『ルーターの管理画面に入れない』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

LAN-W301NR [ブラック]

IEEE802.11n/g/bに準拠した無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W301NR [ブラック]の価格比較
  • LAN-W301NR [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W301NR [ブラック]のレビュー
  • LAN-W301NR [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W301NR [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W301NR [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W301NR [ブラック]のオークション

LAN-W301NR [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • LAN-W301NR [ブラック]の価格比較
  • LAN-W301NR [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W301NR [ブラック]のレビュー
  • LAN-W301NR [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W301NR [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W301NR [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W301NR [ブラック]のオークション

『ルーターの管理画面に入れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W301NR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-W301NR [ブラック]を新規書き込みLAN-W301NR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターの管理画面に入れない

2014/02/19 13:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]

クチコミ投稿数:19件

購入して一週間ほどです。
ルーターの設定を変更する画面に入れません。
ルーターにアクセスすると
エラー401 Unauthorized


・ルーターのリセットボタンを押してもだめ
・SSIDはセカンダリではない
・このルーターIPアドレスは192.168.2.1が割り当てられていて正しい
・インターネット外部からアクセスしてるわけではない
・有線接続でも無線接続でも異なる端末でも同じエラー
・PPPoEのプロバイダ設定のためだけに一度無線接続にて入った事あり。他の設定の変更は特にしていなかったはず…
・インターネットへの接続は可能

・以下メーカーのQAは試した
http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=3118&category=152

故障ですかね?
ネットで探しても同じ症状が見当たりません
他に考えられる状況ってありますか?
メーカーが電話かFAXしか受け付けないようで大変困る

書込番号:17211261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/19 14:10(1年以上前)

> ・以下メーカーのQAは試した
> http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=3118&category=152

ブラウザが、InternetExplorerの場合、違うブラウザで試してみるかですね。
FirefoxやGoogleChromeなど。

書込番号:17211303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/02/19 16:51(1年以上前)

『ルーターにアクセスすると
 エラー401 Unauthorized』

ユーザ認証に失敗したようです。パスワードは、変更していないのでしょうか?

既に、Q&Aも確認されているようですが、出荷時設定では、ユーザ名/パスワードは、共に「admin」のようです。

ブラウザのキャッシュ等を削除してもログインできませんか?

書込番号:17211726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/19 19:35(1年以上前)

色々と既に試されているようですね。
・リセット
・有線LAN接続/無線LAN接続
・他の端末

認証のパスワードの方は小文字を入力できていますか?
テクストエディタで admin と書き、コピー&ペーストで、
ユーザ名とパスワードを入力してみてはどうですか。

書込番号:17212322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/02/19 23:03(1年以上前)

問題は解決しました。
結論は「リセットが正しくなされていなかった」
という単純なことでした・・・お恥ずかしい。

リセットしたにも関わらずインターネットに繋がっていた時点で気づくべきでした。
リセットボタンを押してランプと接続状態に変化が現れた時点でリセットが成功したと勘違いしたようです。


ただ、401エラーになった原因は分からず仕舞い。
アドバイス頂いたキャッシュのクリアや、初めて接続する端末やブラウザを試してもだめでした。
ログインの認証画面が出ることさえなかったので羅城門の鬼さんが予想された入力の問題ではなく、アクセスしようとした時点で弾かれるタイプのエラーでした。

ひとまずこのまま様子を見ます。お騒がせしました。

書込番号:17213346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/02/19 23:12(1年以上前)

皆様回答誠にありがとうございました。
おかげさまで無事設定の見直しができそうです。

書込番号:17213391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらなくなりました 11 2014/06/28 0:21:45
ルーターの管理画面に入れない 5 2014/02/19 23:12:42
頻繁に切れます 9 2015/01/22 12:33:20
無線LAN接続 3 2014/01/13 18:44:55
win8.0 及び win8.1 ??? 3 2014/01/13 15:58:12

「ロジテック > LAN-W301NR [ブラック]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W301NR [ブラック]
ロジテック

LAN-W301NR [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

LAN-W301NR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング