに属していないためか、ping送信先のIPアドレスが存在しない(活動を停止している場合も含みます)ためか、のいずれかが原因です。

羅城門の鬼さんのご指摘によると、
WMR-300 のIPアドレスはデフォルトだと 192.168.11.1 だとのことです。

パソコンをWMR-300と同一ネットワークに属させてから、ブラウザでhttp://192.168.11.1/を実行してください。 

書込番号:16615774

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/09/21 21:34(1年以上前)

ところで、WMR-300のhttpインターフェースはAndroidタブレットからはアクセスできないのですか?

パソコン用のプラグインなどが使われていないのであれば、Androidタブレットのブラウザでhttp://192.168.11.1/を実行できる可能性があり、WMR-300の設定を変更できるかもしれません。

書込番号:16616071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/22 02:05(1年以上前)

羅城門の鬼さん、papic0さんコメントありがとうございます。
優先接続したPCからは設定変更できないのですね。
いままで使っていたアクセスポイント機器が有線で繋いだPCから設定していたので
同じようにやっていました。

結局papic0さんのおっしゃるとおり、タブレットからhttp://192.168.11.1/へアクセスして
各種設定+倍速設定もできてより快適に使えるようになりました。

ありがとうございます。

書込番号:16617031

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/22 16:01(1年以上前)

WMR-300-WHをご自宅で使用予定ですか。
WMR-300-WHはルーターモードで動作している様ですが、ご自宅で使用する場合はブリッジモードにした方が良いですよ。
ブリッジモードでしたら、別ルーターに有線接続したPCからエアステーション設定ツールで設定画面が表示出来る様になるはずです。

http://www.akakagemaru.info/port/meruko/wmr300-bri.html

書込番号:16619030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/24 14:28(1年以上前)

哲!さん、アドバイスありがとうございます。

確かにアクセスポイントとしての利用しか考えておりませんのでブリッジモードで運用するのがいいかと思い設定してみましたが、動作が異常です。

まずブリッジモードにして再起動した時点で本体のInternetランプが消灯します。
そして現象として2つ。
まず一つ目は設定ページにはアクセスできるが、インターネットには接続できない。
二つ目は設定ページにはアクセスできないが、インターネットには接続できる。(このときもInternetランプは消灯)

4種類全てのファーム、自宅と会社の両方の環境で試してみましたが同様の結果が得られました。
異常の発生状況もいつも同じではないし、今後のファーム更新に期待した方がいいのでしょうか?
とりあえずルーターモードで動作させても既存のネットには干渉しないようなのでこのまま使おうと思っております。

書込番号:16627160

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/24 14:42(1年以上前)

> まず一つ目は設定ページにはアクセスできるが、インターネットには接続できない。
> 二つ目は設定ページにはアクセスできないが、インターネットには接続できる。(このときもInternetランプは消灯)
> 4種類全てのファーム、自宅と会社の両方の環境で試してみましたが同様の結果が得られました。
> 異常の発生状況もいつも同じではないし、今後のファーム更新に期待した方がいいのでしょうか?

ファームウェアの異常かも知れませんね。

> とりあえずルーターモードで動作させても既存のネットには干渉しないようなのでこのまま使おうと思っております。

とりあえず、そうして下さい。

書込番号:16627193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件 AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオーナーAirStation WMR-300-WH [ホワイト]の満足度4

2013/09/24 16:13(1年以上前)

> まずブリッジモードにして再起動した時点で本体のInternetランプが消灯します。

ブリッジモードのときはInternetランプは消灯すると云う仕様です。

> まず一つ目は設定ページにはアクセスできるが、インターネットには接続できない。
> 二つ目は設定ページにはアクセスできないが、インターネットには接続できる。(このときもInternetランプは消灯)

両方ともブリッジモードの時ですか?
もう一つ親機があって、その時々で接続先の親機が違うとかはないですか?

ブリッジモードの時はIPアドレスが判り難いので、
SoftPerfect Network Scanner でスキャンしてMACアドレスからIPアドレスを確認してみてはどうですか。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/

書込番号:16627423

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/09/24 21:36(1年以上前)

>4種類全てのファーム、自宅と会社の両方の環境で試してみましたが同様の結果が得られました。

持ち運んで使う場合、接続先ネットワークの影響を受けないようにするために、ルータモードにしておくほうが無難です。

書込番号:16628597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/25 09:51(1年以上前)

>ブリッジモードのときはInternetランプは消灯すると云う仕様です。

そうでしたか。

>両方ともブリッジモードの時ですか?
>もう一つ親機があって、その時々で接続先の親機が違うとかはないですか?

両方ともブリッジモードにしてからの状況です。無線LANの親機はこれのみを接続しております。

>ブリッジモードの時はIPアドレスが判り難いので、
>SoftPerfect Network Scanner でスキャンしてMACアドレスからIPアドレスを確認してみてはどうですか。

有線ルーターのユーティリティからIPアドレスを確認したりもしました。
根本的に不具合の発生状況が一定していないので製品側に何らかの問題があるのではと思っております。

書込番号:16630408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件 AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオーナーAirStation WMR-300-WH [ホワイト]の満足度4

2013/09/25 19:32(1年以上前)

> 両方ともブリッジモードにしてからの状況です。無線LANの親機はこれのみを接続しております。

それならばWMR-300 の挙動がおかしいと言えそうですね。

書込番号:16632105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-300-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング