『値動き』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『値動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

値動き

2013/09/15 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:21件

価格について以下2点どなたか教えてください。
@ 9月12日に突然4,000円近くも値上がりしています。
最安値のショップが変わったのではなく、複数社が一斉に価格を上げて、ビックカメラやヨドバシなど大手有名店も全体的に値上げしています。
メーカーの値上げという噂も聞きましたが本当でしょうか?

A 特定のあるショップに注目していますが、時々急に1万円以上も値上がりすることがあります。
このようなお店は信頼できないのでしょうか?(新古品などを販売し、在庫が切れると新品価格になる?)
価格ドットコムの安値上位ショップは、どのような仕組みで格安なのでしょうか?
事故品や新古品などが含まれるのでしょうか?

どなたかこういった仕組みをご存じでしたらご教示いただけないでしょうか。

書込番号:16591905

ナイスクチコミ!0


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 RICOH GRの満足度5

2013/09/16 00:37(1年以上前)

どの店も高く売りたいでしょうから、有る一定ラインを超えると、急に値上がることも。
みんなで値段を上げましょうとか談合とかもあるかも、、と値動きを見て私も思う時があります。

書込番号:16592162

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/16 00:47(1年以上前)

直接関係はありませんが、メーカーから直で販売店に仕入れる物と、間に中間業者が入るケースもあるみたいです。

家電量売店では、極端な低下価格で販売すると、調査が入る事が入る事もあります。


また、今後はコンパクトカメラの低価格化進み、メーカも一定の金額より安く売る商品は今後開発、販売しない事を発表したメーカーもあるみたいです。

書込番号:16592214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


65APさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/16 08:53(1年以上前)

今回のGRの値動きと関係があるかどうかは判りませんが、
先日ある大手オフィス向け機器販社の営業の方とお話ししていて、
海外のコンピューターメーカーから、円安対策として卸値の値上げを打診されたそうです。

GRはもちろん国内メーカーの製品ですが、製造は中国です。その他国産の機種にしても
部品の多くは海外調達が考えられますし、業界全体で値上げの傾向があるかもしれませんね。
特定のショップの急な値上げは、また別な理由かもしれませんが。

GRの販売価格としては、ライバルのニコンAが74,000円あたりで安定しているところを見ると、
GRもそのあたりが当面の落ち着きどころになるのではと、個人的には考えています。

書込番号:16593046

ナイスクチコミ!1


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/09/16 11:18(1年以上前)

家電量販で聞いたところ、9月14日の土曜日を前にしてリコーから泣きが入ったようです。
この値段だと安すぎるからかんべんしてくれ的な要請があったとか。
ヨドバシなどは85800円から99800円にとんでもなく値上げしましたからすごいですよね。

書込番号:16593643

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/09/16 14:29(1年以上前)

 ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機などの量販店では、特に人気商品についてメーカー側の縛りが強い(発言力が強い)ので、メーカーが市場調査などを元にして出した金額を小売店に指示する場合が多いと聞いたことがあります。

 この機種も99800円を上限として価格が推移していますが、ポイントを上乗せした金額なので実質89820円がメーカーの指示金額の上限だと思います。(もちろん小売店の経常経費や純益が上乗せされていることは言うまでもありませんが)

 その金額以下のショップは、ネット上にしか存在しない小売店等のため、人件費や店舗の賃貸料等が低く抑えられ、それが価格に反映されているのではないでしょうか。

 最後に蛇足(笑)ですが、僕はこの価格に見合うだけの価値がこのGRにはあると思っています。このサイズ、この重量でAPS-C乗っけてるのはこの機種しかないですから(笑)

書込番号:16594430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/16 14:31(1年以上前)

リコーから家電量販店への卸値も上がったんですかね。
デフレからの脱却、円安等の要素から、今後も平均価格は上がりそうですね。

書込番号:16594436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/16 20:22(1年以上前)

みなさん、いろいろと解説頂きましてありがとうございました。
やはり、メーカーが価格のコントロールを行ってるんですね。逆を云えばGRは、メーカーが価格支配力をある程度保持しているのですね。競争力がないカメラならそのまま値下がりし続けるのでしょうね。
個人的にはこのまま値崩れしないでいて欲しいと思います。良いカメラですからGRユーザーとしてはその方が嬉しいんじゃないかな?

書込番号:16595876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:38件

2013/09/16 22:48(1年以上前)

まだ未購入ですが一度7万切り近くまでタッチしたのを見てしまうと
値上げされたとしか取れないし損した気になってしまいますね・・。
ソニーもこのジャンルへの参入の噂もあるので是非実現して欲しいな

書込番号:16596700

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 RICOH GRの満足度5

2013/09/17 01:56(1年以上前)

今後、ソニーのRX10やら、フルサイズ機の価格競争が出てくると、安くならざるをえないでしょう。
デジカメですから。

書込番号:16597406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/17 22:24(1年以上前)

大変勉強になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16600201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング