最近、食レポをやってみたくてミラーレスやMX-1を出動させていましたが、大きさやシャッター音の大きさと保存の時間などで戸惑いを感じていました。
そこで画質も評判の本機を購入。2年ぶりのカメラ購入でしたが画質がすこぶる良いこともありカメラ熱が再燃しそうです^^
書込番号:20630535
5点
意外です!
かなり頻繁に購入されてる印象でしたよo(^o^)o
書込番号:20630629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ミスタージーさん
うっ!
書込番号:20631126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
GRはてっきとーに撮るときにとても便利なんですよね。何も考えずに、しかし綺麗に写るので愛用しています。
レンズも出っ張らず、さっと取り出せるのが嬉しいです。
書込番号:20631440
5点
>ミスタージーさん
なんとGRに行かれましたか!
GXRがあるから僕はなかなかGRに手が伸びないんだけど、GX200もCaplio GX8も所持していたのでリコーは常に気になる存在です。
マクロコンバージョンレンズGM-1。
この組み合わせならA12 50mm F2.5MACROの代わりにもなるんじゃないだろうか・・とか。
>takokei911さん
素晴らしい画質ですね。美味しそう♪
次のGRちょっと真剣ほしいです。
書込番号:20633445
3点
>松永弾正さん
おひさしぶりです。
かつては古いカメラに興味があり、ジャンクを漁ったり、ヤフオクで落としまくっていたので、かなりの数のカメラを触りましたがふと、撮るのも買うのももういいやとなって、もうカメラは要らないのかもとすら思っていましたが、 急に最近はまた興味が湧いてきました。
ある程度小型で使いやすくて、画質も良くて、お手頃となると本機に決まりましたが後悔は無かったです^ ^
書込番号:20633514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takokei911さん
何も考えずによく撮れるとか凄くわかります。
24mmで1インチでf値2.0程度の方が被写界深度や失敗の少ない気もしましたが、
画質の安心感と小型さで当機種が愛用できるのかなと結論に至りました。
海外の写真、凄く綺麗ですがRAWからの編集でこれだけのコクと色を出したのでしょうか?
書込番号:20633536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パプポルエさん
GXRは昔からカタログを見ていて凄く面白くて憧れのカメラです。
あのカメラと各種レンズは珍しいカメラの歴史として絶対殿堂入りすると思います^ ^
ハンバーグは梅田のマルマン、寿司は京橋でどちらも安くて美味い店です。
新しくGR2はペンタックスの映像エンジンが入ってきている様なので、そのうち統合したカメラになりそうですね。
買った直後に新しい方のGR2の鮮やかにする技術がすでにちょっと羨ましくなってきてるので、買いごろにになったら乗り換えるかもしれません^^;
書込番号:20633585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミスタージーさん
おうっ
書込番号:20719961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH GR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/11 1:10:26 | |
| 2 | 2022/05/24 20:29:22 | |
| 3 | 2022/03/16 12:16:50 | |
| 4 | 2022/01/19 14:06:27 | |
| 4 | 2021/07/21 16:57:21 | |
| 8 | 2021/06/02 21:07:18 | |
| 3 | 2019/02/18 17:19:38 | |
| 6 | 2017/11/16 6:22:20 | |
| 6 | 2017/10/10 14:34:44 | |
| 22 | 2017/08/31 22:29:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















