タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo
初歩的な質問ですみません。
こちらを白ロムで購入して格安SIMを使用する場合、ドコモショップにてSIMロック解除は不要でしょうか?
MVNOはBiglobe LTE3Gで考えていますが、OCEモバイルONEでもいいかとも考えています。
また、SIMのサイズも教えていただけると助かります。
書込番号:18081648
0点
bic可能
解除不要
マイクロsim
書込番号:18081666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DocomoのNVMOならどれでも使えます。但しAPN設定をする必要があるのと、テザリングは出来ません。
APN設定
http://wzero3.iinaa.net/Android_APN.html
書込番号:18081676
![]()
1点
>SIMロック解除は不要でしょうか?
docomo回線使用の格安SIM(Biglobe、OCN含む)は全て不要です。
必要になるのは海外で使う時などです。
au回線使用のmineoはNGです。
本機のSIMはminiUIMですがサイズはmicroSIMと同じです。
MVNOは他にIIJ(BIC SIM)もお勧めです。
合わせて検討されてみては?
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html
書込番号:18082305
![]()
0点
Biglobeでは他社の改定に追従してか、11月から高速クーポン容量増量改定するそうですね。
書込番号:18082778
![]()
0点
SH-08Eの白ロム、SIMロック解除無しでIIJ(BIC SIM)で使用しています。
設定も説明書見て簡単にできました。
格安SIMですがソフトウェア更新もできます。
書込番号:18087673
0点
白ロムを中古で購入してIIJ(BIC SIM)で使っています。LTEでサクサク動いて
快適ですよ。
データ通信専用SIMだとセルスタンバイが盛大に発生してバッテリー消費が
早いというレビューがありますが、朝から夜まで普通に使ってバッテリー残40%
くらいありますので、私の使い方では気になりません。
気にされるようでしたら少し割高ですがSMS対応のSIMを選択されれば良いと
思います。
書込番号:18088115
0点
私も白ロムで購入、OCNで使用しています。
アップデートも問題なくでき、LTEも快適です。
書込番号:18094689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山の回答ありがとうございます
疑問が色々解消されました。
BIC SIMも良さそうですね。
端末は先日購入して、自宅でのWi-Fiでの接続は成功しました。
月が替わったらBIC SIMを購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18101972
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/26 7:55:10 | |
| 3 | 2018/03/31 18:58:30 | |
| 14 | 2018/03/05 14:53:39 | |
| 0 | 2017/12/28 15:51:56 | |
| 8 | 2017/10/16 1:23:39 | |
| 11 | 2017/09/06 4:28:03 | |
| 5 | 2017/07/02 9:10:54 | |
| 2 | 2017/06/24 12:54:02 | |
| 12 | 2017/06/06 13:02:14 | |
| 1 | 2017/05/13 8:16:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








