AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C
規格値最大450Mbpsの通信速度に対応した無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C
詳しい方、ご教授ください
使用場所は広さ約100平米の平屋店舗です。
無線でネットワークカメラ(パナソニックBB-ST165)、コンピュータ、スマートフォン、テレビをつなぎたいと考えています。
この機種を親機として使い、子機としてWLAE-AG300Nをネットワークカメラに有線接続して使用を考えています。カメラの設置場所近くにはTV(AQUOS LC-32J9-W)もあるので、TVもつなげるといいかなとも思っています。
この方法で無線環境は問題ないでしょうか?もしくは、もっといい組み合わせがありますでしょうか?
自宅ではWZR-450HPとWLAE-AG300Nを使っていて、コンピュータとスマホでは問題がないのでこの組み合わせかなと思いました。
ちなみにネットワークカメラでみえますねっとサービスを使うつもりです。
どなたかご教授ください。よろしくお願いします。
書込番号:16717889
0点
> 自宅ではWZR-450HPとWLAE-AG300Nを使っていて、コンピュータとスマホでは問題がないのでこの組み合わせかなと思いました。
一度、自宅のWZR-450HPとWLAE-AG300Nを店舗に持って行って、満足に接続出来るかどうか確認するのが一番良いですよ。
確認後、満足出来ない点が有れば、その具体的内容を記載してスレッドを立てれば、良いレスが来るかと思います。
書込番号:16719357
1点
>>無線でネットワークカメラ(パナソニックBB-ST165)
>>ネットワークカメラでみえますねっと
1280×960の秒30コマをH.264で圧縮して配信しますので、屋内に関しては速度的な余裕があるかというと可能です。
家の外から「ネットワークカメラでみえますねっと」を利用してみる場合は、NTTやauの光回線なら問題なく可能です。
ADSLやCATVの場合は上り回線があまり早くないものが多いので、カメラの解像度下げればスムースな再生は可能かと思います。
書込番号:16719417
2点
> この機種を親機として使い、子機としてWLAE-AG300Nをネットワークカメラに有線接続して使用を考えています。カメラの設置場所近くにはTV(AQUOS LC-32J9-W)もあるので、TVもつなげるといいかなとも思っています。
インターネット *** WZR-450HP-C --- WLAE-AG300N === BB-ST165
||
LC-32J9-W
=== :有線LAN
--- :無線LAN
と云うネットワーク構成ですよね。
WZR-450HP-Cが3ストリームで、WLAE-AG300Nが2ストリームですので、
仕様的に少し不釣り合いです。
3ストリームの11nの最大リンク速度は450Mbpsで、
2ストリームの11nの最大リンク速度は300Mbpsです。
距離が遠くて3ストリームにしたい場合は、
イーサーネットコンバータセットのNECのPA-WR9500N-HP/Eあたりが良いでしょうし、
2ストリームで良いのなら、干渉のない5GHz接続も選択できるように、
親機はWZR-450HP-Cでなく、buffaloのWZR-600DHP2の方が色々な環境に対応できます。
WLAE-AG300Nも5GHzに対応していますし。
書込番号:16719470
1点
哲!さん
ごもっともなご意見、ありがとうございました。
kokonoe_hさん
なるほどです。ありがとうございます。
羅城門の鬼さん
親機はおすすめのbuffaloのWZR-600DHP2にしようと思います。ただ、レビューの評価が悪いのが心配です。
子機でWLAE-AG300N以外にお勧めはありますでしょうか?WI-U2-300Dという選択はありですか?線がなくなりすっきりできるのかな?と思ったのですが。TVも、となると子機2つということですよね?
書込番号:16765258
0点
> 子機でWLAE-AG300N以外にお勧めはありますでしょうか?
WI-U2-300DはPC用の無線子機です。
リコピン1000mgさんは、WLAE-AG300NにネットワークカメラとTVを有線接続しようとしていますから、WI-U2-300DはLAE-AG300Nの代わりにはなりません。
また、WZR-600DHP2とWLAE-AG300Nの代わりに、NEC製5GHz対応の親機と子機セット品もありますよ。
PA-WR8750N-HP/E http://kakaku.com/item/K0000330796/
書込番号:16765323
1点
> 子機でWLAE-AG300N以外にお勧めはありますでしょうか?WI-U2-300Dという選択はありですか?線がなくなりすっきりできるのかな?と思ったのですが。TVも、となると子機2つということですよね?
AQUOS LC-32J9-Wには、WLI-UTX-AG300でも使えるとは思います。
しかしネットワークカメラ(パナソニックBB-ST165)も無線LAN接続したいのなら、
BB-ST165には有線LANインターフェイスしかないようですので、
WLAE-AG300N等のイーサネットコンバータは必要となります。
書込番号:16766486
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/08/12 10:41:38 | |
| 6 | 2014/07/17 9:19:24 | |
| 4 | 2014/04/13 11:23:06 | |
| 3 | 2014/02/11 20:58:58 | |
| 8 | 2014/01/26 13:27:36 | |
| 3 | 2014/02/08 6:38:58 | |
| 12 | 2013/12/22 16:48:54 | |
| 7 | 2013/11/23 12:42:18 | |
| 5 | 2013/12/08 10:11:49 | |
| 4 | 2013/10/29 17:12:13 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C」のクチコミを見る(全 90件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








