『PS2 PS3 Xbox360用に使用する場合』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]

フラットデザインの23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月31日

  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]

『PS2 PS3 Xbox360用に使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PS2 PS3 Xbox360用に使用する場合

2013/12/18 05:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]

スレ主 faust0さん
クチコミ投稿数:6件

主にタイトルのゲーム機専用としての用途を考えています

http://www.ps3-monitor.com/speaker_amp2.html

このサイトを参考にスピーカーの接続を検討しているのですが

光デジタル入力スピーカーを使用しPS2、Xbox360の音声を聞くことはできるのでしょうか?

PS2をD端子でモニタに繋いだ場合に光デジタル入力スピーカーと別にもう1台スピーカーが
必要なのでは?と思い少し不安になっています




書込番号:16969651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/18 06:15(1年以上前)

モニターには光出力はないので直接ゲーム機に接続すれば再生できます。
ですが入力端子が多い機種を選ばないとその都度繋ぎ替えて利用することになってしまいます。

PS2も光デジタル出力があるので別スピーカー不要ですよ、デジタル入力だけということはないでしょうからアナログでも接続できますが。

書込番号:16969691

ナイスクチコミ!1


スレ主 faust0さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/18 08:00(1年以上前)

>>口耳の学さん

返信ありがとうございます たぶん自分の持ってるPS2は初期型っぽいのですが
背面を確認したところケーブルを差すところがちゃんとありました

とりあえず当面はPS2,PS3を主軸にしようと思うのでモニター購入してみます

書込番号:16969853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/12/18 08:21(1年以上前)

システム設定画面

光デジタルケーブルをPS2と光デジタル入力を
有するアンプ/スピーカーに繋げて
PS2をゲームソフト無しで電源ONして
「システム設定」→「光デジタル出力」を「入」
にすれば、映像出力が何でもスピーカーから音が
でます。
ちなみにTV等でD端子と音声コードを接続して
いればシステム設定で光デジタルを入にして
あってもTVのスピーカーから音声が出力されます。
(TVのスピーカーと外付けスピーカー両方鳴ります。)

書込番号:16969897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 faust0さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/20 02:19(1年以上前)

>>六畳一人間@スマフォさん

返信ありがとうございます なるほど、両方から音が出るなんてこともあるんですね
自分は絶対にやらかしそうで焦ったと思います
今現在、友人から勧められたTVと自分が選んだモニターとで購入を悩んでいますが
スピーカーは使うと思うのでちゃんとしたものを選びたいと思います


ちなみに友人から勧められたTVはこれなのですが
http://kakaku.com/item/K0000512734/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_image_2041
モニターだとFUllHDらしいのですがTVだと42型以上じゃないとFULLHDじゃないっぽいのかな?
大きさと値段で32型くらいじゃないと自室に置けないのでモニターとくらべてどれくらい画質が違うのか? どのくらい遅延に差が出るのかなど調べています

書込番号:16976926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/12/20 02:58(1年以上前)

PS3に限ると1920x1080dot(フルHDモニター)と
1366x768dot(レグザ32S7)とでPS3をHDMIで
繋げて表示させた時にどちらが綺麗か?
という話なら「プレイするゲームによる」と
答えておきます。
なぜならPS3のゲームはフルHD解像度のゲームが
少ないからです。
ゲームのパッケージに「対応映像出力」という項目
があるのですが、ほとんどのゲームが720pまでの
出力でフルHD出力できるゲームでは1080i,1080p
という値が記載されています。
720p出力のゲームの大概はフルHD画面に
映すと拡大表示となります。

なのでPS3をプレイするのであればレグザS7の
方が23インチモニターより画面サイズが大きい分
楽しめるかなと思います。

PS2を接続してゲームを楽しむには液晶TVは
適してないと感じているので、PS2のゲームを
遊ぶなら初期型PS3を入手してプレイするか
ブラウン管TVを手元に残した方が楽しめるかと。
レグザS7ではD端子入力が無くなり、赤/白/黄色
コードでしか繋げなくなったのでコード類での
画質向上は得られなくなりました。

書込番号:16976943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね 2 2014/11/18 21:14:03
RDT241WEXとの違い 4 2013/12/19 15:18:29
PS2 PS3 Xbox360用に使用する場合 5 2013/12/20 2:58:56
ソフマップ秋葉原本店 0 2013/12/15 21:10:36
記載ミス? 0 2013/12/15 20:16:08
撤退決定 15 2013/12/13 15:54:44
音がでません 3 2013/11/08 11:39:34
kakakuコム以外のレビューでは概ね高評価? 1 2013/12/16 10:36:14
PCとの電源連動について 4 2013/08/27 15:40:56
評価が散々ですね 1 2013/07/31 11:28:46

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月31日

Diamondcrysta WIDE RDT235WX(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング