『地デジ番組を録画したBD-R、AQUOSブルーレイで再生できますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2300

ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB AQUOSブルーレイ BD-W2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2300のオークション

『地デジ番組を録画したBD-R、AQUOSブルーレイで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2300」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2300を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2300

スレ主 じろぉさん
クチコミ投稿数:8件

このBD-W2300で地デジ番組を録画したBD-Rは、別室にあるAQUOSブルーレイBD-T2100で再生できるらしいのはカタログを読んでわかりました。
しかし、隣家の祖父宅にある「東芝ブルーレイレコーダーDBR-M190」でも再生できるかがわからず、購入を躊躇しております。
東芝DBR-M190は「BDAVフォーマットのBD-Rなら再生できる」ということまでなら分かったのですが、、、
お詳しい方、どうぞご教授をお願いいたします。

書込番号:17579537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/01 05:18(1年以上前)

勿論、再生可能だ。

BDレコーダーで記録したBDは、
一部の特殊なものを除き、全てBDAVだ。

書込番号:17579692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 じろぉさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 22:12(1年以上前)

迅速で簡潔かつ分かりやすいご回答、ありがとうございます。

実は以前、
自宅のAQUOSブルーレイBD-T2100で紅白歌合戦(DRモード録画)を前後編2枚に分けて録画したのですが
そのBD-Rが2枚とも、東芝ブルーレイレコーダーDBR-M190で認識してもらえず、
再生できなかったので、心配になってしまったのです。

BD-W2300とDBR-M190間は、そんな問題もなく相互にBDAVで録画して再生できるなら安心して購入できます。
本当にありがとうございました。

書込番号:17582950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/01 22:40(1年以上前)

>自宅のAQUOSブルーレイBD-T2100で紅白歌合戦(DRモード録画)を前後編2枚に分けて録画したのですが
>そのBD-Rが2枚とも、東芝ブルーレイレコーダーDBR-M190で認識してもらえず、再生できなかった

それはおかしい。
仕様上は、再生出来る筈だ。

BD-T2100がおかしいか、
DBR-M190がおかしいか、
ダビングしたディスクがおかしいか、
であろう。

とりあえず、そのディスクを
量販店等で、複数メーカーのレコーダーで再生可能か試させてもらえば、
ある程度原因が絞り込めると思うが。

書込番号:17583083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/01 22:45(1年以上前)

>そのBD-Rが2枚とも、東芝ブルーレイレコーダーDBR-M190で認識してもらえず、

異常な状況です。普通は、認識して再生できます。
異常の原因がM190にある場合は、W2300 で焼いてもM190で再生できない可能性が高いです。
そのBD-Rを友人宅のレコーダーや量販店で再生できるか確認するなどして、異常の原因を究明すべきでしょう。

書込番号:17583112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 じろぉさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 23:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
さっそく、BICカメラへ紅白の録画済ディスクを持って行って、いろんな機種で再生してもらってみます。
本当にありがとうございました!

書込番号:17583262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2300
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月29日

AQUOSブルーレイ BD-W2300をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング