『Windowsライセンス認証の電話対応時間は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i3 3227U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8 Proライセンスよりダウングレード) 重量:2.6kg VAIO Fit 15E SVF1521BBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのオークション

VAIO Fit 15E SVF1521BBJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF1521BBJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF1521BBJ

『Windowsライセンス認証の電話対応時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15E SVF1521BBJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15E SVF1521BBJを新規書き込みVAIO Fit 15E SVF1521BBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsライセンス認証の電話対応時間は?

2016/04/12 11:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF1521BBJ

クチコミ投稿数:20468件

先日、SSDに換装後、Win8リカバリー、Win8.1にアップ後、Win10インストールしました。
ところが、Win8.1の段階で認証されてたのに、Win10アップ後認証されません。
プロダクトKeyを調べて入れましたが、別のPCで使われてるという表示が。

マイクロソフトの電話認証が必要だと思いますが、これってセルフサービス認証で可能でしょうか。
セルフサービス認証だと24時間ですが、担当者対応だと18時までなので土曜日くらいしか電話できません。
マイクロソフトの電話認証は初めてなので勝手が分かりません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/326851

経験のある方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19781118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/12 11:55(1年以上前)

受付時間が変わったけど10か月くらい前と一緒なら

まずセルフサービスで
そこで認証が通らない場合(通らない基準は不明)
オペレーターにつなぎますかyes/noという選択をさせられる
noなら通らないまま
yesなら電話で会話したうえで正規品なら認証
ということですけど

時間かわったあとは電話認証いってないのでもし変わってたらすみません

書込番号:19781149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/12 11:59(1年以上前)

Windows 10 のライセンス認証
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/activation-in-windows-10

注意事項を確認の上、「Windows 7、Windows 8、または Windows 8.1 のプロダクト キーを使って、Windows 10 (Version 1511 以降) のライセンス認証を行う」を実行。

書込番号:19781160

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/12 12:05(1年以上前)

>Win8リカバリー、Win8.1にアップ後、Win10インストールしました。

Win10 インストール → クリーンインストールでしょうか?
Win8.1からのアップグレードで,認証されていない旨の表示が出るのでしょうか?
それなら,暫く立ってから確認してみてください,多分認証されているかと・・・

書込番号:19781171

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/04/12 12:11(1年以上前)

MS Officeの再認証の経験は何度もありますが、
最初に、音声ガイダンスに沿ったお電話でのセルフサービス認証
それで、オペレーターのやり取りによる認証
しか無いのでは。

書込番号:19781177

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/04/12 12:36(1年以上前)

音声ガイダンスも窓口担当者による対応も対応は同じですよ。
担当者による有人対応時間以外の対応はコンピューターによる
セルフサービスになります。
他にも郵送やFAXによる認証サービースもあります。
FAXはめんどくさい。有効なキーが記載された
返信が来るまで認証画面を表示したままにする必要がある。

書込番号:19781253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/04/12 14:10(1年以上前)

win 7と同じではと思いますが、認証は一つですが、三段階になっていてパソコン上に示されている、九ブロックの五ケタの数字を電話機を使って入れて、最終段階がオペレーターになるか向こうから示される番号を再度入力するかのいずれかになります。オペレーターの場合は、細かく聞かれます。オペレーターの喋る番号をパソコン上の画面に数字を入れてゆきます。認証が通ると認証の記章が張り付けられます。
オペレーターだと平日しかできません。電話は割とスムーズにつながりました。
スマホより普通の携帯電話か電話のほうがやりやすいようです。

win 10にしてからSSDにコピードライブするか移行ソフト付ならばそれを使うまたは、バックアップソフトで移行したほうが良かったのではと思います。詳しくは分かりませんがPC構成の細かな情報をマイクロソフトで把握しているようなニュアンスを感じました。

書込番号:19781426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/04/12 14:35(1年以上前)

リカバリーする前のOSがWin10だったなら何しても無駄では

書込番号:19781454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/12 14:49(1年以上前)

以前にレノボのタブレットPCでWindows8.1?にアップグレードしたら別のPCで使われてるという表示が出て弾かれてというクチコミを見た記憶があります。
その時はマイクロソフトの電話認証でダメだったのでレノボに電話したらプロダクトキーにミス(レノボ側のミス)があったとか・・・そんなクチコミを見た記憶があります。

書込番号:19781467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件

2016/04/13 15:48(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
昨日夜、セルフサービス認証やってみましたが、オペレータ対応になってあえなく終了。
今度の土曜に再度やってみます。
それにしても、もう一度6桁〜7桁の数字を9回も入力するのは、ちょっとしんどいですね。

書込番号:19784502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件

2016/04/16 14:35(1年以上前)

本日、オペレータと会話し、最終的にライセンス認証出来ないと結論しました。
自分でSSD換装してるので、それが原因だったようです。
元のHDDに戻してWindows10にアップグレードし、ライセンス認証も自動で無事通りました。

不本意ですが、しょうがないですね。
余ったSSDは別の用途に使います。
良い勉強になりました。

書込番号:19792950

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/16 14:57(1年以上前)

>余ったSSDは別の用途に使います。

クローンソフトで,SSDに換装されては如何でしょう。
Aomei Partition Assistant Standard Edition 6.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeipartitionassistant/aomeipartitionassistant.html
一押しです!
AOMEI Backupper Standard 3.2
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りも,好評ですが・・・
EASEUS Todo Backup Free 9.1.0.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodobackup/easeustodobackup.html
上手く行かないケースがあるようです
Macrium Reflect Free Edition 6.1.1225
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/macriumreflect/macriumreflect.html
バックアップだけなら,これも ????

書込番号:19792992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件

2016/04/16 17:43(1年以上前)

沼さんさん、アドバイス感謝です。
イメージコピーならうまく行くかもしれないですね。
ただ、今回家を出る息子に譲るPCで、あまり時間が無いのでこのまま行きます。
次回ぜひ試したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19793374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15E SVF1521BBJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15E SVF1521BBJ
SONY

VAIO Fit 15E SVF1521BBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

VAIO Fit 15E SVF1521BBJをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング