『リミテッドエディションを見てきました。』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『リミテッドエディションを見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信16

お気に入りに追加

標準

リミテッドエディションを見てきました。

2013/11/23 03:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:2576件
機種不明

アキバヨドバシに置いてありました。

色味はまぁ予想通り。
しかし質感が、、、

通常バージョンと同じようなゴツゴツした質感なら即買いでしたが、何故かツルツルの質感。ニコンのD5300?のカラーバリエーションみたいな安っぽさ、、、。

さらにストラップも安っぽい合皮のような質感。通常バージョンの方が高級感がありますね。
シルバーリングだけは悪くなかったですが本体の質感の安っぽさは触って判断が必須です。

書込番号:16868946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/23 04:56(1年以上前)

写真ではよさそうでしたが、実物はダメですか。

本物の木目ではない木目「調」グリップだけは、もしLimitedを購入したら、レギュラーモデルのラバーに張り替えるつもりでしたが。。。

書込番号:16869014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 06:51(1年以上前)

私も、塗装まあまながら、パーツの隙間の処理がチープに感じ、「想像と違う」と感じましたが、色に惚れて買ってしまいました。
ただ、家に持ち帰って触ってみて、「これでいいんじゃない」と思えています。

やはり色が綺麗ですし、ツルツルの塗装は意外に手に馴染んで持ちやすいですよ。
ストラップもやや安っぽいものの、ボディの色とマッチしていて格好いいと思います。

この仕上がりなら、ぎりぎりブラック同様かわいがってあげられそうです。

問題はケースです。
もともとオプションで販売している黒の色違いだと思うのですが、ジャストサイズで作られているので、首掛けのストラップを付けた状態では、収納するのがとても大変です。
私はケースは当面使わないことにしました。

私は、色が気に入れば買いだと思います。

書込番号:16869139

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/23 06:58(1年以上前)

私はK-3の体感会と銀座のリコーで見ましたが(でもガラス越し)、やはり同じような印象で、ネットで初めて見たときの半ツヤありで気持ち濃いめの落ち着いたグリーンとは違い、実物は完全にツヤありで色も薄めで少しチープに見えてしまったんですよね(^_^;

付属品はそれほど悪い印象はありませんでしたが、実際に手にとってみないと分からないですかね?(笑

それでも限定品でしたし、GRはかなり気に入っていますので通常版と入れ替えるつもりで予約をしていたのですが、悩んだ末ギリギリでキャンセルしてしまいました(⌒-⌒; 限定とはいえ、半年後も残っていると踏んでの決断でしたが、甘いかな?(笑


あれ?たまには画像アップしようかと思ったんですが、スマフォサイトからは上げられないのかな??(^^;;

書込番号:16869146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/23 10:32(1年以上前)

灯里アリア さん

 情報ありがとうございます。

 写真を見て、感想を読ませていただいた限りでは、色はともかく質感がつるつるだとGRD4ホワイトエディションみたいな感じでしょうか。

 GRは「ザラザラ、ごつごつ、爪が研げる」質感が魅力だと思っているので、今回は見送りかな。

 GRのサブ機(笑)としてもう一台ほしかったんですが、ちょっと残念、(でも懐事情ですぐには買えないので少しホッとしています(笑)。

書込番号:16869740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/23 17:42(1年以上前)

今日、川崎に出かけた折にヨドバシで実物を触ってきました。
ストラップ等の展示はありませんでしたが、んー、微妙ですね。
半ツヤではなくテカテカなんですねー。

エンプラの木目「風」グリップの感触もレギュラーモデルのラバーに大きく劣る印象です。

僕にはこのタイミングで、どうしてもGRを買うという必然性がないので、買うものが多いこの秋冬、この価格では見送ることにしました。
辛うじて許容範囲内ですが、積極的に買う理由がないという気分です。

大好きな色で買う気満々でしたので、ショックは大きいです。

安くなった頃、再考します。

スレ主さん、ありがとうございました。





書込番号:16871067

ナイスクチコミ!4


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 19:53(1年以上前)

購入してしまいました。
このグリーンは、スルメのように、ボディブローのように、じわっと効いてきそうです。RICOHホームページのGRblogの通り、足掛け8年。この色と質感を出すのにかかっているようです。
店頭で、直ぐに判断して買えない奥の深さが、今回のリミテッドバージョンの宿命かもしれません。

書込番号:16871554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


arupyさん
クチコミ投稿数:4件 Etsuko's Photolog 

2013/11/24 04:15(1年以上前)

購入しました。GRブログさんの記事を拝見して、楽しみにいい夫婦の日を待っていました。
札幌のヨドバシカメラで実物が展示されていて 予想外に会ってしまった感があり
突然キュンとしてしまい 開店間もない 閑散とした売り場で アレクダサイ 大人気なかったな
好き嫌いは人それぞれなんだなと アバたもえくぼ デスね
あの淡いグリーンの色が素敵だ 手触りもヌメとしたテカリ ギミック
奇を衒う派手さもなく GRの文字が深く刻印され白く美しい 七宝のようだ
サイドもグリップも MONOとして ハーモニーが素晴らしい 制作スタッフには拍手を送りたい
ただケースもストラップも 全くいただけない。販売戦略でしょうが ないのでしょうが
センスがない 一瞥して箱に戻しましたもの 見なかった事にしました。
リコーのコンパクトから始まり GRデジタルからファンで Wも発売日に購入
ただDP3 Merril にハマって DP1 Merrill の世界へ 撮影してはPC現像 取り憑かれ麻薬でしたので
ペンタGRがローパスレスというのも知らなかった
GRWは知人に差し上げたので しばらくサブがiPhone
買うタイミングはちょうど良かったのもあります
2台目を買うかと問われますと 悩みますが モデルチェンジしても サブとして
実用機として ポケットに入れ 心まで暖かいです 久々のオモチャです
次の彼女が現れても 人にはあげませんね

書込番号:16873190

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2576件

2013/11/24 10:58(1年以上前)

賛否両論ありますね−。

今回のリミテッドは見送りますが、機種そのものにはこれ以上なく惹かれて
いますので、心置きなく黒バージョンを買おうと思います。

書込番号:16874045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/27 08:07(1年以上前)

リミテッドは、見送りました。
恐らく、ホワイトが来年あたり出そうですし。

書込番号:16885930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/27 16:51(1年以上前)

23日に購入しましたが最初は思ったより大きく期待した感激はありませんでしたが使い込むうちに大きさにも馴染み梨地でない表面処理やグリップも意外と滑らず重厚感のある塗膜も安心できそうです。
光沢もほどほどで色合いも控えめ、ラバーとは違うグリップもLimited感を増強していると思います。これからスナップシューターとして本領を発揮させたいと思います。

書込番号:16887322

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/12/06 18:21(1年以上前)

購入しました。レビューにも記載しましたが、カバーとセットで、背広の胸ポケットに入ります。通勤時も、出張の時も、偶然出会うシャッターチャンスを逃さないためにも!!(*'‐'*)♪

書込番号:16923338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/08 17:57(1年以上前)

当機種
当機種

夕方の丸の内です

購入しました。
確かにボディの塗装の質感は、発売前に見ていた写真とは違いますね。賛否両論別れると思いますけど、私は結構気に入ってます。

毎日、通勤カバンにしのばせてます。

書込番号:16931634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/08 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像等倍の解像感も良いです。

写りはデジイチを凌駕している時があります。
起動やAFもまぁ早いし今は常時持ちになっています。

書込番号:16931744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 01:06(1年以上前)

当機種
当機種

今年最後の京都になるかなぁ

書込番号:16937920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/12/13 20:53(1年以上前)

 いやぁ、見送ろうと思っていたのですが、女房に怒られながらも我慢できずに買っちゃいました(笑)

 表面てかてかですが、深みのあるグリーンがとてもいい高級感を生み出していて、実物はとてもいい色です。

 このカメラの絵作りと同じく「深み」のあるできばえに大満足です!

 てかてかなのに指紋が付かないところも気に入っています。

 長く大切に使えそうな予感がしています!

書込番号:16952445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:335件

2013/12/13 21:00(1年以上前)

私もこの前、ヨドバシでいじくり回してきましたが、すごくいいですね(^_^)
何かを下取りに出して来週あたり買っちゃいそうです(笑)

書込番号:16952479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング