『レオネット』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]

IEEE802.11n/g/bに準拠したトラベル用Wi-Fiルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,770

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオークション

『レオネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-300-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-300-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WMR-300-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

レオネット

2015/03/18 23:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-300-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:31件

私はレオパレスに住んでますレオネットでWMR-300-WHを使用したいと考えてます。

ですが私のレオパレスはWi-Fiが無いレオパレスです。

レオネットでWMR-300-WHを使えますか?
また使うにあたり設定など詳しい方教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:18593344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件 AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオーナーAirStation WMR-300-WH [ホワイト]の満足度4

2015/03/19 00:11(1年以上前)

>レオネットでWMR-300-WHを使えますか?

http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/pages/14.html
を読んでみると、DHCPでIPアドレスが割り振られるようですので、
PPPoE設定が不要ですから、一応は本機でも使えるとは思います。

但し、本機は本来ホテルなどで一時的に使われることを想定して設計されてますので、
出来れば据置きの無線LANルータの方が良いとは思います。
例えば、WHR-300HP2。

http://d.hatena.ne.jp/KikuDai/20100918/1284827972#20100918f1
を見れば判りますが、レオネットの場合は、定期的に認証が必要なようですので、
無線LANルータにNTPの設定をした方が使い良いです。

本機の場合は
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013139-02.pdf
のP39参照。

書込番号:18593501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/03/19 09:27(1年以上前)

接続方としては 壁から出ているLANケーブルをWHR-300HP2に直に繋げるのですか?

それともレオネットチューナー経由でしょうか?

ご存知でしたら宜しくお願いします。

書込番号:18594107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42686件Goodアンサー獲得:9403件 AirStation WMR-300-WH [ホワイト]のオーナーAirStation WMR-300-WH [ホワイト]の満足度4

2015/03/19 09:33(1年以上前)

>接続方としては 壁から出ているLANケーブルをWHR-300HP2に直に繋げるのですか?
>
>それともレオネットチューナー経由でしょうか?

レオネットチューナー自体の機能がいま一つ判りませんが、
PC等の有線LAN接続機器の直前に入れれば良いと思います。

レオネットチューナー === 無線LANルータ(WHR-300HP2等) === PC等
                   |
                 無線LAN子機

=== :有線LAN
--- :無線LAN

書込番号:18594120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/03/19 09:37(1年以上前)

助かります!

色々と勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18594129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/19 09:58(1年以上前)

> それともレオネットチューナー経由でしょうか?

レオネットチューナーにPC接続のLAN端子があれば、そこに無線ルーターを接続して下さい。
無い場合は、壁から出ているLANケーブルをハブで分岐し、レオネットチューナーと無線ルーターに接続して下さい。

書込番号:18594174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/03/19 11:22(1年以上前)

チューナーの後ろはPCと記載のLANケーブル挿入口とUSBだけです。

PCに繋げるのですか?

書込番号:18594351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/19 11:43(1年以上前)

> チューナーの後ろはPCと記載のLANケーブル挿入口とUSBだけです。
> PCに繋げるのですか?

以下の接続方法で構いませんよ。

レオネットチューナー === 無線LANルータ(WHR-300HP2等) === PC等
                   |
                 無線LAN子機

書込番号:18594404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/03/19 11:45(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございます!

書込番号:18594410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/03/19 14:55(1年以上前)

無事に接続はできたのですが

ブラウザを開くと認証を要求されます。

色々と試したのですが開けません。

又 使えるアプリと使えないアプリがあります。

わかりますか?

書込番号:18594840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/19 15:08(1年以上前)

> ブラウザを開くと認証を要求されます。

これは、レオネットの認証のはずです。
認証IDやパスワードが分らないのでしたら、レオネットの管理会社に確認して下さい。

> 又 使えるアプリと使えないアプリがあります。

認証が終われば、アプリも使用出来ませんか。

書込番号:18594859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/03/19 15:16(1年以上前)

レオネットのIDとパスワードを入れたのですが

認識されないのです(T_T)

んー悩みます。

書込番号:18594874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/19 15:21(1年以上前)

> レオネットのIDとパスワードを入れたのですが
> 認識されないのです(T_T)

管理会社に確認してみて下さい。

書込番号:18594888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/03/19 15:24(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:18594895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/03/19 16:40(1年以上前)

哲!さん解決しました。

レオネットの設定が中途半端で
終わってました 笑

素人の悩みに付き合い頂きありがとうございました!

書込番号:18595048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-300-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation WMR-300-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング