『やたらと、電子音が聞こえませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:0.89kg LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS の後に発売された製品LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSとLaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBを比較する

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月21日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのオークション

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月16日

  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSのオークション

『やたらと、電子音が聞こえませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSを新規書き込みLaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

やたらと、電子音が聞こえませんか?

2014/05/10 00:22(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS

クチコミ投稿数:210件

タイトル通りなのですが、この機種は特段、電子音(高周波音)が聞こえませんか?
耳障りというか、気になり出すと頭が痛くなったり、気分が悪くなったりするのですが、少しでも和らげる方法はありますでしょうか?
ご教授、よろしくお願いいたします。

書込番号:17498908

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/05/10 00:31(1年以上前)

サウンドデバイス以外の音でしたら、メーカーサポートへ問い合わせて下さい。

書込番号:17498933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/10 01:40(1年以上前)

電源周りのコンデンサ、コイルなどが鳴いている音(キュー、キューと甲高い音)かも…
ACアダプター、本体DC電源部、USBタイプ外付けHDDなどから聞こえます!
ただその場合、消す方法はありませんが…(汗)

失礼しました!

書込番号:17499088

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/10 01:59(1年以上前)

ACアダプタか何かの電源周りかと思います。
不良品もたまにありますのでメーカーに問い合わせてみて下さい。

NEC 121コンタクトセンター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

書込番号:17499122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/10 07:45(1年以上前)

どの辺りなのでしょう?

その昔、"ディスプレーのインバーターが鳴く"って言うのが有りましたね。

基本、メーカー側での対策になると思われますが、
メーカーが"仕様内"という事だと自分で手を打つ必要が有りますね。
その場合は場所を特定する必要が有ります。

書込番号:17499438

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/10 08:42(1年以上前)

高周波とは耳に聞こえない周波数のことです。

高周波が聞こえるとしたら、、、、何か宇宙から受信してるのかもしれません。

書込番号:17499594

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/10 09:02(1年以上前)

高周波音は周波数の高い音の事。
聞こえない領域は超音波として可聴音と区別してる。

書込番号:17499640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/10 10:26(1年以上前)

キー、チーという音がPCや、周辺機器から聴こえることは稀にあります。コイル鳴き、インバータ鳴きとか色々言われます。
これを不良対応してくれるかはメーカ次第でしょう。

今は無きソニーでは、液晶のインバータ鳴きは弊社の許容範囲と聴きもせずに門前払い、去年買った asusのノートpcのacアダプタ鳴きでは直ぐにアダプタ良品交換になりました。

因みにasusの例では、シュンシュンシュンというファンが擦れてるような音で、最初はノート本体のファンの異音と勘違いしたくらい。

掲示板では音は伝わりません。一度、販売店に相談することをお勧めします。

書込番号:17499890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/10 12:43(1年以上前)

ノートのファンやHDDが静穏化されてから、
それまで埋もれていたノイズがやたらと
目立つようになって来た様な気がする。

昔はうるさいと言えば、ファン・HDD・光学ドライブだったんで。

書込番号:17500287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2014/05/11 13:37(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
最近では、液晶TVでも近くで観賞すると、この高周波が気になることがあります。
TVの場合は離れて鑑賞するので、それほど気になりませんが、ノートパソコンは必ず近距離で使用するため、とても気になります。
おそらく、私自身が耳が敏感なのだと思いますが、全てのノートパソコンで聞こえるわけでもないので、やはりこの機種もしくは私が保有するLaVieZ固有の問題なのかと、皆様にご意見を頂戴した次第です。
一度、サポートセンターに電話してみたほうがよいのか?その前に、店頭でも、同機種を確認したほうがよいのすかね!?

ACアダプタというご意見もありますが、バッテリ使用時でも聞こえることから、本体のどこかから出ているものだと思います。

書込番号:17503870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/11 14:32(1年以上前)

気になるのでしたら、購入店やサポートに相談して下さい!
なお、量販店などの店内では周りの騒音が煩くて、聞き取れないかも…(汗)

わたしは、パソコンのテレビ、映画、ムービー、ミュージックなどを常に鳴らして、誤魔化しています!(汗)

書込番号:17504000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/12 01:45(1年以上前)

取り敢えず貼っておこう


('A`)っhttp://33nari.com/


体の異常については気にならないのかな?



細かい事を過度に気にし過ぎちゃうと('A`)ビョウキニナルゼ


書込番号:17506157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/12 09:20(1年以上前)

>ACアダプタというご意見もありますが

違うよ、異音パーツは色々あり得るという事例を上げただけだ。一番目立つのは液晶だな。
昔の蛍光管タイプでは輝度や明るさを変えると消えることもあったよ。 led液晶では異音に遭遇した経験がない。

書込番号:17506620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/12 11:11(1年以上前)

>細かい事を過度に気にし過ぎちゃうと('A`)ビョウキニナルゼ

これ掲示板では音は聞けないから、本当に無視して良い細かいことかどうかは判断出来ないよ。
高周波音だと個人差も大きい。
おいら的には、液晶鳴きとadapter鳴きは、我慢出来なかったね、作業に集中できない。

後、経年変化で音が出てくる事もある…というか、僕の場合は大抵経年変化だとおもう。

書込番号:17506813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS
NEC

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月16日

LaVie Z LZ550/MSS PC-LZ550MSSをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング