『解像度がGoodです!』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『解像度がGoodです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

解像度がGoodです!

2013/07/20 04:15(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

クチコミ投稿数:220件

1920x1200ってのがイイですね!
まあ、個人的に、ですが(^^;)

私の場合、古い書籍をPDF化しているのですが、基本的にはタブレットのほうが縦長なので どうしても上下が使い切れないんですよね。
自炊した本を読むなら垂直?解像度が1200なのはうれしいです。
本体を横にして見開き表示にする場合も縦方向に広くなりますし。とはいえ、老眼の友人は、「7インチは小さい」って言いますが・・・。

5〜6インチのスマフォも1920x1200にしてほしいなぁ。

とにかく楽しみです!

書込番号:16384247

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 AQUOS PAD SH-08E docomoの満足度3

2013/07/20 15:59(1年以上前)

私もドコモスマートフォンカフェに通い、本機を何度もいじっていますが解像度は十分に思います。
ただIGZO液晶には大いに不満です。

ちょっと神経質なのかもしれませんが、発色バランス、コントラストの低さ、視野角の狭さ、僅かに赤味を帯びた画面など気になります。

できればIPS液晶の方が良かったのですが、シャープの製品じゃそれは無理ですね。

書込番号:16385821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/22 10:19(1年以上前)

aotokuchanさん

勘違いされてるようですので、一読することをお勧めします。

http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid926.html

ちなみにASUS製のPadfone 2はIPSパネルのIGZO液晶です。

書込番号:16391655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/23 01:29(1年以上前)

>>けみなみさん
>>どうしても上下が使い切れないんですよね。
ええ、確かに使いきりませんね
でもタブレットなら下段にはホームやメニューなどのソフトボタンがありますし、上部なら通知バーがあると思うので別にピッタリ合うようなものじゃなくてもいいと思います。

>>aotokuchanさん
コントラストを求めるなら一般的にVAでは?

書込番号:16394077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 AQUOS PAD SH-08E docomoの満足度3

2013/07/23 06:39(1年以上前)

いや、私が問題としているのはシャープ製のIGZOに限っての事です。

海外でも韓国と台湾メーカーで製造されてるのは承知してます。
ただ私が元同業の開発者としての目で見てしまいますので、ちょっと厳しいかもしれません。
でも私の経験から、製品の発展には弱点をどんどん指摘することが技術革新には必要だと思ってますからね。

書込番号:16394323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/23 11:17(1年以上前)

aotokuchanさん

いえ、PadFone 2はシャープ製のIGZO液晶(IPSパネル)ですよ。

ソースはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=qcSNIJa9Oe4

書込番号:16394816

ナイスクチコミ!2


kenderさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 18:42(1年以上前)

ん?IGZOはシャープ以外でも作ってるの?

書込番号:16398977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/24 23:03(1年以上前)

>IGZOの特許はJSTが保有しており、2011年(平成23年)には韓国・サムスン電子へ、2012年(平成24年)にはシャープにライセンスを供与した。また、シャープは同年に商標権を取得している。

引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/IGZO#cite_note-4

書込番号:16400002

ナイスクチコミ!0


_Aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 23:11(1年以上前)

どろいどじんさん
>いえ、PadFone 2はシャープ製のIGZO液晶(IPSパネル)ですよ。

完全に間違ってますね。

各種メディアでIGZOだと報道されましたが、すぐに訂正されました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/10/news055.html

シャープとの調整がうまくいかなかったのか、商標の問題なのか分かりませんが
公式発表としてはシャープ製のIGZO液晶ではないわけです。
古い間違った情報を信じ込んだまま確認せずにデマを流すのはちょっと恥ずかしいですね。

書込番号:16400039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/07/25 00:03(1年以上前)

_Aさん

失礼しました。
訂正いたします。

書込番号:16400246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/07/25 00:12(1年以上前)

でも、動画を見ていただけると分かるんですけど、カンファレンスで堂々と「IGZO Technology」って言ってるのになーとは思いますね。

まぁ、SH-08Eとは関係ない他機種の話を、ここでしてもあれなのでこれ以上はやめておきます。

書込番号:16400274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/25 01:21(1年以上前)

>ちなみにASUS製のPadfone 2はIPSパネルのIGZO液晶です。


そもそもIGZO液晶はVAでIPSは作っていない。(今年になって作り始めたかはわからんが、少なくとも2012年はなかった。)
シャープはVA技術に長けているけど、IPSは他社の方が得意としているので、不慣れなIPSにIGZO液晶を使うかどうか疑問だね。

書込番号:16400462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング