『11n 450Mbpsがよくわかりません(汗)』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C

規格値最大450Mbpsの通信速度に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのオークション

『11n 450Mbpsがよくわかりません(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

11n 450Mbpsがよくわかりません(汗)

2014/01/26 06:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C

クチコミ投稿数:23791件 AirStation HighPower Giga WZR-450HP-CのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの満足度4 レビュー用画像庫 

この機種の11n 450Mbpsは同社の子機WLI-UC-G450以外の他社製品で使えるのはどれでしょうか?

書込番号:17114253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/26 08:03(1年以上前)

[ポイント]

ポイントはMIMO(マルチインプット、マルチアウトプット)の数が3本である事、
5GHzには対応していない点です。

規格  :IEEE802.11n
周波数 :2.4GHz○ 5GHz×
転送速度:規格上の最大値は450Mbps
MIMO  :3出力、3入力


[対応機器]

MIMOが3の機器は以下です。
http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanw450anu2e/index.php


[理論値について]

450Mbpsと言っていますが、理論値であって、実際は450Mbpsは絶対でません。
よく、LTEで150Mbps(規格)と言いますが、実力は50Mbpsが限界で実際使用する
上では20Mbpsしか出ない様に、WiFiで理論値が450Mbpsと言っても、実際は
450Mbpsは出ません。


[有線部分の速度]

450Mbpsと言っても、有線部分が1Gbpsでリンクしていなければ無意味です。
つまり、100Mbpsの光で接続しても無線部分の450Mbpは無意味です。


[周波数]

この機種は2.4GHzにしか対応していません。
2.4GHzは非常に混雑してしており、450Mbpsと言っても混信で450Mbps
は出ないと思います。

高速接続を求めるのであれば5GHzにも対応している他の機種を選んだ方がいいと思いますよ。

書込番号:17114379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件 AirStation HighPower Giga WZR-450HP-CのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの満足度4 レビュー用画像庫 

2014/01/26 08:20(1年以上前)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉございます
コメントありがとうございます。
うんうん理論値なのはわかっておりますが、特殊な規格って事なんですかね
ちなみに使う場所は田舎なので込み合うことは無いと思いますがAtermWG1400HPあたりで
再検討してみます。
WZR-450HP-Cのアンテナって見た目でいかにも利得が高そうなんですよね(笑)

書込番号:17114419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2014/01/26 10:33(1年以上前)

WR9500&WL450NU-AGで5G帯接続

IEEE802.11n:450Mbps 対応
アンテナが2.4GHzもしくは共通で:送信3 ×受信3
と謳っていれば大丈夫です。
ただし割高な5G帯対応品の方が多いですね。
http://kakaku.com/item/K0000418884/
http://kakaku.com/item/K0000358561/
等も対応しています。

個人的な意見としては
New-Mixiしゅうmobileさんが仰っている通り、
13チャンネルしかない2.4G帯で、3ストリームはかなり環境で左右されると思います。

自分はWR9500を使用していますが、ご近所の親機が確認されているので、影響もあると思いますが。
2.4G帯はレスポンスが悪くなるので1ストリームで使用しています。

家の環境では5G帯のnは最近3ストリーム対応子機を最近導入しましたが、
ブロードバンドスピードテストで実測150Mbps前後が限度でした。
(有線は300Mbps程度です。)

書込番号:17114874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/26 11:15(1年以上前)

以下の製品が450Mbps対応です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000298308_K0000522174_K0000418884_K0000358561

書込番号:17115015

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2014/01/26 11:35(1年以上前)

> うんうん理論値なのはわかっておりますが、特殊な規格って事なんですかね

はい、2.4GHzの3ストリーム(450Mbps)の親機も子機も非常に少ないので、
このタイプにすると、選択肢がかなり狭まってしまいます。

> ちなみに使う場所は田舎なので込み合うことは無いと思いますがAtermWG1400HPあたりで
再検討してみます。

現在は、5GHz専用である11ac機が親機も子機も増えてますので、
11ac機の方が時流の最もニーズに合った機種を見つけやすいです。

11acの3ストリーム(1.3Gbps)に対応したPC内蔵子機もUSBアダプタもないので、
11acの中継機が必要でない限り、11acの2ストリームでも充分です。

なので、WG1400HPは良い選択だと思います。
一応WG1400HPは2.4GHzの3ストリームにも対応しているようですが。

書込番号:17115097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 AirStation HighPower Giga WZR-450HP-CのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの満足度4 レビュー用画像庫 

2014/01/26 12:41(1年以上前)

みなさんコメント(人-)謝謝(-人)謝謝
とりあえずPA-WG1400HPとWZR-450HP-C両方買ってきました(苦笑)
地元のヤマダでWZR-450HP-Cはコジマネットの価格に合わせてもらえましたが
PA-WG1400HPは仕入れ割れするので10800円までしか下げれないと言われました
ポップはWZR-450HP-Cが9980円、PA-WG1400HPが15800円でした。

書込番号:17115350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 AirStation HighPower Giga WZR-450HP-CのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの満足度4 レビュー用画像庫 

2014/01/26 12:43(1年以上前)

グッドアンサーが3人だけなのが辛いです('・c_・` ;)

書込番号:17115359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 AirStation HighPower Giga WZR-450HP-CのオーナーAirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの満足度4 レビュー用画像庫 

2014/01/26 13:27(1年以上前)

スマホ(Xperia acro HD SO-03D)を使って、飛距離比べをしてみましたが
PA-WG1400HPの方が断然飛んでます!
速度もPA-WG1400HPの方が速いです。
まあ環境で違うとは思うので参考程度で。

書込番号:17115486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング