『十字キーで47mmクロップ切替が出来ますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『十字キーで47mmクロップ切替が出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

十字キーで47mmクロップ切替が出来ますか?

2013/10/04 06:00(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 tomato535さん
クチコミ投稿数:29件

ファームアップして47mmクロップが使えるようになりましたが、
切替が上手く出来ません。
アップデートした方も同じですか?
結構不便なんですけど・・・

<現象>
セットアップ画面でクロップモード47mmを選択する
その後、撮影モードに戻り、十字キーを使ってクロップモードを「47mm → 35mm → ナシ」と切り替える。
1巡めは問題なく切り替わる
2巡め以降は「35mm → ナシ」間で切り替わるだけで、47mmには切り替わらない。

書込番号:16663926

ナイスクチコミ!0


返信する
R-HDさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 08:59(1年以上前)

Fn1/Fn2/Effectに割り当て可能な機能に、
今まで通りの『なし→35mm』と、新たに
『なし→35mm→47mm』が追加されています。

後者に設定すれば、
Fnで47mmクロップへの切替が可能と思います。

書込番号:16664257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 RICOH GRの満足度5

2013/10/04 12:05(1年以上前)

おそらく Fn1の設定が「28/35mm」になってると思います。「28/35/47mm」に変更してみてください。

画角の変更は2通りあって
キー設定で 28→35 と 28→35→47 どちらかを割り当てるか、[撮影設定-クロップ]で 28,35,47 を直接指定するかです。

書込番号:16664697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tomato535さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/04 12:54(1年以上前)

R-HDさん、Woolyさん有難うございます。
確認できました。

書込番号:16664845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング