『シャッターボタンを押してすぐに撮影されません・・・』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『シャッターボタンを押してすぐに撮影されません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

シャッターボタンを押してから、1秒ほど遅れて撮影されます。
モードを変えると押してすぐに撮影されることもあり、
設定が重いと撮影までに時間がかかったりするのでしょうか?

遅いと感じた際のシャッタースピードは1/750など、
特に遅いわけでもないと思います・・・

どういった原因が考えられるでしょうか?

書込番号:16385569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/20 14:34(1年以上前)

単純にピントがしっかり合うまでの時間だと思いますよ

書込番号:16385587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/20 14:40(1年以上前)

シャッタースピードの問題ではなく、ピント合わせに時間が取られているから遅くなるのかもしれません。
一眼レフと違い、コンデジはタイムラグが長めです。

シャッターボタン全押しで、時間がかかるようカメラならあらかじめシャッターボタンを半押しにしておき、シャッターチャンスが来た時に、押しこんで撮る様にすれば思った瞬間にシャッターが押ささるようになると思います

書込番号:16385609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/20 15:03(1年以上前)

>餃子定食さん
>Frank.Flankerさん
半押しでピントを合わせてから、押し込んで、
ワンテンポ遅れてシャッターが切れるという感じなんです・・・

書込番号:16385668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/20 15:11(1年以上前)

実は2秒タイマーになっている、、、は違うかf(^^;

書込番号:16385691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2013/07/20 15:18(1年以上前)

>Gありきさん
もしかしたらそうかもしれないです(^^;

2秒タイマーってどうやって確認できますか??

書込番号:16385713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/20 15:31(1年以上前)

自分のはGXRとCXなので多少違うかもしれませんが

ディスプレイの左上(フラッシュの設定の下)にストップウォッチのアイコンが表示されている
または
direct設定画面右下(バッテリー残量上)にストップウォッチのアイコンが表示されている
ですね

よく分からないやうであれば、いちどタイマーオフに設定し直すと安心かもです

書込番号:16385755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/20 15:33(1年以上前)

わからなければ
電源オフにしたら解除できるようですよ

書込番号:16385759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/20 15:37(1年以上前)

機種不明

設定解除はマニュアルの35ページ

言葉での説明難しいので、画像でどうぞ

書込番号:16385769

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2013/07/20 15:44(1年以上前)

やっぱり2秒タイマーになってました!
タイマーボタンにほかの機能を割り当ててて、気づきませんでした(^^;

設定解除シャッターもすぐに切れるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:16385781

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/20 19:32(1年以上前)

掲示板で相談して良かったですね。

書込番号:16386388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/24 14:28(1年以上前)

スレの主旨とはずれますが…自分は手振れ防止のために、被写体があまり動かない場合はわざと2秒タイマーを使います。シャッターボタンの押しこみ時に起きる手振れが無くなります。

書込番号:16398398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング