『TimeMachineの接続が途中で切れる不具合解消』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ TS-220 Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-220 Turbo NASの価格比較
  • TS-220 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-220 Turbo NASのレビュー
  • TS-220 Turbo NASのクチコミ
  • TS-220 Turbo NASの画像・動画
  • TS-220 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-220 Turbo NASのオークション

TS-220 Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • TS-220 Turbo NASの価格比較
  • TS-220 Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-220 Turbo NASのレビュー
  • TS-220 Turbo NASのクチコミ
  • TS-220 Turbo NASの画像・動画
  • TS-220 Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-220 Turbo NASのオークション

『TimeMachineの接続が途中で切れる不具合解消』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-220 Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-220 Turbo NASを新規書き込みTS-220 Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

TimeMachineの接続が途中で切れる不具合解消

2014/04/05 01:07(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-220 Turbo NAS

スレ主 konamida7さん
クチコミ投稿数:9件

Mac osx 10.9.2 mavericks で TS-220のファームウェアを4.0.1から4.0.5にヴァージョンアップしたらTimeMachineの接続が途中で切れてしまう不具合で、散々ネット上を彷徨い対応しましたけど解消されずに、これは新しいファームウェアの発表まで待つしかないのかと思っていたところ、こんなサイトを見つけ、試したところすんなりバックアップを取ることが出来ましたので、皆さんに紹介しておきます。QNAP関係のサイトでもこんな説明はありませんでしたので、システム開発者も多分気がついていないのかもしれません。
http://recstyle.blogspot.jp/2014/01/qnap-nas.html

書込番号:17380785

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 konamida7さん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/05 08:31(1年以上前)

みなさんすみません。上記方法で解消したかと思いましたが、100G余りのデータをバックアップ中に30Gを少し過ぎた当たりで突然停止しました。

書込番号:17381324

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/26 21:09(1年以上前)

Turbo NAS 持っていないですが、レス(返信)が無いようですので…

> 上記方法で解消したかと思いましたが、
> 100G余りのデータをバックアップ中に30Gを少し過ぎた当たりで突然停止しました。

リンク先読みましたが、ネットワークのごみ箱機能でバックアップマネージャーのエラーが解消した(Sambaの機能)ことと、
Time Machine(Netatalk)とは別物ですから、解消しなくて当たり前だと思います。

QNAP NAS バックアップマネージャーのエラー - rec-styleの管理者が送る音楽日記
http://recstyle.blogspot.jp/2014/01/qnap-nas.html
> ☆ネットワークごみ箱を無効にした結果、
> バックアップマネージャーでNASのデータを外部HDDへのバックアップ時に、
> 強制再起動がかかりバックアップ処理が完了しないトラブルが解決

4.0.5 build 0117 に
「Fixed - Cannot connect to Time Machine server using OSX 10.9」という項目があるので、
その改善したはずの内容が悪影響している可能性もあるのかもしれませんね。

4.0.7 build 0412 が出ているので上げてみるか、
一旦、問題無かった 4.0.1 (4.0.1 Build0604 ?)に戻してみては如何でしょう。

簡単に戻せるのか判りませんが、以下のページを探し当てましたので提示しておきます。

「やり方が書いて有りそう」というだけで、ちゃんと読んでませんし、
対象機器を持っていませんので、操作確認もしていませんので、以下の方法を使うのでしたら、
しっかり読み込んで、手順を理解された上で「いけそう」と思われたら実施してみてください。

Firmware Recovery - QNAPedia
http://wiki.qnap.com/wiki/Firmware_Recovery

書込番号:17452368

ナイスクチコミ!0


スレ主 konamida7さん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/26 23:07(1年以上前)

yammoさんコメンとありがとうございました。
ファームウェアの方は4.0.5にアップしてしまったら4.0.1には戻せないと日本の代理店もコメントしています。
4.0.5ではボリュームフォーマット自体を書き換えているそうです。
4.0.7にアップしましたが、これもセキュリティ対応らしく、不具合は解消できていません。
どうもMACのOSXのヴァージョンアップとQNAPのファームウェアのいたちごっこが起こっているようです。
今はTimemachineはあきらめて、写真や音楽、動画と言った容量の大きなデータをQNAPに入れてサーバー代わりに使っています。
もうしばらくQNAPの対応を見守って行くつもりです。

書込番号:17452826

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2014/04/26 23:23(1年以上前)

スレ主さんは、TimeMachine不具合対策用として、QNAPが配布しているQfixの適用を済ませておられますか?

書込番号:17452886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC88VAさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/01 02:29(1年以上前)

現在のところ、qfixが適用できるのは、4.0.5のファームウェアまでのようですね。
4.0.7では、エラーが出て適用できません。

書込番号:17579546

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2014/06/03 13:01(1年以上前)

4.0.7に、TimeMachine不具合対策用のQfixを適用することは、チョット手間が掛かりますけど可能です。
http://forum.qnap.com/viewtopic.php?f=142&t=92567#p408745

ただ私自身はそうした手間を掛けたくないので、手元のQNAP NASのうちでTimeMachine利用に不具合の生じた1台は、ファームを4.0.7から4.0.5(Qfix適用)に戻して運用しています。その状態でこれまでのところ、TimeMachineに関しても不具合は生じていません。

書込番号:17587867

ナイスクチコミ!0


スレ主 konamida7さん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/04 09:16(1年以上前)

みなさん貴重なコメントありがとうございました。先日QNAPより最新のファームウェア4.1.0 build 0530が配布され、やっと私のTimeMachineが機能するようになりました。私のMacBook Air(Late2010)の問題かとも思っていましたがやはりOSX10.9.3とTS-220のファームウェアの問題だったみたいです。不思議なのはTimeMachineが初回バックアップを4、5回に分けて保存したことです。その後は順調に自動バックアップとれてます。

書込番号:17590676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TS-220 Turbo NAS
QNAP

TS-220 Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

TS-220 Turbo NASをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング