『冬場の衣類乾燥の具体的な実力について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 登録

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):20畳 除湿能力(鉄筋):40畳 タンク容量:4.5L CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の価格比較
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のスペック・仕様
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のレビュー
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のクチコミ
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]の画像・動画
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のピックアップリスト
  • CD-H1813(AE) [エレガントブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

『冬場の衣類乾燥の具体的な実力について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」のクチコミ掲示板に
CD-H1813(AE) [エレガントブルー]を新規書き込みCD-H1813(AE) [エレガントブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

スレ主 kayaさんさん
クチコミ投稿数:11件

先の掲示で冬場の衣類乾燥についての質問がありましたが、具体的事例が今一だったので改めてどなたか教えて頂けませんでしょうか。
 私も衣類乾燥用に冬場でも使える除湿機購入を検討していますがコンプレッサー式かデシカント式かで迷っています。本機にあるヒーター併用による「冬モード」の性能が使えるものならば、夏場に強い本機のコンプレッサー式に魅力を感じます。
 我が家では6畳和室で10度C位(湿度は一般冬)での使用を想定(この広さならH1013で可と思いますが)していますが、どんな場所で、どの程度の温度で、衣類の量などを含め冬場に使った具体例(通常温度でのメーカーカタログ値と比較したおよその数値や傾向が分かれば嬉しいです)があればどなたか教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

書込番号:17267968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/05 18:23(1年以上前)

kayaさんさん こんにちは。

これの除湿能力1日18Lと言うのは、室温27度、その時の相対湿度60%で運用した時の能力ですから、
気温が低くなれば効率は落ちます。

今回、「我が家では6畳和室で10度C位(湿度は一般冬)での使用を想定」と言う条件下で使うとなると、1813にしておいた方が無難でしょう。
ひょっとしたら、単体ではそれでも使い物にならないかもしれません。
それでも、衣類乾燥用途であれば、何らかの暖房器具を用いて室温を20度程度まであげてやれば良いので、
それでしたらH1013でも事足りるのかなと思います。
あと、早く乾かすためには扇風機を併用して、洗濯物に直接風を当ててやると効果的です。

書込番号:17268417

ナイスクチコミ!0


スレ主 kayaさんさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/05 19:17(1年以上前)

 ぼーーんさん、早速教えて頂きありがとうございました。
やはり、本機の「冬モード」で300Wのヒーターを効かしても、室温を他の暖房機で20度位までには高めないと単体では使いものにならない可能性があるのですね。ダメの度合いがどの位なのか分かるとありがたかったですが、この機種は単体では冬用には適していない感じですね。

書込番号:17268615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/05 19:59(1年以上前)

本機は持っていないのですが、コンプレッサー式で使い物になるのは、
感覚的には15度近辺までかと思います。

書込番号:17268776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kayaさんさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/06 22:26(1年以上前)

ぼーーんさん、
本コンプレッサー方式はその得意な環境で最大の性能を発揮するもので、暖房するとか余計な事をせずに寒い部屋での単体使用時はデータ云々以前に本質的に限界があるという結論の様ですね。
おかげ様で決心がつきました。大変ありがとうございました。

書込番号:17273071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1813(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]
コロナ

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

CD-H1813(AE) [エレガントブルー]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング