『新しいPCがつながりません。』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]

IEEE802.11n/g/bに準拠したトラベル用Wi-Fiルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,770

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオークション

『新しいPCがつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-300-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-300-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WMR-300-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいPCがつながりません。

2014/09/22 11:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

どなたかご教示ください。

現在、我が家では、NTT貸与の有線ルータ(光電話対応機器というやつ)の有線ポートにWMR-300をつなぎ、PC3台と家族のスマホ4台のwifi環境を作っています。全て問題なくつながり電波強度も問題ありません。
今回、新しいノートPCを購入し、無線LANに加えようと試みましたが、本機のSSIDを選択し、暗号化キーを入力したところ、暗号化キーの不一致とのメッセージが表示され接続できません。
暗号化キーの値については、何度も確認し再試行しても同様の結果ですので、入力ミスではないと思います。
尚、WMR-300の設定画面で、デフォルトのルータモードをブリッジモードに変更してみましたが、他のPCやスマホの接続状況(全部OK)の新PCの状況(暗号化キー不一致)は変わりませんでした。
どちら様か、お詳しい方のご指南をいただけると助かります。

尚、問題のPCはEPSON NA601E OSはWINDOWS7です。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:17967042

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/22 11:41(1年以上前)

>暗号化キーの値については、何度も確認し再試行しても同様の結果ですので、入力ミスではないと思います。

メモ帳などを開き、同じ暗号化キーを入力して目視確認してください。
それをコピーして必要な入力箇所にペーストしてください。

Caps LockがONになっていたりOFFになっていたり、余分な空白が入っていたり、キーボードの隣のキーを触ってしまったりと、思わぬ誤入力が起きるものです。

なお、バッファローのルータの場合、背面または側面にSSIDと暗号化キーが印刷されています。
ユーザで変更していなければ、その印刷されたものを見ながら入力してください。

書込番号:17967133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/09/22 11:52(1年以上前)

papic0様
早々の返信ありがとうございます。質問主です。

暗号化キーの入力に付きましては、メモ帳からのコピペも、入力値表示モードでの直接入力も細心の注意を払ったうえで何度も実施しましたがダメでした。尚、他のスマホからも暗号化キーを再入力してみたところ問題なく接続できましたので、印刷文字の読み違え(Oと0,1とl等)ではなさそうです。
とはいうものの、思い込みということもありますので、再度試してみます。実施は本日の夜、帰宅後となりますので、結果報告が遅くなりますことをご承知おきください。

ありがとうございました。

書込番号:17967168

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/22 12:03(1年以上前)

どうしてもSSIDと暗号化キーが不整合になるのでしたら、

「新しいノートPC」をAirStation WMR-300に有線LAN接続し(「新しいノートPC」にLAN端子があることが前提です)、ルータの管理画面を開いて、暗号化キーを再設定してはどうでしょう。

他のスマホ等が無線LANに接続できなくなるリスクがありますが。

書込番号:17967198

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/22 12:12(1年以上前)

Windows7でしたら、WPSに対応していますのでWPSで接続してみたらどうでしょうか。
WMR-300のWPSボタンは、AOSSボタンが兼ねています。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n45990

書込番号:17967214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/22 12:18(1年以上前)

papic0様

その、他のPCやスマホがつながらなくなるというのが怖くてできないんですよね。
最後の手段としてやってみようと思います。

ありがとうございました。

哲!様

ご返信ありがとうございます。
ご教示いただいた方法を試してみます。
結果は本日夜か明日になりますので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:17967232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件 AirStation WMR-300 [ブラック]のオーナーAirStation WMR-300 [ブラック]の満足度4

2014/09/22 21:11(1年以上前)

哲!さんが書かれているように、WPSで接続した方がキー入力せずに済みます。
但し、ノートPCはWMR-300と同じ部屋でWPS操作をして下さい。
WPS時は電波が弱いのですので。

それでも駄目な場合は、以下の方法を試みてみて下さい。
WMR-300はデフォルトで暗号方式AESのSSIDが2個用意されています。
本体に記載されているSSID(SSID1)はBuffalo-G-XXXX だと思いますが、
現在既にWMR-300に接続済みの子機はこのSSID1でしょうから、
WMR-300の設定画面に入り、もう一つのSSID(SSID2)のBuffalo-G-XXXX-1の方の
事前共有キーを再設定して、そのSSID2の方にNA601Eを手動接続すれば、
他の子機の接続に影響を与えずに、NA601Eを接続できるはずです。

書込番号:17968954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/22 22:44(1年以上前)

papic0様 哲!様 羅生門の鬼様
みなさま本当にありがとうございます。
つながりました。
なんとpapic0様のご指摘のとおり再度の暗号化キー入力を験してみたらあっさりつながってしまいました。
ただ昨日まで不一致とされたメモ帳のテキストのどこが悪かったのかは未だに不明です。
間違いないと思い込んでいた私に対し、でも間違ってるかもしれないからやってみなとケツをたたいてくれたpapic0様
ホントにありがとうございます。
哲!様 羅生門の鬼様 WPS機能のご指南、まことにありがとうございます。よもやタイプミスとは考えてもなかったので、次はAOSSボタンでためしてみようと思っていましたが、幸いにして解決してしまいました。
た大変参考になりましたので、次はAOSSを試してみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:17969469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/09/22 22:50(1年以上前)

解決済みとさせていただきます。

書込番号:17969500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング