『BDディスクに録画番組ダビング出来ません』のクチコミ掲示板

2013年 5月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1300

ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のオークション

『BDディスクに録画番組ダビング出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1300」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1300を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BDディスクに録画番組ダビング出来ません

2014/10/25 21:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1300

クチコミ投稿数:33件

先日、ダビング作業しようとしたのですが、ディスクエラーで何枚かしましたが、ダビング出来ません。
ヘッドが汚れているのかと思い、クリーニングディスクを購入しましたが、それも読みません。

市販のディスクは、再生します。

どなたか原因か、対象方法わかる方がいましたら、教えて下さい。

書込番号:18092021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/25 23:09(1年以上前)

>どなたか原因か、対象方法わかる方がいましたら、教えて下さい。

ダビング出来なかったメディアの種類、メーカー名と原産国を書き込んで下さい。

書込番号:18092443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/25 23:11(1年以上前)

1.BDドライブの劣化
2.使用したディスクの品質不良

書込番号:18092452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/10/26 07:06(1年以上前)

〉.BDドライブの劣化

これだと、市販BDも再生しないのでは?

書込番号:18093256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2014/10/26 07:23(1年以上前)

Mariko-loveさん、

>これだと、市販BDも再生しないのでは?

そうとは限らないと思います。
市販BDソフトと録画したBDでは、反射率が違うので。

書込番号:18093300

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/26 07:30(1年以上前)

こちらが参考になりませんか?
推奨ディスクの記載があります。

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/dvdinfo06.html
>ディスクによっては本機との相性により、性能を十分に発揮できない(使用できない)場合がありますので、弊社で確認済みの下記メーカー製ディスクの使用をおすすめします。

書込番号:18093315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/26 12:58(1年以上前)

まさかと思うが円盤を初期化してなくて焼けないってオチじゃ無いよな?...。

書込番号:18094308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/10/26 13:25(1年以上前)

一応、TDKなので、推奨にはなってる‥

書込番号:18094394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/10/26 13:26(1年以上前)

初期化したあとの作業でエラーが出ます。

書込番号:18094400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/26 14:23(1年以上前)

>一応、TDKなので、推奨にはなってる‥

恐らく台湾製のTDKメディアはあまり高品質とは言えない。

原産国日本のパナ製メディアを使用してアウトならドライブ不良の可能性が高い。

書込番号:18094566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/26 14:37(1年以上前)

Mariko-loveさん

こんにちは。

>市販のディスクは、再生します。
>初期化したあとの作業でエラーが出ます。

BDドライブのレーザー出力は、再生時とダビング時(書き込み)では約4倍の出力差が有ると言われています。(読み込み出力1、書き込み出力4)

BDの再生は出来るが、ダビングが出来ない場合に一番疑われるのが、レーザー光の出力低下による書き込みエラーだと思われます。

要因を特定する上で、TDKの他に出来ればPanasonicの国産かソニーの国産で試すのも良いと思うのですが。
其でも、ダビングエラーに成るので有れば、ドライブの不具合では無いでしょうか。

その他として、レーザー出力が弱ってくると、1〜2倍速より1〜6倍速の方がエラー率が高くなるので、此の点も考慮されるのが宜しいかと思います。

書込番号:18094607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/10/26 15:13(1年以上前)

いくらメーカーが推奨しててもクオリティー低い外注品しか売らなくなったTDKが相手じゃなにが起きても不思議じゃないわな。

書込番号:18094703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/26 16:52(1年以上前)

日本製メディアのBD- RE DLを除けばかつてビデオテープで高品質を誇ったTDK、マクセル、JVCは避けた方が良いブランドに成り果てました。

書込番号:18095004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KOTA201さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/26 17:12(1年以上前)

メーカーの推奨メディアで焼いて異常が出るのなら、メーカーサポートに相談するのが順当でないですか?

書込番号:18095063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/26 19:33(1年以上前)

>クリーニングディスクを購入しましたが、それも読みません。

>※ 推奨以外のレンズクリーナーは故障の原因になる場合がありますので、絶対に使用しないでください。

> 推奨レンズクリーナー : “TDK Life on Record” ブランド
> ブルーレイ クリーニング・キット(湿式) BD-WLC2J

>レンズクリーナーを使用しても症状が改善されない場合は、お買い上げの販売店へご相談いただくか、
>弊社Web修理申し込み よりご依頼ください。

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=129393

書込番号:18095635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/11/02 21:37(1年以上前)

結局、メーカーの修理に出しました

書込番号:18123042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1300
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月29日

AQUOSブルーレイ BD-W1300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング