『取説PDFが公開されています』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『取説PDFが公開されています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

取説PDFが公開されています

2013/06/03 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

既出だったらすいません。ようやく取説のPDFが公開されたようです。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/index.html

これで取説をiPhoneに入れて手軽に持ち運べるようになり、助かります。

書込番号:16210370

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/03 13:04(1年以上前)

ようやくですね。

小生も使っているカメラの取説をスマホとiPad miniで見られるようにしています。
ま、実際に出先で見たことはないんですけどね(^^;)

書込番号:16210459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/03 14:28(1年以上前)

やっと PDF 版出ましたね(^o^). 実社会の Ricoh GR Digital ファンの友人達から,ド短気な僕が Ricoh 製品の初期ロット買ったら彼等に八つ当たりが凄そうやから,物が安定するまで買ったらアカン言われてるので,四半期位は取説を見て待とうと思ってるので嬉しいです(^^).

読み始めたばかりに2ページ目(同梱品を確認する)で早くも驚いた.

USB 電源アダプターのみで充電器が同梱されてないんは承知だったが,電源プラグがリトラクタブルでなくて,突き出るデザインなのね(--;). 携帯性を考えると大減点材料. 超小型にまとめて已む無くなら未だしも,イラストのプラグの大きさ見る限り結構デカイんだよね. 気に成って,Ricoh 純正別売充電器も調べたら,これも同じ(-o-). 拙宅には,USB 電源アダプターは小型リトラクタブルのがゴロゴロしてるし,充電器も Panasonic の大昔の CGHA-S005A と一緒に FX01 だったかに同梱されてた奴で DB-65 パチ物充電できるの確認済やから,僕には実害ないけど,なんだかなぁ.

ストラップホールも,両吊り型としては特殊な部類なのに,通常ストラップ用のアダプター同梱してない. このアダプター,意外と入手困難なんだけどなぁ. これも僕自身は,携帯ストラップの紐/10mm ステンレス二重環/3mm 革編み紐で,APSC GR 用ストラップ自作済やし,先日,ガラクタ箱の中から,Ricoh GR1s 時代の純正ストラップ NOS 物発掘して,これも APSC GR にアダプターなしで使えるから無問題. だが,一般的にはチョッと不味いんちゃうかな?

冒頭からこれでは,デジタル時代以降の Ricoh カメラに馴染みがない奴としては,先を読むのが怖い(^^;). 先ずは宴会に顔を出して,読み進めるのは明日以降にしよう(^o^;).

なお,フィルムGR時代の純正ストラップは,ぺラッとした黒い布製で一見安物やけど,カメラに巻き付けてポケットに放り込むには具合良いです. 赤糸刺繍で「GR」だけ縫い込まれててメーカー名が入ってないのも得点高いです.

書込番号:16210649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/03 19:00(1年以上前)

メーカーに問い合わせたのですが、まだアップされていないような... こちらにGRの取説ありますか?

書込番号:16211344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/03 19:14(1年以上前)


スレ主さんが、リンク先貼っています。

書込番号:16211393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2013/06/03 19:47(1年以上前)

微熱ありさん、一瞬アレッ!と思いますよね。
以前開いたままでの表示になっている可能性があります。
リンクされている使用説明書の画面を一度更新されたら出てくると思います。

書込番号:16211519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/06/06 03:51(1年以上前)

空が好き。さん ありがとうございます。 ありました!! こんなことってあるのですね。 PCの設定の問題かな? いずれにしてもありがとうございました。

書込番号:16220808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング