『GPUについて』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 640M VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24149CJBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

『GPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24149CJBを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24149CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUについて

2013/10/11 09:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

スレ主 無知助さん
クチコミ投稿数:15件

こちらとTAP21とで悩んでいます。
一番の目的はHD画像の編集と画像の整理です。

この冬のLシリーズにしようと考えていたらまさかの廃盤。
なので最後のこのモデルか、TAP21かと悩んでいます。

気にしているのはGPUについてで
PJ630VのHD動画を編集するのにどの程度のパワーが必要なのか。

Lシリーズで「640M」
TAP21だと i7-4558U にしても「Intel® Iris™ graphics 5100」。

@「graphics 5100」で事足りるでしょうか。
AGPUが必要な場合、BTOで3Dなしモデルの「620M」だとどうでしょうか。

「graphics 5100」で事足りてしまえば省スペースでいいかなと思い始めました。
価格は似たり寄ったりになりそうです。

どうかご意見をお願いします。

書込番号:16691529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/10/11 10:13(1年以上前)

動画編集するのにGPUのパワーは必要ないです。
ただし、再生するのには再生支援があったほうが良いので、使いたいフォーマットをサポートしている方が良いです。

あとは、GPUのオマケ機能でエンコードすると速いので、品質がそれで良ければGPUのエンコード性能を重視するといいです。

必要なのはメモリーバンド幅とCPUのエンコード性能。

CPU性能を気にするなら一体型はコスパ悪いですが、不可ってほど性能低くもないです。

書込番号:16691607

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/11 10:43(1年以上前)

動画編集にはCPUの4コアモデル、そしてHDVビデオカメラをお持ちには必須のIEEE1394端子があります。
これで、IEEE1394端子搭載のモデルが消えていく運命にあるわけですから、テープビデオの遺産を持っている方は、注目して良いモデルです。
話は脱線しましたが、エンコードはCPU性能を注意して下さい。

書込番号:16691699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/11 12:46(1年以上前)

動画編集にはintelのCPU内蔵のGPUで問題ありません。
高性能なGPUを積んだからと言って動画編集の性能が向上するわけではありません。

Intel GT3 Graphics HD 5100 で十分な性能です。

書込番号:16692072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/11 19:34(1年以上前)

動画編集だとcpuパワーはどれだけあってももっと欲しくなるものです。full hdだと重いので特にそう感じるでしょう。
intel cpuは火事場の馬鹿力を出す機構がついてます。条件が良いと この力をいつまでも維持する事ができます(我が家のi7 デスクトップはそう).
排熱が弱いpcだとそうもいかなくて、逆にクロックダウン、強制停止する事すらあります(我が家のasus x202e i5スリムノートなど).

cpuのスペックや性能比較表では見えない部分です。
この一体形の連続高負荷時の動きは、実際のユーザに聞くことを勧めます。

因みに、intel得意のqsvですが、確かに圧倒的に高速エンコードになりますが、使うソフト次第で、画質が落ちたり、ビットレートの割りにサイズが大きくなる傾向があります。編集に慣れて行くと、敬遠しがちになるかもしれませんね。

書込番号:16693365

ナイスクチコミ!0


スレ主 無知助さん
クチコミ投稿数:15件

2013/10/12 18:29(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
動画編集にもGPUの影響は大きいと思っていましたがそうでもないんですね。
ただTAP21の4558Uも4コアと思い込んでいましたが勘違いでした。
なのでLシリーズにしました!

納得して購入出来ました。
ありがとうございました!

書込番号:16697625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACSキーの有効期限が切れている 2 2014/12/24 8:37:44
パソコンの処理速度はストレス無し? 6 2014/11/08 22:23:23
Windows7にすることができますか? 4 2014/05/16 12:49:34
ワイヤレスのキーボードが、反応しません。 5 2014/05/16 0:44:02
タッチパネル 4 2013/10/26 1:08:16
倍速液晶 2 2013/10/22 19:30:25
HDMI トラブル 9 2013/10/18 22:46:12
秋冬モデル 17 2013/10/19 21:41:58
GPUについて 5 2013/10/12 18:29:11
画面にハニカム状の線 2 2013/09/09 12:51:54

「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24149CJB」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24149CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24149CJBをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング