『購入後約3週間使ってみて』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『購入後約3週間使ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

購入後約3週間使ってみて

2013/06/14 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

購入直後にレビューを書いて不覚にも「もう一頑張りを期待していたのですが・・」などと書いてしまいました。
頑張らないといけないのはGRではなく、私の腕でした。<(_ _)>

改めてRAW撮りして仕上げていくとこのカメラのすごさがわかりました。
正直とても良いカメラだと思います。レビューで自分の腕を棚にあげて上記のような記述をしたので訂正させてください。

またRAW撮りレタッチありの写真用スレとして写真を貼っていただければ幸いです。

書込番号:16252280

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2013/06/14 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは
大型センサの力、データの余裕はRAWで使ってこそですね。
それがポケットに入るのだから驚異的です。
また、直線は優秀ですね。
平日専用機として活躍してくれそうです。

書込番号:16252545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/14 22:01(1年以上前)

レトロとデジタルさん、こんばんは。

カメラはそれぞれ癖がありますから、その癖を知り抜いてこそ
使いこなせるのではと思います。

クマウラ-サードさんの作例を見ると、ヌメッとした独特の写りは
さすがGRだなと思わせてくれます。

書込番号:16252934

ナイスクチコミ!3


spy-agentさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/15 11:22(1年以上前)

こんにちわ!!
なかなかの画像の仕上がりではありませんか。
とてもいい感じです。
今後の画像アップが楽しみです。

書込番号:16255059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2082件 RICOH GRの満足度5

2013/06/15 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは

当スレご覧いただいた方、またナイスを入れていただいた方、とても嬉しく思います。
改めて感謝いたします。ありがとうございました。

以下返レスさせていただきます。

>クマウラ-サードさん

作例ありがとうございます。上手いですね。またGRの直線撮りは確かに優秀ですね。
私は平日専用機を超えて本気撮り機材になってしまいました。

>モンスターケーブルさん

コメントありがとうございます。
そうですね。機材の特徴を把握することは重要ですね。

ただ私はGRシリーズを使用することが今回が初めてなので、よく言われる「GRらしい」という言葉がよくわからないです。しかしながら撮っていて気持ちが入るカメラであることは間違いないので、それが私の「GRらしい」ものだと勝手に解釈しています。

>spy-agentさん

励みになるコメントありがとうございます。素直にうれしいです。
一気に上手くなるわけではありませんが、少しずつ自分の納得できる1枚をこのカメラで撮っていきたいと思います。


一応発売3週間超となりましたのでスレタイに関連して申し訳ありませんが当スレを閉めさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:16255570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング